古都探索日記

奈良や京都の散策日記

ラグビー日本選手権

2017-01-30 20:20:08 | スポーツ
 家に帰りテレビでラグビーの日本選手権決勝サントリーVSパナソニックを観戦。15対10でサントリーの勝利。得点する場面は少なかったがディフェンスがしっかりとした稀に見る好試合だった。トライは無いが着実にペナルティゴールを決めたサントリーに勝利がもたらされた。ペナルティが不利を呼ぶ現在のルールを体現するゲームだった。

 サントリーに私が所属した高校と大学チームの後輩がフル出場したことに信じられないほどに驚いた。しかもポジションは私と同じである。私の時代は弱小チームだったし今も状況は変わらないと思う。プロ化する学生スポーツの現状において有力高校の卒業生の優待制度も合宿所も持たない大学チーム出身の彼が日本一の一員になれたのは奇跡に違いない。とても先輩面なんかできないが何となく嬉しかった。優勝を心から祝福し、これからの彼の活躍を願う。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オイスターチキン・プレート | トップ | 旧約聖書と音楽 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事