JSP_Blog

ジェイエスピー社員が綴る日替わりブログ

2月の餃子と肉ざんまい

2017-03-03 08:56:42 | 日記
S家の餃子も、食べ過ぎて味がよく分からなくなってしまっている今日この頃。

2月の餃子はウスターソースを入れてみたのですが、ソース味になってしまいました笑。こうして何かもうちょっと…と思ってあれもこれも入れてしまうと、だんだん複雑になってきてしまうんですよね。ケチャップやらチョコレートやらソースやらと沢山入れて複雑になってしまったカレーのよう。ダメだ、基本に戻ろう。写真も撮り忘れるなんて、冷静ではなくなっている!(あ、そんな訳で今回は写真はありません。)いったん皮に行った方がよさそうです。来月あたりには皮から作りたいな。

さて、餃子の写真がない代わりにこんな写真を。



肝心なメインの写真を撮らなかったので口コミサイトの写真より。


食べログ

湘南台にある焼肉屋「ざんまい」。写真で分かる通り、一皿が多い!それでいて安くて美味いので、コスパ最高です。予約ができないので開店前から並びますが、15分前くらいに来て名前を書いて待っていたら第一陣で入れました。こういう時はいつも(何だか勿体無い気がして)ほとんどご飯を食べずに肉を沢山食べるのですが、いやはや6ヶ月目の妊婦は食欲旺盛、いつもの肉の量に加えて写真の大盛りご飯を旦那とペロリ。それでも足りずに一緒に来ていた旦那の両親の方の大盛りご飯をいただいてペロリ。お腹は一気に妊娠8ヶ月笑。後でOPP(お腹ピーピー)のパターンかなと思ったのですが、意外と全然大丈夫でした。それだけいい肉なのかな?野菜もたくさん取ったからかな?ここのサラダは4人でハーフサイズで十分ですのでご注意を。まぁとにかく総合的に高評価な焼肉屋です。皆さんもぜひ。友達同士でもカップルでも家族でもきっと楽しめますよ。(い)

monipet
  動物病院の犬猫の見守りをサポート
  病院を離れる夜間でも安心

ASSE/CORPA
  センサー、IoT、ビッグデータを活用して新たな価値を創造
  「できたらいいな」を「できる」に

OSGi対応 ECHONET Lite ミドルウェア
  短納期HEMS開発をサポート!

GuruPlug
  カードサイズ スマートサーバ

株式会社ジェイエスピー
  横浜に拠点を置くソフトウェア開発・システム開発・
  製品開発(monipet)、それに農業も手がけるIT企業
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 修道会の星 | トップ | 黒々 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事