JN1KWRのブログ

モービルホイップでサテライト移動を楽しんでいます。

KCJコンテスト結果

2011-12-01 17:22:05 | コンテスト
 KCJコンテストの結果が発表されました。
 マルチバンドで参加し324QSO。申告スコア388×124=48,112から大きく減点され、323×114=36,822という最終スコアでした。自己ベストだった昨年の414×122=50,508から大幅減。順位も166局中12位だった昨年から、163局中15位と後退してしまいました。途中サボって某移動局のサービスを追っかけたり、オール横浜コンテストもつまみ食いしていたのも、多少影響しているかもしれません。
 KCJコンテストの場合、スコアや順位以上に気になるのはミスの内訳です。今回はIM(相手のコールサインをミスコピー) 3、UM(相手がコールサインをミスコピー) 4、MS(相手がマルチをミスコピー) 2、NF(相手のログにコールサインがない) 4、TM(±10 分以上の時刻差) 1、相手のログ提出なしが43でした。UMが多いのは毎度のこと。微弱信号で相手に迷惑を掛けています。IMは完全にこちらのミス。お恥ずかしい。TMは???です。確実なナンバー交換を心掛けているつもりですが、まだまだ修行が足りません。hi
 交信いただいた各局、ありがとうございました。入賞された皆さん、おめでとうございます。
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 町田市SAT、武蔵野市、他 | トップ | 清瀬市SAT、モービル運用 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした~。 (JN1BBO)
2011-12-02 00:10:41
当日は多バンドでQSOありがとうございました~。
TKは強豪が多いので、マルチ1位も難関ですね。
KCJ結果 (TA/JH0CJH)
2011-12-02 02:14:23
KWRさん、
昨年と比べて落ちたとはいえ、QRPですばらしい成績だと思います。 おめでとうございます。
Re: お疲れ様でした~。 (JN1KWR)
2011-12-02 08:02:04
BBOさん
お近くなのでどうにか届くようです。
来年は入賞狙いで行こうかな? hi
Re: KCJ結果 (JN1KWR)
2011-12-02 08:05:17
CJHさん
移動は100%QRPですが、自宅ではQRP部門の無いコンテストは最大50W出しています。
今回は節電への取り組みのため、20W程度に抑えていました。hi
Unknown (jp6nwr)
2011-12-02 09:04:19
素晴らし成績ですね。私は、IMが5もあり、恥ずかしくて穴に入りたいくらいです・・
QRP部門があれば、優勝では内でしょうか・・素晴らしい成績です。
Unknown (JN1KWR)
2011-12-02 17:01:07
NWRさん
ミスを出来るだけ少なくするというのも、このコンテストの楽しみ方の一つですね。hi

お疲れ様でした (JH7UJI)
2011-12-03 00:47:51
昨年までは、コンテスト結果のQSO照合を気にしていたのですが、最近はあまり気にならなくなりました。
コンテストに参加している時には、細心の注意を払っていてQSOしていますが、DUPEで呼んできたり、カスカスで呼んできたりと、さらに、こちらは/7とコールが長いので、諦めています。
今週末はKCWAですね。さらにコンテストナンバーが長くて、憂欝になりそうです。(笑)
がんばっていますね (DHD)
2011-12-03 17:01:18
コンテスト&移動もがんばっていますね。
コンテストに限らず移動でも相手のコールをミスすることは当局もあります。
こちらの受信能力がないことが一番の原因かと・・・
送信より受信能力を高めないといけないかな。

下手の物好きです。

Re: お疲れ様でした (JN1KWR)
2011-12-03 23:02:43
UJIさん
正確なナンバー交換を心掛けたいですが、自分の力だけではどうにもならない場合もありますね。
Re: がんばっていますね (JN1KWR)
2011-12-03 23:05:45
DHDさん
耳を鍛えるのは永遠の課題かもしれませんね。
これからも修行に励みます。

コメントを投稿

コンテスト」カテゴリの最新記事