☆惑星猫☆

お一人様と猫2匹。
ラーメン&カレー、学食の食べ歩きと独り呑みにはまっています。

かなとこ雲を見た

2018年08月27日 | 猫 猫ボランティア スポーツクラブ 食べ歩き 一人飲み
昨日の夕方、北西方向にかなとこ雲(入道雲が極限まで発達したものだそう)を見ました。
(一昨日と同じで、雲の中で発光してました。)
朝のワイドショーで、まったく同じ雲を放送してます。

今回は動画を撮ったのですが、サイズオーバーでアップできないとメッセージが(T_T)

今まで一度も動画をアップしたことないのでorz

その雲の横(西)は、金星(中央下)と土星(左上)の共演でした。

後光

2018年08月25日 | 猫 猫ボランティア スポーツクラブ 食べ歩き 一人飲み
コナミ(パンプ)から帰って来た時の空に、後光が射してました。

その少し北側は、明るい雲なのに発光(雷)が時折あって、シャッターチャンスを狙ったのですが…

雲の外側に稲光も見ました。

なんだなんだ船橋の空。
いろいろありすぎ(^^) ←アムリタが空観測好き過ぎ(笑)

カラス

2018年08月25日 | 猫 猫ボランティア スポーツクラブ 食べ歩き 一人飲み
MAE963を出てドンキへ行く途中、カラスに遭遇。



以前、このカラスは、ドンキ並びのお豆腐屋さんの店先で足元にいた子、多分。
商品盗んで食べちゃうのか、店員さんが(優しく)追い払ってました。

今日は、豆腐店すぐそばの植え込みで猫エサを食べてました。

黒色というよりキレイな青い羽です。

休日のランチ

2018年08月25日 | 猫 猫ボランティア スポーツクラブ 食べ歩き 一人飲み
先週のリベンジ、MAE963へ突撃!


先週はガパオ食べたかったのですが、今日はシンガポールチキンライス
焦って食べてしまい、食べかけです(^^;

3階にあったベトナム料理店が閉店で、目下空き家となってました。

URA963(閉店)の近くのコムタン専門店(韓国料理)も、いつの間にか店が変わっていて、船橋飲食店の激戦ぶりがチラリンとわかります。

増やま再訪

2018年08月18日 | 猫 猫ボランティア スポーツクラブ 食べ歩き 一人飲み
20分ほど待たされて着席(^o^)

黒ホッピーと重ね(もつ煮込みと肉豆腐の肉なし)。
先日と同じメニューでスタートです。


赤ウインナー
たこさん一匹います。


串カツ


モヒート

飲み物はまったく変化なし(^^;

ゲソ天を追加します。
このお店、煮込みはあるけどモツ焼系メニューがないです(ガツくらい)。


ポテトサラダ
美味しかったぁ(⌒‐⌒)


マグロのから揚げ(?)
そろそろお会計というところで、隣にいた常連お爺ちゃんからお裾分けのマグロ。
実は3切れいだだきました。
にんにく醤油をつけて食べると、うんま~っ(^o^)

並んでも飲み&食べたいお店です。

90分くらいで、約2,800円でした。

ちなみに先の団体さんは4人で 3,800円くらい。
センベロ梯子ツアーなのでしょうが、青年4人で一つのツマミをシェアしてるのは…┐(´д`)┌でした(個人の感想です)。


増やま再訪(行列中)

2018年08月18日 | 猫 猫ボランティア スポーツクラブ 食べ歩き 一人飲み
下中から帰って、荷物を置いて増やまへ。

一歩違いで団体客が前になり、しばらく待つことに。あまり大勢で来る店ではないと思うけど。←ゆっくりできない騒げない。

なんかふと目的地が一緒の感じだったので、さっと追い抜けばよかったかも(^^;
はぁ…

アムリタは、銀行とかコンビニとかで前を歩く人はもしや…と思うとこんなメに遭います。