JSP_Blog

ジェイエスピー社員が綴る日替わりブログ

増築

2024-03-18 10:00:00 | 日記
くるみ様がコタツに入らなくなったことで春の訪れを予感し始めたなかです。
私は未だにもこもこした部屋着着てるのに、ちゃんとお外の温度を感じ取ってるくるみ様さすがでしかない……

そんな温度がよく分からない我が家ですが、以前にも書かせていただきましたがくるみ様のおもちゃやベッドで溢れかえっております。それ自体は別にいいですし、くるみ様の喜びが私の喜びですのでむしろ幸せまであるんですがあまりにも増やして駆け回るスペースがないのも考えもの……

そう思いここ最近は猫じゃらしとかのおもちゃ以外は買わないようにしてました。消耗品ですからねあれは。
そんな生活をしている私にある日母から連絡が来ました。

「くるみさんにプレゼント送ったからスペース空けておけ」

なるほど。また何かをくれると。しかもスペースを空けておけってことはおやつとか猫じゃらしとかの類ではない……何が送られてくるんだろうと戦々恐々としつつも、まぁもうすぐあったかくなるし在庫処分とかのもこもこベッドとかでしょ、と思い待つこと数日届いたのは巨大な箱。

母上ー!?待って!?何を送ってきたんですか!重さからしてベッドなんかじゃないじゃないですか!これベッドだったら私が使ってるベッドの半分くらいの大きさのベッドになりますよ!?

心の中で母に文句を言いながら箱を開けるとそこには板やらポールやらの数々。そういえばうちの母は唐突に炊飯器を送りつけてくる人でした。
ご存じですか?母上、我が家炊飯器あります。私一つの炊飯器で足りないくらいにお米を食べる人ではないんです。確かに新しい炊飯器で炊いたお米は美味しくていらっしゃいますが一人暮らしの家に炊飯器が二台あるのなんか超少数派だと思います。

そんなことを思いながら、明らかに説明が足りていない説明書を見て送られてきた物を組み立てたところこうなりました。





キャットタワー!!!四つ目です!四つ目のキャットタワーが建築されてしまいました!
いや、ポールとか見た段階で気付きましたよ!?説明書に完成図載ってたから分かってましたよ!?それでも現実逃避したいじゃないですか!どこの世界に一人暮らしの家の広さでキャットタワー四台も設置するんですか!そんなだから炊飯器も二台あるんですよ!

まぁとりあえず古くなった爪とぎをなくせば設置できるからいいかぁ……と思いながらお返しに私も大きいキャットタワーを実家のレオくんに買ってあげるか悩んだのでした(中)


moni-meter
  脱・手書き!点検データをデジタル化して誤検針削減
  ローコストで導入しやすい設備点検支援システム

moni-stock
  一括スキャンで入出庫・棚卸作業にかかる時間を短縮
  お客様も現場も笑顔にする在庫管理システム

monipet
  動物病院の犬猫の見守りをサポート
  病院を離れる夜間でも安心

株式会社ジェイエスピー
  横浜に拠点を置くソフトウェア開発・システム開発・
  製品開発(moniシリーズ)、それに農業も手がけるIT企業
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« よくできました!の季節 | トップ | ゆずれない戦い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事