☆惑星猫☆

お一人様と猫2匹。
ラーメン&カレー、学食の食べ歩きと独り呑みにはまっています。

女子会

2022年11月25日 | 猫 猫ボランティア スポーツクラブ 食べ歩き 一人飲み
大内町グランサイズが1月で閉館となると友人から連絡が入り、大手町グランを偲ぶ会を開催。


丸の内の中通りを通って目的地へ。

トルコ料理のトプカプ
オーダーはいつも友人任せ(笑)



焼チーズはお店からのサービス(笑)



ケバブ(ラム、チキンとたぶんビーフ)

クスクス


最後は温かいチャイで。
友人は新しいクラブを探すそう。
もうひとりは青山に移籍済み。

昔の無料体験チケットを持ってるのだけど、まだ使えるかなあ💦
それか、誰かに招待してもらうか…

帰り道、リーチ・マイケル氏のベンチが。

東京駅




本日のランチ

2022年11月22日 | 猫 猫ボランティア スポーツクラブ 食べ歩き 一人飲み
2軒ほどフラれて久しぶりに飛騨居酒屋蔵助へ。
ここも席間がゆったりしていて安心。

飛騨牛の朴葉焼¥1,200
朴葉の上で飛騨牛を温めます。

サラダは少し食べてます(笑)

栗モナカアイスはパス。
同僚の分を撮影しました。

世の中第8波とはいえ、着実に人出が増えてきています。
あやうくランチ難民になるところでした。


食事会@地元

2022年11月12日 | 猫 猫ボランティア スポーツクラブ 食べ歩き 一人飲み
先日食事会をしたメンバーが再集結。
チーズ料理を気軽に楽しめるイタリアンCHEESE SQUARE 船橋店

娘さんが予約してくれたのは、
チーズスクエア名物”肉ボナーラ”堪能!フォンデュ付き【2.5時間飲み放題付】9品4,000円というコース。

現地集合で、入口のわかりにくい雑居ビル4Fへ。
うわ~っ人が多い(コロナ怖い…)窓もないので換気はどうなってるんだろう。
ここのところ波が来はじめてるので微妙な気分。

さて、皆さんそろったところで、乾杯のアサヒスーパードライ(飲み放題嬉しい)。

前菜は美味しかったなぁ。オリーブの実が大きい。

たぶん牛肉。部位わからず。ピリ辛のソースをつけていただく。
肉ちょっと筋っぽい

サラダ 彩りもよく美味しい

チーズフォンデュ チーズが緩くて具に絡まらない。

鶏のから揚げ アムリタだけが甘いといい、他のふたりは美味しいといい、一人は鶏肉パスの人
アムリタの口には合いませんでした。

グリルしたエビ 普通に美味しい

ジャックダニエルのハイボールに切り替えガンガン飲みます。







大きなチーズの中にアルコール入れて燃やしパスタを仕上げる演出。
映えますなぁ。
肉はさっきと同じ。バーナーで炙ってもやっばりイマイチ
カルボナーラは普通に美味しい。

デザート、まぁ。こんなもんでしょ

コスパはいいけど、お味は当たりはずれあるかも。
ハウスワインも飲んだけど、セレブさん、満足するはずないやね。
アムリタでも美味しくないってことはわかるもの(汗)

チーズにも特に個性になし。食べログの数字がちょっと信じられない。


健康診断へ

2022年11月07日 | 猫 猫ボランティア スポーツクラブ 食べ歩き 一人飲み
健康診断で芝公園へ。

体重測定の前に、バリウム検査という(怒)
いくら密を避けるとはいえ、さんざん体重絞ってきたのがおじゃんです。
今年はスリッパも履いたまま体重計に乗せるし。
結果、去年と同じと言われましたが、バリウム(120ccだが、比重が重い)、下剤飲む時の水(200cc)、女性の分厚い検査着、スリッパ…差し引いてもらわないと💢💢


そんなこんなでスムーズに終わってので、味芳斎のランチタイムに間に合いました。
牛肉飯¥1,400
これだけ値上がってます。
もう食べる機会はそうそうないのと、ダイエット頑張ったご褒美に(笑)

因みに、この店舗も移転するようです。でも移転先未定💦
長年のお馴染みのお店、寂しいです。



谷津バラ園に秋バラを見に

2022年11月03日 | 猫 猫ボランティア スポーツクラブ 食べ歩き 一人飲み
今年は咲きそろうのが遅いそうです。でも、休日と天候の都合で40%の咲き具合でGO!








春に比べるとつるバラは、咲いてないので、園の華やかさは…
もっと写真撮ったのですが、このアプリの写真複数選択ができず💢

売店で眼鏡ケース買って、谷津干潟でどんぐり拾って帰りました←猫のおもちゃ用