気まぐれご飯

気まぐれご飯&パン記録と日々、&愛犬ミッキー♪

絶品ピザ&パスタ☆

2011年09月16日 | お外ご飯






おはようございます♪


今朝は寒くて4時前に目が覚めました


昼間は真夏のような暑さですがやはり秋ですね






さて、昨日はさすけさん&さすけさんのお友達Sさんと念願だったベリー先生のコンフィチュールレッスンへ行って来ました♪




っと、その前にこれまた楽しみにしていたランチへ




The EARLYBIRD Cafe


たまプラーザ界隈で人気のベーカリーベッカライ 徳多朗さんが作ったcafeだそうです。

9時から11時がモーニング、11時から14時30分がランチ、14時30分から19時がカフェタイム。

私たちはランチタイムの11時ちょっと過ぎに到着しましたが、ほぼ満席でした

期待度ますますUP







ピザランチ2種、パスタランチ1種を頼み3人でシェアする事に♪



前菜。


フォカッチャ、ザワークラウト。

これを頂いてピザもパスタも絶対美味しい事を確信!^^











生ハムとルッコラ。


ナポリ風のカリッともっちりなピザ生地、旨みたっぷりの生ハムに柔らかなルッコラ、期待どおりの美味しさ

この後にレッスンがなかったら絶対ワイン頼んでましたわ!(笑)












シチリアーナ。


トマトソースにブラックオリーヴ、アンチョビ、にんにく、ケッパー。

チーズはのってませんが、これ私はすごーくツボ!!

っていうか、3人共絶賛でした☆










アマトリチャーナ。


水分をとばしたバルサミコ酢、ベーコン、じっくり炒めた飴色タマネギの入った自然な甘みのトマトソース、パルミジャーノ。

バルサミコのやトマトの酸味にパルミジャーノのこく、しっかり歯ごたえがありソースの絡まりがいい手打ちパスタ、優しいお味でこれも美味しかったぁ





ベーグルやスコーンもすごく美味しいそうなので次回は食べてみようっと♪







美味しいランチを頂いた後はレッスンまで時間があったので北海道物産展へ♪


あれこれ買いたい物がいっぱいでしたが、荷物になるのでだし昆布とスモークベーコンだけ購入しました^^






そしていよいよレッスンです♪




続く・・・








被災地の方々はまだまだ皆様の力を必要としてます↓


東北地方太平洋沖地震募金情報記事かぶらー隊長


緊急災害時動物救護の義援金情報はるちゃんからリンク頂きました。)


東北地方太平洋沖地震 募金・ボランティア募集の活動 一覧表









最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yui)
2011-09-16 16:54:43
みっきりん、こんにちは♪

えぇ~!
良いな良いな。
ベッカライさんのパンが食べられるなんて~♪
美味しいお店に出合えると嬉しいよね^^

続きも楽しみにしてるね^^

***
ぐりへのお祝いコメントありがとう♪
美味しいもん食べてきました(*^^)v

遅くなりましたが、
麻婆、本日発送しましたので、
週明け頃、ポストを確認してくださいね^^
返信する
Unknown (さすけ)
2011-09-16 16:58:39
本当にココ美味しかったからざんね~~~ん!
マジでランチだけでも来たいなぁんで窓に張り付いてレッスン眺めようかしら(笑)
返信する
Unknown (ちまめ)
2011-09-17 02:28:50
生ハムとルッコラ・・・
この組み合わせを見るとyumiさん思い出す(笑)
アマトリチャーナ、私は大好きなんだけど
まめおは酸味が苦手なよう
酸味が美味しいのに~!!!

4時前に目が覚めてしまうなんて!!!
えっと・・・今2時半だから・・・
もうすぐみきりんこさん起床だわ!!!
今日はめずらしく夜更かししてしまった
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。