☆惑星猫☆

お一人様とジュピター、ルナ、マースの猫3匹。
ラーメンとカレー、学食の食べ歩きと独り呑みにはまっています。

暦どおり

2008年04月29日 | Weblog
GWは暦通りです。

ぶち抜いてお休み取りたかったのですが、仕事がそれを許しません(>_<)
予報に反して、あまりお天気もよろしくないようです。洗濯物乾かないよぉ。

今日はエアロで汗を流してきました。

画像はアポやん。メタボかっ。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

さぬきうどん

2008年04月26日 | Weblog
久しぶりにはスポーツクラブのはしごです。

大手町→我孫子の移動で、上野駅で食べたさぬきうどん。

あなごの細切りが乗った「連絡船うどん」
お腹空いていたし美味しかったです(*^_^*)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

レース後の交流会

2008年04月21日 | Weblog
10周年ということで、今年はちょっと大がかりな交流会(東日本)を開催しました。

場所は上野の中華屋さん。40名以上の参加がありました。

素敵なOLは司会を任されたものの(アナウンサーの深山さんがいなかったためか…)、台本なし、段取りなしのいつもながらのバタバタ(^^;

開始前は出欠と参加費集金、飲み物オーダー取り&飲み物配達など、他のボランティア仲間の手も借りて、大いに働いた(働かされた)のでした。


代表挨拶、事務局からのサプライズイベント、カンボジアからのスタッフ&ランナー紹介、募金収集、写真撮影とプログラムが目白押しです。
その合間に飲んだり食べたり(*^_^*)


料理もぜんぶ撮り切れませんでした。なかなか美味しかったです。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

寒かったかすみがうらマラソン

2008年04月20日 | Weblog
今年の大会は寒かったです。特に風があったので体感温度が低くなりました。
雨が降らなかったことだけは幸いでした。

グッズの販売ブースはなかなかのもんでした。HG10周年限定Tシャツなんてのもあったし。スタッフがこぞって買いました(^^;


レース後、支援を呼びかけてます。


毎年販売している野菜アイスコーナーで。
これはかぼちゃアイスです。
寒さに震えながらなぜ食べる?? 恒例だからさ。


ブースの後ろの花壇では、こんな可憐な花が咲き誇ってました。

余談ですが、HGのブース前(飲食スペースで、テーブルと椅子が設置)に、ほとんど一日、元プロレスラーの前田日明ファミリーが座っていました。
友人のランナーの応援に来たらしいという噂でしたが、座ったきりずっと飲み食いしてました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

またやって来た季節

2008年04月18日 | Weblog
今年もかすみがうらマラソン大会に、カンボジアから選手たちがやって来ました。
素敵なOLは多忙のため、出迎え&東京観光辞退です(>_<)

はとバスに乗るまでの一時を、JAXAiで時間調整するとのことで、素敵なOLもお昼休みに合流しました。
顔出し宇宙服の前で集合写真を。

ここのところ寒い天候続き(来日は昨日)で、暑い国の人たちにとっては少々ツライでことでしょうが、大会当日はなんとか晴れそうです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

花・花・ハナ

2008年04月17日 | Weblog
いつまで続く忙しさ…。
治療院めぐりもままならぬ日々です。

とはいえ、スキをついて素早く休みなど取ってマッサージに通ったりしています。
桜は散ってもいろいろな花が咲き乱れてきました。

花壇には、可憐なビオラが植えられてました。



こちらは藤の花。


ううっ。これは可憐ではないぶー茶の鼻(^^;

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

前向きな別離

2008年04月12日 | Weblog
セレブなスポーツクラブのイントラさん(セパタロー日本代表選手)が、このたび就職が決まり、辞めるとのこと。最後のレッスンに素敵なOLも頑張って参加しました。

金夜のお気に入りのアタック45の筋肉痛も出る前に、アタック60とコンバット60(^^;
最後のレッスンというせいか、他のイントラさんをたくさん投入してイベントさながらのレッスンでした(^o^)
もちろん(^^;素敵なOLのオキニもいました。

アタックのハイキックでは、泣きそうなイントラさんにつられてううっと貰い泣きしかけたら、息が詰まり危うく死にかけ(笑)、無酸素でハイキックするハメになったり、コンバットでは最後の方では足がつってました…。

こんなにも燃え尽きたレッスンでしたが、実は休日出勤を抜け出しての参加なのでした。ちなみにやるべき仕事はちゃんと片付けましたよ。

セパタクローはカンボジアでも盛んだそうです。いつかかの地で再会できるかもしれません。

矢吹ジョーの如く白い灰になった素敵なOLは、晩ご飯もないことだし、久々にあわのすに立ち寄りました。

お通しは菜の花の芥子和え

血液がサラサラになりそうな玉ねぎサラダ

カシラは芥子のほかににんにく味噌をつけてくれました

シロはタレで

あこう鯛の焼き物

キュウリとキャベツの浅漬け。生姜がたくさん

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ニコライ堂

2008年04月11日 | Weblog
仕事で外出先の画像です。

ここいらへんは花の女子学生の時に荒らしまくった(飲んだくれた)エリア(笑)なのですが、だいぶ町並みが変わってました。

学校帰りに缶ビールを飲んだファー○トキッチンがなくなってました(T_T)

あと、千代田線新お茶の水駅の階段を上ったとこにいたおでん屋台が見当たらなかったけど…もうやってないのかな?
おばちゃんがやっていて、よく腰を据えて飲んだものです。
ちなみにその屋台においていた酒は「鬼おどし」という確か広島の日本酒だったと思います。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ネコノキモチ(後編)

2008年04月09日 | Weblog
精神安定剤のチカラと素敵なOLの愛情どっぷり注ぎ込み作戦が功を奏してか、投薬数日で後ろ脚のハゲに毛が生えてきました(^o^)

通常(アレルギーのアポやんの場合ですが)、毛が生え揃うまで1ヶ月くらいはかかるのですが…なんでしょうか。
数日で地肌に生え揃う白い毛の謎。

抱っこが嫌いな子ゆえ、頭ナデナデ&褒めちぎり言葉責め作戦を展開したところ、機嫌もよくなり、いつものおしゃべりなナス嬢に戻りました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ネコノキモチ(前編)

2008年04月06日 | Weblog
ナス嬢の精神安定剤投与は、少なからず素敵なOLを考え込みさせました。

ウチの猫さんたちは、出張や旅行で留守にしても大丈夫だったのですが、毎日帰ってくるけどもなんか不安定な飼い主の精神状態を、素直に映し出してしまったのが今回の原因だったのかもしれません。

ある意味、彼女が精神的にベッタリだったということもありますが。

我が家の甘えん坊ランキングは、
ストーカークラス → ぶー茶
 トイレやお風呂についてくるし、トイレでは抱っこしてなきゃダメだし、素敵なOLが部屋にいて、じっとしている時は、たいてい股の間にもぐり込んで眠っています。動いている時は、常に地上から飛びつく隙をうかがって肩によじ登ってきます。

横綱クラス → ろっこ
 普段はけっこうマイペースなのですが、甘えん坊スイッチが入ると鳴いて素敵なOLを呼びます。もうこうなると、何をやっていても中断してだっこしてあげなければなりません。

ナスは、2匹ほどベタベタしたところはなく、ただただ「おやつちょーだい」とご飯(カリカリ)よりおやつ(ペット用の小魚やかつおぶしやかまぼこ)をねだり、あげないとずーーーーっと見つめ続け、文句を言い続け、軟弱モノの素敵なOLはつい負けてしまうという関係でした。

あ、そういえば、ナス嬢は友人と長電話してると「早く切って」とばかりに文句を言うし、おやつ要求が通らないと、膝に猫キックと武力行使に走ってたなぁ。

ストーカーぶー茶、横綱ろっこがとスケバン嬢ナスの違いは、もしかしたら「お兄ちゃん以外の猫がちょっとだけキライ」にあるのかもしれません。

と、素敵なOLの推察は続くのでした。

ちなみに、昨日も仕事でした
コメント
この記事をはてなブックマークに追加