☆惑星猫☆

お一人様とジュピター、ルナ、マースの猫3匹。
ラーメンとカレー、学食の食べ歩きと独り呑みにはまっています。

きれいなビルのあやしいお店

2009年05月28日 | Weblog
新丸ビル7Fにある来夢来人という不思議なお店に同僚に連れられて行きました。

来る夢来る人と書いてライムライト♪と昔の小柳ルミ子の歌にようです(^^;
店内は、昔のスナックのつくりで、カラオケもBoxではない、昔のスタイル。しかも、昭和歌謡曲ばかり。
ちょっと古めの方にはものすごぉぉく受けるかも。
おまけにママさんは、長身の男性(カクテルドレス着用)。テーブルに挨拶に回ってきてくれました。



一人でも飲めそうなお店です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

奇跡が起きたら…

2009年05月27日 | Weblog
2度目の皇居ランです。明日から天気が悪そうなので、少々強引に走ってしまいました。

前回の筋肉痛に懲りまくり、かなりゆっくりめに走りました(^^;

今日は水曜日。もはや空前の皇居ランニングブームの、特に水曜日(ノー残業デー)ということで、いっそうの混み混み。

いやいや、そんなことを言いたいのではなくて…。
水曜のノージーンズデーの他に、もう一個、密かに願掛けも追加発注(笑)しているところですが、「奇跡が起きたら…」と血を吐くひと言をつぶやいたのは、アムリタの願掛け対象人物。

その奇跡が起きたら、アムリタはスカートを履くことも止め、もう一個の願掛けから開放されるのです。

…奇跡が起きたら…
そう願っているのは、アムリタもだよ、と、心の中でつぶやきました

そういや、二重橋前広場付近で、ワイナイナ選手とすれ違いました。
先週の谷川真理に続いて大物との遭遇。
こんな奇跡は起こらなくていいっちゅーの。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

橋を渡って

2009年05月24日 | Weblog
あわのすのママさんと飲み会。

だいぶ前に一度連れて行ってもらった東向島の秘密のお店。

雨が止んだので、歩いて行くことに。
四つ木橋を渡っていざ、隣の区へ。

途中で、こんなもの見つけました。トマソン物件??


思ったより歩いて(1時間超)約束の時間ちょいすぎ。
ママさんは先に来ていて、もうジャガイモつついてました。
右は納豆に味噌を混ぜたもの。


かますの干物。


かつおの刺身。


辛子明太子とインゲン


すいとん。


きゅうりの漬け物

これでもかっっというくらい食べてますね(^^;
カツオの刺身は、あわのすママさん分も引き受けましたので、画像の1.5倍の量たべてます。

お酒は生ビールと眞露ロックでガンガン。

帰りは、都バス。バスだとあっという間に帰れます。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

あわのすご飯

2009年05月21日 | Weblog
あわのすで、のっけからふきとタケノコの煮物。

今日は飲むというより食事です。


豚の角煮。


前回に引き続きマカロニサラダ


エシャレットと空豆。これはサービス(*^_^*)

さて。いよいよ今度の日曜は飲み会遠征です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

おひさ♪皇居ラン

2009年05月19日 | Weblog
何年振りか本人も遠い記憶…皇居を走りました。
このブログを読んでいて、わかる人はお知らせください(^^; 豪華粗品を進呈します

話に聞いていましたが、以前よりとてもランナーが増えました。しかもにわかランナーのグループ走が多いから結構邪魔(^^; ←横に広がって走ったらアカンよ

iPod聴きながら調子よく走ったためか、5km30分を切ったのでした(^o^)これは往年(全盛期)の練習ランのラップと変わりません。あら

スッキリ走った後、セレブなフロアからロッカーに行く階段が辛かったです(^^;)
若い筋肉なのか、軟弱筋肉なのか…

あ、そういや谷川真理とすれ違ったなぁ。

画像は、会社の近所のビルの谷間の池。ちゃんと手入れされている様子もなく…新緑の季節はこのようにうっそうとします。
いったいこの池は…。アムリタは密かに実験農場(てか、池)と呼んでます。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

発作的韓国料理

2009年05月15日 | Weblog
とても忙しい友人と急な飲み会。場所は麻布十番。
おおっなんとオサレな響き。アムリタの活動圏外です。



お店は「豚とんびょうし」こぢんまりしたお店でした。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

飲み会遠征計画

2009年05月14日 | Weblog
久しぶりにあわのすに。

いろいろ食べたわけですが、ここで、以前もいった内緒のお店に行く計画が勃発(^o^)
あわのすママさんとまた、飲みに行く計画を立ててます。

もう、何がオススメか聞いて(^^;、言われるがままに食べてます。

たこのお刺身。塩胡椒で食べてとのことで…絶品!

豚肉のワイン煮。柔らかくって美味。もう参ります。

定番のマカロニサラダ。これもホントウに美味しい。

冒頭のお通しは、ほうれん草のごま和え。
最初はビールですが、その後は「あわのすハイボール」ワインベースの酎ハイでしたが…。

亡くなったマスターの秘蔵の焼酎を一杯いただくことに。


麦焼酎の壺。10年くらい寝かせた代物だそうです。
まろやかで美味しかったです。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

リハビリ副作用

2009年05月09日 | Weblog
いきなりリハビリを中断(^^; ←だってメンドクサイんですもの。まっすぐな首を引っ張ってどうなるもんぢゃなし、腰痛ストレッチはジムでのストレッチに組み込まれてるし。

今日は薬だけもらってきました。

ただ、この薬、どうも胃が空っぽになると気持ちが悪くなる感じ(一緒に胃薬も処方されてますが)。
何か食べると治るので、ついつい食べてしまい(真夜中にアジフライやメンチカツを何度食べたことか)…で、一気に太りました

久しぶりに鍼をやったところ、「あれ、こんなとこ肉ついてましたっけ」とプチメタボ化した腹回り腰回りにチェックが入りました。

ヤバイ事態です。
GWはあまり身体を動かさなかったし、食べ放題飲み放題もやってしまいました

で、薬は単に痛みを遮断するだけで、ちっとも身体の凝りは改善されません。
根本解決にはほど遠いようです

来週は頑張ろうっと。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

GWエアロ遠征

2009年05月06日 | Weblog
いつもの遠征先流山おおたかの森。
そしていつもの食べ放題のお店に。もちろん飲み放題も…です。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

リハビリ生活

2009年05月02日 | Weblog
新しい整形外科に行って来ました。
4時間半もかかってしまい、もうぐったり ←けっこう有名な病院のようでした。

で、首と腰のレントゲンを撮ってみたところ。
素人目にもはっきりわかるストレートな首
もはや職業病ですか…。

あと、首肩腰り3点セットで、ここまで痛いのはストレス抱えているからでしょう、と。
あ゛、思い当たることいっぱい。

ということで、当面は痛み止めとリハビリ(首と腰の牽引と腰痛体操)を続け、それでだめなら痛み止めの注射治療へと移行するとのこと。

GW中の通院だったので、薬が効いているのか、(自宅にいて)ストレスがないからなのか、目下のところわかりません
コメント
この記事をはてなブックマークに追加