☆惑星猫☆

お一人様と猫2匹。
ラーメン&カレー、学食の食べ歩きと独り呑みにはまっています。

肋骨骨折(疑陽性)

2021年02月11日 | 猫 猫ボランティア スポーツクラブ 食べ歩き 一人飲み
月曜の午後、早引けして整形外科へ(足の薬指を骨折した時の病院)。

この時点では、咳しても笑っても鼻をかんでも右胸全体が痛かったです。
仰向けだと肺が潰れそう…

で、レントゲン撮影。
しかし、打撲箇所が肋骨前側で写りにくい場所だそう。軟骨部分もあるしorz

はっきりと診断はつかず
自分的には折れてはいないと思うけど、軽〜くヒビは入ったかもという感じ。
コルセットでアンダーバストをギッチリ締め付けるとラクです

そういや、日曜コンバットで胸が揺れると物凄く痛くて(良い子は真似しないように)、シザースの時は腕でしっかり脇を締めてましたっけ(アホ)
クールダウンの仰向けも思わず呻いてしまいそうでした

その後、徐々に痛みは本来の打撲箇所に集約されてきてます。
場所は、寄せて上げる箇所、女子にはわかるはず(笑)

それから毎日、(人工だけど)温泉にも浸かるようになり、お風呂の時間が長くなりました。
※船橋コナミには露天人工温泉があるのです


最新の画像もっと見る

コメントを投稿