☆惑星猫☆

お一人様とジュピター、ルナ、マースの猫3匹。
ラーメンとカレー、学食の食べ歩きと独り呑みにはまっています。

頑張ろうナスちゃん

2009年06月27日 | Weblog

アムリタ家No.1のバイオレンス猫、スケバン嬢のナスが乳腺腫瘍と診断されました。

右一番下のおっぱいにしこりを発見したので、病院に連れて行ったところ、こう診断されました。
猫の乳腺腫瘍は、ほぼ癌と考えた方がいいとのことです。

避妊手術をしていて、そういったリスクが少ないにかかわらず、罹患。
ショックです。

緊急性はさほどないとはいえ、片側の乳腺全摘(ナス嬢は全部で8個の乳首がありますので、片側4個の切除となります)をすることに…


本人は、いたって元気です。体重も食欲も変わりません。
皆既日食ツアーから帰ってきたら、手術日時を決めることになるでしょう。

アムリタ家では、今日から「頑張ろうナスちゃん!」キャンペーンが始まりました。ナス嬢と目が合うたびにこう言ってます。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

禁断の、でもゴールデンなルート

2009年06月25日 | Weblog
皇居ランの行き帰り、常々気になっていたおでんの屋台。
ついに突撃してしまいました(笑)

屋台にあるまじき酒のラインナップ。
缶ビール、烏龍茶、日本酒、焼酎、レモンハイ。
日本酒は男山で「よく冷え」でした。

女子でも敷居が低い、てか存在しない屋台でした(^o^)

アムリタは初めてだというのにテーブル席で同僚女子を待ちながらビール飲んでました。親爺か。

ちなみに出店場所は、永代通りです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

皆既日食は太平洋クルージングで

2009年06月21日 | Weblog
雨でゆううつ
こんな日は家から一歩も出たくないのですが。

皆既日食クルージングツアーの説明会によっこらしょと飯田橋まで出かけて来ました。

500名のツアー客のうち300名が集合した会場にクラクラ(^^;
NHKが取材に入ってたし(夜のニュースでちらりと写りこんでたと翌日の同僚目撃談…汗)
想像以上に豪華で大規模なクルージングみたいで、ドレスコード(ジャージ×、Tシャツ×)やれやれ支度が大変だぁ

その日食船(ぱしふぃっくびいなす号)のプールで、優雅に泳ごうと目論んでいるアムリタ。
しかし、ビート板からなかなか卒業できません(笑)

一番得意なのは仰向けでビート板に手を添えてキックだけで進む練習。プールの向こう岸に頭何度ぶつけたことか(笑)
開脚ストレッチでもおでこ床にぶつけたりして何やってんだか。

画像は、日暮里駅のエュートのオープン予告看板。
優しそうな三毛さんですね。どこぞのDV三毛とは…
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

美女4人食事会

2009年06月12日 | Weblog
個人情報に関わるので画像は自粛(笑)ですが、時折美女4人で食事会をします。

今回は、中延商店街にある肉のニッパイ「レストラン成田」。

いつもは、小洒落たお店をチョイスするのですが、今回はかなり庶民的(ジャージがよく似合う)お店です。
肉屋がやってるお店ですので、ガッツリ系で美味しいです。


突き出し的お肉。


黒豚のトンカツ


もつ鍋


レバニラ


生姜焼き


紹興酒…空瓶(^^;

最初はビールでした。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

あわのすごはんは大盛りで

2009年06月10日 | Weblog
あわのすには「だっこちゃん」がいます。手書きのメニュー板にしがみついています。


生ビールとお通しのかぶ。

にこごりと、モツ焼き。かしらとハツ


しそ酢ハイ

サービスでいただいたわかめ

サラダ。アスパラと玉ねぎとトマト

(10年くらい寝かせた)壺から出してもらった焼酎。

らっきょう

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

猫DV騒動

2009年06月08日 | Weblog
2夜連続で、猫さんによるDVが発生!!

被害者は猫下僕(飼い主)のアムリタさん@東京在住

事件は2夜連続で発生し、最初は左腕付け根横方向に3cmと
上腕二頭筋縦方向に6cmの引っ掻き傷があるのをアムリタさん本人が
スポーツクラブにて発見。
また、翌日には額に斜め45度の8cmの傷を洗顔時に発見。
ただちに捜査本部を設置し、調査にあたっている模様。

アムリタさんによると、以前からこのような猫DVはしばしばあるとのことで、
先日の被害の生々しい傷を報道陣に公開していました。

画像は、左膝内側にナス嬢の猫キックによってつけられた傷

この時の容疑猫ナス嬢(本名ビーナス8歳)は現行犯逮捕、厳重注意の後、釈放されたとのことです。

しかし、本件はいずれも就寝中の犯行で目撃者がおらず、犯行手順もナス嬢のそれとは異なっていることや、縦と横になぜ同時に傷がついたこと、犯行時や起床時に被害者が異変に気づかなかったこと、第1と第2の犯行は、連続犯罪なのか、異なる単独犯による偶然的な連続のものか…などなど、この事件には謎が多く、捜査は早くも迷宮入りの様相を呈しております。

最後に、被害者アムリタさんからの切なる訴えです。
「叱らないから、私の身体の上を走った猫さん(1匹か2匹)は、名乗り出てください」


ぶー茶。前屈姿勢で昼寝しないでください。←身体の固い飼い主がやっかんでいる

話は変わりますが、アムリタの地元界隈は、花菖蒲が有名。
普通の公園でも、このような美しい菖蒲が咲き誇っていますが、菖蒲で勝負する(^^;有名な公園もあります。
観光親善大使かっっ。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

おひさ続き★セレブランチ

2009年06月03日 | Weblog
お昼に外食もひさしぶり(^^;

晴れていたので、皇居でも眺めませう。ということで、セレブなクラブに併設されているレストランを訪問。
ここは、結構な穴場かも(^^; ←ほとんど隠れ家的というか、混んでないという意味っす。

今日はメキシカンチキンをチョイス

サラダと飲み物はおかわりOKです。

ランチは1000円札でかろうじておつりが来る大手町価格ですが、皇居を見下ろせる価格はプライスレス(笑)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

皇居ラン&ラン

2009年06月03日 | Weblog
さぼりっぱなしですみません。
3月くらいからのネタ(東京マラソンやら、かすみがうらやら…)が溜まってます

おいおい、(おいおいっっ グーでなぐったろか)、徐々に追いつきたいです



今日は、なんと皇居ラン復帰3回目にして、2周(10km)してしまいました。
18時間後が怖い
※アムリタの筋肉痛の発現ピークは、18時間後なのです。

ゆっくり走ったつもりですが、59分。好きな音楽を聴きながら何も考えずに走ってます。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加