JN1KWRのブログ

モービルホイップでサテライト移動を楽しんでいます。

東京都日帰り遠征(府中市、国分寺市 他)

2024-03-03 21:27:14 | 移動運用
3月3日

府中市(1007):10MHz CW 7局、14MHz CW 1局
FO-29:府中市 CW 8局/SSB 12局
 次はランチを調達した府中市のコンビニ(写真左)。10MHz、14MHzで時間調整の後、13:00からのFO-29。ロケはいまいちですが77度の天頂パスなので十分打ち上りそうです。ほぼ予想通りにトラポンON。CQを出すと各局からのコールが続き、お目当ての局の姿も確認できました。頃合いを見てSSBに切り替え、早々に目出度くミッション成功となりました。コンビニを出ればすぐ国分寺市ですが、思いの外コールが続いてしまい府中市から動けませんでした。

国分寺市(1015):10MHz CW 5局、14MHz CW 2局、18MHz CW 1局、21MHz CW ●、7MHz CW 4局
RS-44:国分寺市 CW 12局/SSB 15局
 先ほどのコンビニから300mほど。毎度お馴染みの武蔵国分寺跡に移りました(写真中)。10MHzから上がっていきましたが、ここでも18MHzで小樽市からコールがありました。早朝の3.5MHzは4ヶ所全て肩透しに逢いましたが、まさかのインチキアンテナの18MHzで十分挽回できました。21MHzは流石に無感。7MHzでさらに時間調整の後、13:49からのRS-44。立ち上がりは早く信号も強力。かなり期待が持てそうです。CWで早々に2ケタに乗り、途切れたところでいざSSBへ。お目当ての局はしっかり待ち構えていました。その後もSSBでコールが続き喉も限界に達しました。最後はCWに戻って若干上積み。合計27交信の大漁となり、ミッション成功に花を添えました。

三鷹市(1005):10MHz CW 10局、14MHz CW 7局、18MHz CW ●、7MHz CW 16局
FO-29:三鷹市 CW 10局/SSB 2局
 三鷹市は毎度お馴染みの某ホームセンターの屋上駐車場(写真右)。10MHz、14MHzで時間調整の後、14:47からのFO-29。立ち上がりはやや遅めでMEL頃になってしまいました。信号はまずまずの強さ。各局からのコールが続きましたが、思いの外CWで呼ばれてしまいSSBへの切り替えが遅れました。終盤にようやくお目当ての局からも強力なアタリがありましたが、声を嗄らして連呼も虚しく岡山県方面では一足先にLOSとなったようです。好調だったインチキアンテナの18MHzもここではついに無感。最後は7MHzで軽く足跡残し、屋上駐車場も混雑してきたので早めに退散しました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京都日帰り遠征(小平市、... | トップ | 7MHz CW未交信市区町村 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

移動運用」カテゴリの最新記事