JSP_Blog

ジェイエスピー社員が綴る日替わりブログ

売ってなかったのに

2024-05-20 10:00:00 | 日記
みなさま、ラーメンはお好きでしょうか?
どうもお店でラーメンを食べるのは年に片手で数えられるんじゃないか?くらいしか食べないなかです。
そもそも外食をそんなにしないので、自ずとラーメンを食べる機会もないわけなのですがそんな私には大好きなラーメンチェーンがあります。それはスガキヤなのですがご存じでしょうか?このスガキヤ神奈川どころか関東に店舗がございません。私の記憶が正しければ私の幼少期、近所のスーパーの三階にあったんですよ。なのに私の成長と共にどんどん撤退していくという悲しさ。
まぁそんなに嘆いても店舗が増えるわけではありませんので、大人しく近所のスーパーでスガキヤの袋麺を買って食べておりました。
そんな日々を送っているとある日こんなニュースが

"スガキヤ、ペヤングとコラボ"

なんということでしょう。スガキヤが焼きそばになるというじゃないですか。これは食べないわけにはいくまい。たとえ私がペヤングよりも一平ちゃん派だとしても!
そう思い発売日から近所のスーパー、コンビニなどなどカップ麺が売っているところを練り歩き、友達と遊ぶついでに見かけるコンビニに行き、という生活を続けていたのですがこの世に無いんじゃないかくらい売ってません。
普段であれば諦める私ですが、スガキヤならば食べないわけにはいくまい!と思いネットで買いました。ネットって便利ですよね、歩かなくても向こうから家にやってきてくれますし。
ということでこちら





はい。箱でしか売ってませんでした。いや私も思いましたよ?一人暮らしでひと箱は多いって。でも売ってないんですもん!食べたいんですもん!くるみさんそんな目で見ないでください!そのうち食べきるんで!多分!!
そんなこんなで大量のカップ焼きそばに囲まれて量だけはちょっと後悔してますが味はめちゃくちゃおいしいので!気になった人は是非食べてみてください!売ってるか分からないですけど!ペヤング感なくてスガキヤが焼きそば作りました!って感じですけど!

ということでここで終わればまぁ焼きそばに囲まれて楽しいねって話だったんですけど、この話実はちょっとしたオチがあります。
それがこちら



おわかりいただけただろうか。この私が探していたものが並ぶ光景を。私はこれが見たかったのである。しかしこんな光景など見とうなかった。なにせこの写真のコンビニは某夢の国の駅前のコンビニ……
なんでそんなところまで夢を見せてくるのか!!夢の存在だったというのか!いいもん!シンク下の収納にいっぱいあるもん!
そう嘆きながらGWにグワグワスティック片手にピノキオにも指さされるくらい珍妙な格好をして夢の国を彷徨っていたのでした。(中)


moni-meter
  脱・手書き!点検データをデジタル化、誤検針を削減
  AI自動読み取りで検針が楽になる設備点検支援システム

PLMソリューション
  製品ライフサイクルの各データを活用しビジネスを改革
  PLMシステム導入支援、最適なカスタマイズを提案します

EV用充電制御ソリューション
  EV充電インフラ整備を促進するソリューションを提供
  OCPP・ECHONET Liteなど設備の通信規格に柔軟に対応

株式会社ジェイエスピー
  横浜に拠点を置くソフトウェア・システム開発、
  製品開発(moniシリーズ)、それに農業も手がけるIT企業
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新緑の大山登山 | トップ | いせはら芸術花火大会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事