☆惑星猫☆

お一人様と猫2匹。
ラーメン&カレー、学食の食べ歩きと独り呑みにはまっています。

おでんを買いに(2)

2019年12月31日 | 猫 猫ボランティア スポーツクラブ 食べ歩き 一人飲み
改札内だけでなくホームも(^-^)



さて、立石仲見世商店街へ。


丸忠でおでん


まぐろやさんで、ブツを買いました。

足りない食材は、隣接のヨーカドーで。
こじんまりしてて買いやすい(船橋デカ過ぎ、混み過ぎ)です。

でも、まだ何忘れてるような気がします。今年は休みが長いですからね(^^;

おでんを買いに(1)

2019年12月31日 | 猫 猫ボランティア スポーツクラブ 食べ歩き 一人飲み
これまた年末恒例の立石の丸忠のおでん種を買いに行きます。

が、一駅乗り越して四ツ木に寄り道。
なんか、駅が凄いことになっているとか(^^;

キャプテン翼押し~!
まぁ、葛飾区は、両さん連載終了の時の亀有駅をほとんどラッピングした前例もあるわけで(笑)



毎年恒例キムチツアー

2019年12月29日 | 猫 猫ボランティア スポーツクラブ 食べ歩き 一人飲み
今年は友人の都合で午後からのツアーとなりました。


上野のジャイパン前に13時30分集合です。


コリアンストリートもだいぶ縮小
白菜キムチとチャンジャを購入(^-^)
オリーブキムチとか梅干しキムチとか今年は新作が並んでましたが、試食がないのでチャレンジ買いは控えました(^^;


大門で焼肉パーリーの始まりです。


白菜キムチ

後は焼いて食べるのみ!

カルビとハラミ(2人前)

ミノ

野菜

テグタン

他にレモンサワーたくさん(笑)
追加でロースとハラミなど…

歳で食べられないわ~といいつつ、近年希に見る高額支払い(¥8,000弱)

共通の友人の近況や、持病や親兄弟の生き死ににまつわる今後の対策法、猫さんたちの処遇など真剣な話題を、大酒飲みながら(笑)


イブに今年を振り返る

2019年12月24日 | 猫 猫ボランティア スポーツクラブ 食べ歩き 一人飲み
慌ただしく一年が過ぎていきました。

冬はすばるを譲渡してもらって、なかなかお互いなじめないまま春になり…

というか、春以降の記憶がモワ~っとしている(風邪と咳喘息の無限ループのため)のと夏の暑さ(35度超え)不足でパワーチャージができなかったのと、なぜか第二弾断捨離(引っ越し)したりで今に至ります。

引っ越ししてからは、確実に出不精になりましたね。

以前は駅近なので買い物しても何度も家に戻ってまた買い物できましたから。

今は自転車で一筆書きで行ってこられるルートを選択してます。だから週末雨降ると困ります(^^;

ランチ外食もMAE963が機能しなくなってるし、一番近いラーメン屋や映画のロケ地にもなった中華レストランが訪問前に閉店したりとか(^_^;

新規店の候補はあるのですが、秋の健康診断でけっこう節制をしたため未だ訪問せず状態です。

夜はほとんどスーパー銭湯コナミ(^_^;に行くので、基本飲み歩きはなし。

昼飲みは「増やま」に数回、春以降「あわのす」は不義理しちゃってます。

来年は、飲んでもちゃんと身体を鍛えようと思います。

休日のランチ(実は朝食)

2019年12月22日 | 猫 猫ボランティア スポーツクラブ 食べ歩き 一人飲み
ヤボ用でMy姉が来たので、早めのランチ。
イトーヨーカドーのフードコートのマックにて。

期間限定濃厚グラコロ単品&コーヒー(アムリタ)と、ビーフデミチーズグラコロセット(姉)

濃厚でない普通のグラコロも復活して欲しいなぁ。


昨日は、大手町グランサイズでクリスマス仮装コンバット&パンプ。
今年は何年か前に着たトナカイの仮装(ミニスカート&網タイツ)で参加しました。
そろそろ新作衣装を揃えねば(汗)

その後は、青山グランの友人も合流しての女子会@丸ノ内

イルミネーション初日ということで通りは物凄い混雑でした。
詳細は後日m(_ _)m

本日のランチ

2019年12月18日 | 猫 猫ボランティア スポーツクラブ 食べ歩き 一人飲み
フレンチカレーが気になりBistro29へ。
初来訪です。

数量限定のイノシン肉のキーマカレー¥1,000
クセもなく程よい辛さ、野菜たっぷり("⌒∇⌒")

ここは以前大手町会員さんがやっていたお店(イタリアン)の後に入った店舗ですね。
昼も夜も利用させてもらいましたが、最終日のパーティーが懐かしい(^-^)

また、違ったメニューを食べに来よう。
外観です。