JACKIE

Beautiful Things in My Life

真冬を堪能した日 enjoyed a midwinter day

2013-01-19 | 日記・エッセイ・コラム

Jogging_for_half_marathon

大阪ハーフマラソンが8日後と迫ってきた。

明日はお昼から新年会で、走られへんから、

今日はちょっとハードな練習をしなアカンなあ。

Sakuranomiya_high_school かなり寒い中やけど、淀川沿いから大阪城公園へと向かった。

途中、渦中の桜宮高校の横を通り過ぎる。

この時間、グラウンドでクラブ活動をしてる生徒をよく見るねんけど、

何かひっそりとしてるなあ。

考え過ぎかなあ。

複雑な心境で大阪城へ向かった。

この時期、

Robai 大阪城梅園で、

唯一咲いてる花がある。

そう、蝋梅(ロウバイ)と呼ばれる黄色い花なんや。

ロウのような花びらが特徴で、

一番寒いこの時期に綺麗な花を咲かせる。

そんな可憐な蝋梅を鑑賞して、

帰路についた。

Seagulls_in_line

帰りしな、大川沿いで、

カモメたちに出くわした。

これもこの辺りの真冬の風物詩の一つ。

そんな癒されるカモメたちに、

別れを告げて、

自宅へ向かった。

帰宅後、

サッとシャワーを浴びて、

いつものように、京橋マルシンへ直行した。

さあ!

今日は何食べよ。

Hairtail「マスター!今日は何入ってますか?」

「ごっつい太刀魚入ってるけど、それにする?」

「造りでいただきます!」

皮をサッとあぶって食べるのがマルシンお薦めやけど、

今日は皮引きで造りをいただいた。

口に含むと、

コリコリした食感で、

噛むごとに甘みが出てくる。

サイコー!

今日は、

午前中に真冬の一日を堪能した。

午後はいったい

どんな真冬を堪能できるねんやろ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿