JN1KWRのブログ

モービルホイップでサテライト移動を楽しんでいます。

JA1コンテスト & A1クラブコンテスト

2013-06-04 21:19:52 | コンテスト
 先週末はロカコンが目白押しでしたが、移動局追っかけの合間に短時間ながらコンテストも楽しむことができました。(移動局が次のバンドにQSYするまでの時間調整と言っても良いでしょう。Hi)

ALL JA1コンテスト(ハイバンド)
 有名移動局の北本市のサービスの合間に参加しました。移動局の動向を監視しながら、コンテストではCQをランニング。コンディションも良く、14、21MHzは思いの外たくさん交信できました。
 14MHz:21×17、21MHz:19×18、28MHz:6×5、50MHz:2×2  Total:49×42=2058

A1クラブコンテスト(7MHz/14MHzマルチ部門)
 有名移動局の上尾市のサービスの合間に参加しました。上尾市はSATを含め全バンドCfm済みなので、もう少しコンテストに力を入れても良かったのですが、ついつい追っかけてしまいました。このコンテストはQSYルールが面白いです。しかし折角CQを出すチャンスが回ってきてもベランダアンテナの弱小局は数回空振りした後、再び呼び回りすることになるのがオチです。悲しい、、、。
 14MHz:2×2、7MHz:11×8  Total:13×10=130

ALL JA1コンテスト(ローバンド)
 有名移動局の桶川市のサービスもほぼ終わりましたが、まだサテライトが残っていたのでなかなかコンテストには参加できませんでした。全栗となったあとちょっとだけCQ。残念ながら1.9MHzは交信ゼロ。
  7MHz:2×2、3.5MHz:2×2  Total:4×4=16

 ところで、BBOさんのブログを見て改めて規約を見ると、とても悲しい事実が判明。今回から参加賞が廃止になり、副賞は入賞局のみになったとか。学業成就のお守りとして毎年楽しみにしていたのですがとても残念です。昨年までにいくつか頂戴しているものを後生大事に使うことにします。
コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 狛江市SAT & ハイバンドモー... | トップ | 城里町~高萩市 SAT & 怒涛... »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
参加賞廃止 (JP1FOS)
2013-06-04 22:48:31
>今回から参加賞が廃止になり、副賞は入賞局のみに

ホントだ。入賞なんてする訳無いからログ出すのやめよ~。
Re: 参加賞廃止 (JN1KWR)
2013-06-05 07:05:49
FOSさん
お楽しみがなくなって残念。しょぼ~ん、、、。
まあ、これまでありがとうってことで。
Unknown (JN1BBO)
2013-06-05 07:58:32
久しぶりのQSO、ありがとうございました。
副賞廃止の替わりに、入賞の規定が緩和されています。でも副賞復活の再考をして欲しいですね。(笑)
副賞復活の再考 (JP1FOS)
2013-06-05 12:20:32
>副賞復活の再考をして欲しいですね。

それくらい意見に書いてログ出してみるか。。。
紙のログは受け付けないけど、返信用封筒送れとか、言われたりして。(笑)
副賞復活の再考 (JP1FOS)
2013-06-05 12:20:40
>副賞復活の再考をして欲しいですね。

それくらい意見に書いてログ出してみるか。。。
紙のログは受け付けないけど、返信用封筒送れとか、言われたりして。(笑)
Unknown (JN1KWR)
2013-06-06 18:49:52
BBOさん
交信ありがとうございました。
緩和されたといっても上位10%は厳しいです。hi
Re: 副賞復活の再考 (JN1KWR)
2013-06-06 18:54:00
FOSさん
予算とか諸事情あるのでしょうけど、毎年楽しみにしていたものがなくなってしまうのは残念。
復活を望む声は多いでしょうね。
Unknown (JN1BBO)
2013-06-07 07:44:03
最大7位までに目がいきましたが、10%以内は厳しいですね。19局までは1位だけですから…。
Unknown (JN1KWR)
2013-06-10 09:01:41
BBOさん
前より厳しくなっているかもしれませんね。hi

コメントを投稿

コンテスト」カテゴリの最新記事