ジージのドイツ花便り

ドイツで撮った花の写真を紹介したいと思います。

ニコチアナ

2014年08月15日 | 夏の花

                    今日の花は、ニコチアナです。
                    また舌を噛みそうなラテン語名にならないで
                    ホッとしています。
                    8月10日に撮影しました。










          1本の茎から色の違う花を咲かせて楽しませてくれる。
          この花を見た時、すっごく得をした気分になりました 







               バックに映っているのは書かなくてもおわかりでしょうが、
               サンジャクバーベナ(ヤナギハナガサ)ですね。




               最後の写真になりました。




                    皆様、ニコチアナはいかがでしたか?

                    本日もジージのブログを訪問していただき、
                    ありがとうございました。
                    またの訪問をお待ちしています。
                    どうぞお気軽にコメントください。

                    では次回まで  



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ニコチアナ (chiron)
2014-08-15 08:50:55
ジージさん、おはようございます。
ニコチアナにも色々な色があるものですね。
とても優しい綺麗な色ですね。
これからも楽しみにしています。


返信する
可愛い花 (hiroko)
2014-08-15 19:26:38
一本の枝に色違いの花が咲いて珍しいですね。
可愛い花ですが、ひ弱な感じを受けました。
返信する
反省しているの? (nampoo)
2014-08-15 21:41:56
こんにちは。
何を反省しているんでしょう。
同じ茎から色々な色の花が咲いているのに、
みんな頭を下げて、面白いですねぇ。
返信する
お得な花です (ジージ)
2014-08-16 00:22:47
chiron さん こんばんは
1本の茎から異なった色の花が咲く。
花の世界は様々ですが、これだけ色違いの花を咲かせるのは
ニコチアナくらいしか知りません。
素人考えだと全ての色が混ざり合ってしまうような気がするのですが、
なぜそうならないのか不思議です。
本日もブログを訪問いただき、ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いします。
返信する
清楚な感じ (ジージ)
2014-08-16 00:26:50
hiroko さん こんばんは
様々な花を見てきましたが、1本の茎から色違いの花を咲かせるのは
ニコチアナくらいではないでしょうか。
名前に似合わず純粋な感じを受けました。
おっしゃるように、ひ弱な雰囲気もありますね。
本日もブログを訪問いただき、ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いします。
返信する
俯いています (ジージ)
2014-08-16 00:31:44
nampoo さん こんばんは
花の雰囲気がひ弱だし、余計に反省してうなだれているように見えますね。
個人的にはうなだれている花、たとえばシラ・シベリカとか、
スズランスイセンのような花の方が好きです。
天に向かって咲いていると、華やかな雰囲気がしますね。
もちろんそれも花の咲き方ですから。
本日もブログを訪問いただき、ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿