☆惑星猫☆

お一人様とジュピター、ルナ、マースの猫3匹。
ラーメンとカレー、学食の食べ歩きと独り呑みにはまっています。

暑苦しい猫

2008年07月28日 | Weblog
夏になると冷たくなるもの、それは猫(と、毎年書いている気が…)

しかししかし、ぶー茶はこのクソ暑い中、膝にかじり付いてきます。
「どいて」と言ってもどいてくれず。正直、暑苦しい…てか、暑い。

他の猫さんたちはフローリングの床にだら~と伸びているのに、クッションで眠ってます。
「ぐ~」
 「んな?」
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

星出さん帰国報告会

2008年07月26日 | Weblog
むかぁし、誰かのコンサートで赴いたことがある日比谷公会堂。

今回、星出宇宙飛行士の帰国報告会が開催されました。
さすがに古い建物…(^^;


結構早く着いてしまって、公園でも散策と思ったのですが、あまりの暑さにギブアップ(>_<)




終了後、セレブなジムでストレッチをし、サウナでさっぱりして帰宅したのでした。
オキニのイントラさんの代行レッスンがあったのですが、今回だけは勘弁してもらいました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

夏バテ?

2008年07月24日 | Weblog
原因不明の頭痛と吐き気で、結果的に2日半休んでしまいました

初日は、もともとワックス掛けミッションのため休暇だったのですが…未明にもんのすごぉぉい頭痛で覚醒。鎮痛剤を飲むと吐き、飲むと吐き…。
姉と母がせっせとワックス掛けする中、素敵なOLは倒れ伏しておりました…。

ウンウン呻いている傍ら、床はピッカピカになりました(^^;

夏期休暇が不本意な病欠と化す中、ルナさんの4種予防接種に連れて行きましたが、結構待たされてヘロヘロとなりました。

ルナさんは、ナスと一緒の誕生日(7/7)で同い年。
8歳とは思えない美貌を褒められ、年に一度の注射以外に病院に来ないことも褒められ、どんだけ飼い主の方が病弱かを証明してしまったのでした。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

種子島に行こう!

2008年07月20日 | Weblog
遅ればせながら紹介します。

JAXAでは、温室効果ガス観測技術衛星GOSATの愛称募集が始まってます(*^_^*)

打上げは冬。
名付け親の中から抽選で種子島打上げの招待が当たります。

「かぐや」は名付け親になれたけど、「きずな」ははずした素敵なOL。
目下一勝一敗(種子島に当たったかで言えばゼロ勝二敗…)
今度こそ!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

オモローなバス

2008年07月19日 | Weblog
最近、丸の内口でこんな形のバスを見ます。

路線バスではないようなのですが…。最新情報に疎い素敵なOLなのでした(-_-)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

某所の社食・カレー

2008年07月18日 | Weblog
野暮用で久しぶりに外に出ました。

お昼時間にかかったため、社員食堂を利用させていただくことに。
広~く、安~く、バラエティに富んだ、しかしマズイ(同行者談。好きなOLははずれのないカレーだったので、そうは思わなかったですが…)という食堂です。

羨ましいです。丸の内のランチは価格地獄ですから。


こんな看板がある某所とは…。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

夜空

2008年07月17日 | Weblog
明るいうちに帰宅の途につける小さなシアワセ(*^_^*)

東京駅舎の上に満月直前の月と木星が。

ケータイで撮ったので何がなんだかわからんとは思いますが(^^;
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

勝利の豚ツアー

2008年07月15日 | Weblog
久しぶりに秋葉原のトンカツの名店「丸五」に行きました。
先週とは別の女子メンバーです。

特ロースが絶品のお店です。
(画像が特ロース、他にヒレカツ定食などもオーダー)

焼酎のボトルを入れてしまった(^^;ので、これからはちょくちょく行こう(笑)


肉寄せ(煮こごり)


角煮
肉三昧ですが、お新香もしっかりとオーダーしてます。


マイボトル もちろんロックでガンガンです。

午前中は、先週の血液検査の結果を聞きに行きました。
リウマチのケはゼロパーセントでした(*^_^*)

このままリハビリを続け、痛みが出てきたらまた注射とのことです。
ということは、完治しない場合もあるのか…
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

避難警報を非難する

2008年07月13日 | Weblog
早朝、避難警報が発報。

警報とともに「3階で火事が発生しました。避難してください。」というアナウンスが。

偶然ですが、この警報とアナウンス、素敵なOLの会社の避難警報とまったく同じ。
あり~会社にあたいはいるのかいな…と眠りながら思いつつ、一方では我がマンションの警報と違うし…と、ここで覚醒。
警報は、国道を挟んだ斜め前のマンションのものでした。

すっかり目が覚めてしまった素敵なOLがカーテンを開けると、もそもそと階段を下りて避難する住民の方々の姿が…。

結局は誤報だったのだけど、このマンション、以前も同様の避難騒ぎがあったのです。あ~あ。ちょっと迷惑。
まぁ、何事もなくてホントウによかったのですが、せっかくの休日の朝を返せ~!

ということで、昼寝します。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

エアロな一句

2008年07月12日 | Weblog
ここんところ、なぜかいいカンジに身体が絞れつつあります。
手の故障があるので、筋トレは一切していないのですが。

その分、有酸素系とサウナ系(^^;で頑張っていますから。

で、昨日のレッスンで、久しぶりにブラトップとローライズのハーフパンツを着用して詠める一句。

割れたフッキン 見せて踊れば 腹冷える
(想像以上にエアコンが寒く、汗が冷たくなりました)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加