JSP_Blog

ジェイエスピー社員が綴る日替わりブログ

徒然なる1週間

2017-07-25 09:28:50 | 日記
月曜日
プライベートBBQ
年に数回しかない家族全員の休みが合う日で、友人たちとBBQに行きました。このメンバーとはいつも渓谷のそばでやります。川の水がキレイで冷たくて子供たちも大喜びでした。

火曜日
全体会議−ファクトリエ懇親会
全体会議に出張ファクトリエがやってきました。自分たちの会社のことを汗かきながら楽しそうに話される様子は見習わないといかんなと思いました。懇親会で伝えると「汗っかきなんです」とおっしゃっていましたが笑
「指示書通りに作るだけでは工場の人たちのやる気も上がらない。どうやって良いものを作ろうかと考えるから創意工夫が生まれる」という言葉、胸に刺さります。
懇親会では、元気をもらうつもりが一緒に元気に弾けてしまいました。楽しかったです。はい。

水曜日
総持寺–み霊祭
鶴見にある総持寺のお祭りに行きました。テレビで紹介されて以来、激混みのお祭りになってしまったので、知っている方もいらっしゃるかもしれませんが、坊さん主催の盆踊りが見ものです。一休さんやひょっこりひょうたん島の曲で、ノリノリに踊る盆踊り。坊さんがMCをする盆踊り。来年は社員会イベントで行ったら面白いかもしれない盆踊り。気になる方はYouTubeでどうぞ。
子供たちに鶴見アイデンティティを埋め込むべく毎年行きますが、混み過ぎてて小さい子連れには少々しんどいここ数年です。
冷静に考えたら、私の地元の盆踊りではMCはいないような?

木曜日
ワーキングウーマン座談会–部課長研修−残業
働く女性同士の座談会に行ってきました。キャリアを考えると出産に踏み切れないという方に「子育ても立派なキャリア」というありがたい言葉をおっしゃる方がいらっしゃり、楽しいひと時でした。
帰社して部課長研修では会社の方向性を考え、翌日の訪問のための資料を作る。
久しぶりの残業でした。

金曜日
お客様訪問−お誕生日会
前日作った資料を持ってお客様とお打ち合わせ。
夜は義母のお誕生日会。

土曜日
農業BBQ
優しい上司が車に乗せてくださり、チビ2人を連れてラスト農業BBQへ行きました。
暑い!!いや〜暑いね〜と言う言葉しか出ないほどに暑い!!!
チビ1はマイペースに他のお兄さんのお茶を横取りして飲んだり、チビ2は優しい上司家族の一員かのようにべったりくっつき虫になっていたため、母はありがたく放置させてもらったり、楽しませていただきました。

日曜日
友人宅訪問
久しぶりに友人宅を訪問してきました。お互い2児の母で、子供たちもそれぞれ同じ歳。2人とも仕事復帰してからは、なかなか時間が合わず久しぶりの再会となりました。私以上に一生懸命働く様子はいつも参考になります。ホント疲れるよね〜と分かり合える貴重な仲間です。

月曜日
いつもの月曜日
旦那氏不在で家事育児を1人で担う。

火曜日
今ここ。

お気付きの方もいらっしゃるかもしれませんが、先週の火曜日時点で母ちゃんは既にグッタリだった訳です。人間やればできるものですね。
しばらくゆっくりしたい…

(ゆ)

moniswitch
  今お使いの離床センサーがそのまま使える!
  離床センサーのスイッチ入れ忘れ事故を防止する
  スマートスイッチ

monipet
  動物病院の犬猫の見守りをサポート
  病院を離れる夜間でも安心

ASSE/CORPA
  センサー、IoT、ビッグデータを活用して新たな価値を創造
  「できたらいいな」を「できる」に

OSGi対応 ECHONET Lite ミドルウェア
  短納期HEMS開発をサポート!

GuruPlug
  カードサイズ スマートサーバ

株式会社ジェイエスピー
  横浜に拠点を置くソフトウェア開発・システム開発・
  製品開発(monipet)、それに農業も手がけるIT企業
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 肉の会 | トップ | 世界遺産 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事