☆惑星猫☆

お一人様と猫2匹。
ラーメン&カレー、学食の食べ歩きと独り呑みにはまっています。

あわのすご飯

2014年04月25日 | 猫 猫ボランティア スポーツクラブ 食べ歩き 一人飲み
超久しぶりにあわのすへ。

体調整わないままGWへ、いよいよ突入です。
小生ビールとお通し


豚肩ロースうま煮\580


菜の花の辛子あえ\400

あわのすハイボール


タケノコご飯\300



ご飯には日本酒でしょう(笑)

沢庵の炒めモノ(サービス)

美味しゅうございました。

あっという間に

2014年04月22日 | 猫 猫ボランティア スポーツクラブ 食べ歩き 一人飲み
4月後半で呆然

この時期(年度末~年度初め)は、運動機会も奪われゾンビのように働いています

体調は、相変わらず低空飛行…。

疲れて週末は何も「できない」「しようとしない」「したくない」

こんなままで、GW突入ですね。とりあえずカレンダー通りには休めます。

さようならハートクッション

2014年04月13日 | 猫 猫ボランティア スポーツクラブ 食べ歩き 一人飲み
暖かさが増してきた今日この頃。

本日アムリタは毛布を洗濯しました。

ろっこ王子もハートクッションで眠らない時が多くなってきました。

ということで薔薇ボアハートクッションwithろっこ王子の写真大放出祭りを決行します(笑)

いろいろな寝相パターンですね。






これは眠りに入る前のふみふみもみもみ状態です。










耳を伏せてます。何か気にしつつ眠っているのでしょうか。




ジュピターも、時にはこんな風な格好で寝てます。

いなば、マズイぞっ(-_-#)

2014年04月12日 | 猫 猫ボランティア スポーツクラブ 食べ歩き 一人飲み
先日、タイカレーが美味しいと聞いて、スーパーで買った缶詰なんですが…

3缶パックの中にこれが入ってました。

蓋を開けた途端、刺激臭がっ!
食べ物とはとても思えない薬品臭、例えば殺虫剤みたいな。

口に入れる前に鼻が拒絶。
でも一舐め←馬鹿

痺れる味つけ。
これ本当に商品なんでしょうかね。不具合品としても片付けられないレベル。

速攻ビニール袋に入れて廃棄。
空き缶も臭わなくなるまで洗って廃棄。

ということで、本来の目的、タイカレー缶も開ける気力も萎えて持て余してます。

本日のランチ

2014年04月11日 | 猫 猫ボランティア スポーツクラブ 食べ歩き 一人飲み
淡路町まで遠征し、川味坊(センミボウ)の刀削麺+中華総菜食べ放題\610へ。

オーダーを済ませたら、お総菜コーナーへ。
安いし、ボリュームがあるので、ほとんどがサラリーマン客。

食べ放題オプションは、チャーハン、春巻き、麻婆豆腐、サラダ、フルーツ、デザートなど。

マーラ刀削麺


デザートは、ぷるぷるの杏仁豆腐。

マーラ刀削麺は、山椒が効いた痺れる辛さ。
お腹がいつまでもポッカポカです。

咳喘息

2014年04月07日 | 猫 猫ボランティア スポーツクラブ 食べ歩き 一人飲み
先月からの風邪の咳が未だに止まりません。

今日は早引けして病院に行きました。
レントゲンは異常なし。おそらく咳喘息だろうと。

何年か前も、こんな事がありました。
吸入薬をいただき、だいぶラクになってきました。

この時期休日出勤があるのですが、できる限り家での作業でしのいでます。

週末に電子レンジが届きましたが、まだ箱から出せてません

本日のランチ

2014年04月01日 | 猫 猫ボランティア スポーツクラブ 食べ歩き 一人飲み
壽賓の魯肉飯\650

忙しくて何を食べたいのかも考えられません(-_-#)

けっこう混んでます。
ランチの価格は据え置きのようです。

アムリタにしては、珍しく完食できませんでした。

後日談
 翌日夕方、壽賓でぼや騒動があり(火災報知器鳴り響きました)、パトカーやら消防車やらが殺到する事件がありました。
 ちょうどアムリタが歯医者にいく時で、ビルの前には消防士さん10名くらいが待機してました。

 結局、誤報ということになりましたが、以前にも同じようなことがあったそうで、事の経緯が判明するまでは経営自粛(または管理会社より営業停止命令か)。

 店は閉まってますので、ご注意を。