気まぐれご飯

気まぐれご飯&パン記録と日々、&愛犬ミッキー♪

美味しいランチとワイン♪

2010年05月29日 | お外ご飯



昨日は富山からこやちゃんご夫婦が上京なさったので、ランチをご一緒させて頂きました♪


メンバーはyuiさんタラちゃん&次郎君。




お店は美味しいお店をたくさんご存知なタラちゃんに予約をお願い。^^



神楽坂町家の和食イタリアンランチ 京料理の隠れ家料亭 神楽坂京都祇園 和Raku


隠れ家というとおり、小道を入った場所にあり知る人ぞ知るっといった感じ。







敷地内に入るとまるで京都にきたかのよう!






お庭も素敵~








旅館のようなお部屋♪


とってもゆっくりできます。





お料理は京のミニ懐石にしました♪




季節の三種盛り・小鉢。
 

お魚は鮎の甘露煮。

お上品なお味です。







造里・焼物。 
 

お造りはかんぱち、めじまぐろ、生湯葉。

焼き物は鱸、生麩田楽。








煮物(季節の炊き合せ)・お食事。
 

煮物はほんのり柚子の香り

赤こんにゃく、初めて頂きました♪

お食事はあさりと牛蒡のしぐれ煮ご飯&赤だし。








コーヒーとデザート。
 

デザートはマンゴームース。






とっても素敵な雰囲気の中で楽しい会話と美味しいお食事、すっかり長居しちゃいましたわっ




駅までのんびりお散歩しながら歩き、yuiさんとは駅でお別れ




次はこやちゃんリクエストのcafe ELRICさん



好奇心旺盛な太郎ちゃん、線路に落ちては大変!っとタラちゃんは終始フードを離せず


今は何もかもに興味津々なお年頃ですものね!^^





こやちゃーん、念願のELRICさんはこちらよ~!!







ここでお仕事を終えたyumiさんご夫婦、桜家ご夫婦、かぶらー隊長ご夫婦と合流。





まずはエルリックさんお奨めのロゼで乾杯


冷たく冷えた辛口のロゼ、染みるわ~!!






美味しいお料理もたくさん頂きましたっ





レバーパテ・チキン。
 

絶品レバーパテ、yumiさんがお店を予約時にお願いしておいて下さいました。










鰹のたたきサラダ・グリル野菜。
 

大好きな鰹のたたき、サラダにしても美味しい

さっそく家で作ってみようかな??^^








牛のたたき・海老、ホタテ、野菜のカレー。
 

カレーはこのほかにチキンカレー、なすとひき肉のカレーをオーダー。

みんなで少しずつシェアし頂きました♪

うんうん、やっぱりELRICさんのカレーは美味しいわ~






看板犬、レオ君


いつもいい子♪^^





お昼から美味しい物を頂き、夜は美味しいワイン、昨日も楽しく美味しく幸せな一日でした


こやちゃーん、ゆずぴー、神楽坂ランチとELRICさん堪能できましたかぁ??

あと2日、たっぷり楽しんでね~


ご一緒してくださった皆様、ありがとうございました






コメントについて。


いつも温かいコメントありがとうございます。


申し訳ありませんが、ただ今お返事お休みさせて頂いてます


皆様のところへは遊びに(読み逃げ)行かせて頂きますねっ♪



よろしくお願いします
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yumi)
2010-05-29 11:56:59
みきりんこちゃん~こんにちは!

素敵なお店でランチだったのね。
今度、私も連れてってもらいたいわ~。

きっと1人じゃ無理だもの^^:

エルリックさんはやっぱりゆったりくつろげて、美味しいワインにお食事で楽しい時間だったわね。

きっとこやちゃんも満足してくれたかな^^

わが家のお昼もカレーでした♪
返信する
こやちん・・・。 (ひろ)
2010-05-29 12:35:02
行きたかったじょ!!
でも、今日は早朝に用事があったので・・・。
みきりんさん!!
富山に押し掛けようよ!!
返信する
Unknown (ちまめ)
2010-05-29 17:50:04
隠れ家料亭、気になるわ~
とっても上品な味なんだろうな

エルリックさんでプチオフ会、
楽しかっただろうな~
お料理も美味しいもんね
行きたかったな~
返信する
Unknown (こや)
2010-05-29 18:11:29
みきりんちゃん♪
もうね。ランチからもう大満足~^^
念願のエルリックさんにも行けて本当感動。。。♪
もうみんなのお陰だよ~~♪

いっぱい感動のコメ書きたいけど、ケータイだからこれで、ごめんね><

本当また行くのでまたあそんでね~~♪
返信する
Unknown (さすけ)
2010-05-29 19:53:59
おお~~こんな素敵なお店行ったのねぇ~~
行きたかったけど時間とれんかったわ~~!
美味しいもの、楽しいおしゃべりでこやっち楽しかっただろうねぇ♪
返信する
Unknown (fanifani)
2010-05-29 23:39:07
エルリックさんの前にランチから一緒だったのね~。
神楽坂の和食なんておしゃれ!

こやちゃんとゆずぴさんにも会ってみたいな~。
おいしそうだし楽しそうでうらやましいわ。
返信する
アメブロに引越しました (ヨウイチ)
2010-05-30 04:16:56
取り急ぎご報告まで。

エルリックさんにはいつかこっそり行ってみます。
カメラを出さなきゃバレんじゃろう。。。
返信する
おはよ~ (エルリック)
2010-05-30 08:06:19
みきりんこちゃん!昨夜はとってもお元気そうで良かったわ
すみません。ご連絡どうぞ宜しくお願い致します

みきりんこちゃんから聞いていた通り、神楽坂のお店とっても素敵ですね
お昼から優雅な気持ちになれるって、元気パワーが充電できるものね

そして、みなさんでご来店ありがとうございました。
とっても嬉しかったわ
さらに、素敵にご紹介もありがとうございます

また、お出かけもしましょうね~~楽しみにしています
返信する
Unknown (yui)
2010-05-30 18:04:20
みきりんちゃん、こんにちは♪

先日はありがとうございました♪
素敵な時間でしたね^^
お昼は和食、夜はイタリアンでワイン♪
素敵すぎる~~~☆
ご一緒出来なくて残念(泣。
是非ランチでエルリックさんに行ってみたいわ^^


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。