気まぐれご飯

気まぐれご飯&パン記録と日々、&愛犬ミッキー♪

海老とアボカドのゆかり和え♪ピーマンの肉詰め☆

2010年07月06日 | 晩ご飯


ここ数日、夕方になると激しい雷雨の埼玉南部、昨日もすごくて夫も帰宅を足止めされました。。。




だいぶ遅くなった晩ご飯




海老とアボカドのゆかり和え。


本当はタラちゃんアボタコ胡瓜の爽やかマスタードマリネの海老vr.を作ろうと思ったのですが粒マスタードが切れていたのでゆかり和えに変更!

これはこれで美味しかったです







イカ焼き。


イカ焼き、久しぶり♪

イカ焼きはげそが好き








ピーマンの肉詰め。


こちらも久しぶり!

viveraさんに頂いたおろしポン酢でさっぱり頂きました♪







昨日も楽しく美味しい晩ご飯でした








先日作った食べラー海苔巻き。









なんと先週発売された女性セブンに掲載されました~っ


タラちゃんに食べラーのアンケートとレシピの協力をお願いされ、適当に作ったのにびっくりです
でも簡単で美味しいですよ~

ちなみに名前は仮名です!^^









さくらんぼ酵母を育成中。


先日届いたさくらんぼ、有機栽培なので種と茎&ちょっとの果肉で初挑戦。

上手におきるかなぁ。。。






今日も今はいいお天気ですが夕方からは雷雨の予報


とっととお洗濯しちゃおうっと!!^^





コメントについて。


いつも温かいコメントありがとうございます。


申し訳ありませんが、ただ今お返事お休みさせて頂いてます


皆様のところへは遊びに(読み逃げ)行かせて頂きますねっ♪



よろしくお願いします
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへにほんブログ村

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yui)
2010-07-06 09:13:05
みきりん、おはよう♪

アボカドと海老のゆかり和え美味しそうね♪
タラちゃんのも美味しそうだなぁ。
アボカドレシピって色々あるよね~。
嬉しくなっちゃう^^

わぉ!掲載おめでとう\(^o^)/
仮名なら言ってもらわないと気付かないね。
私も買ってこなくちゃ。
まだ売ってるかな。。^^;
返信する
Unknown (vivera)
2010-07-06 14:57:50
みきりんちゃん♪

セブンみたよ~!
お買い物の途中で立ち読み^^
仮名でも写真ですぐわかったよ♪
掲載おめでとう♪♪

ポン酢、こんな風に使っても
とってもおいしそう!
イカ焼き、お祭りの屋台みたいだわ~。

おいしいさくらんぼ。
きっといい酵母になるね~♪
返信する
すご~い! (azu)
2010-07-07 00:20:04
掲載おめでとう~
いよいよ、メジャーデビューですね
女性セブンね!さっそく明日買わなくちゃ!

とっても美味しそうだもの!簡単ならば、挑戦してみようかな!
本田選手でなく、レシピをチェックね(笑)

ゲリラ豪雨はビックリだったね~!
返信する
Unknown (fanifani)
2010-07-07 00:28:41
みきりんちゃんもセブンのったのね~。
私も本名で乗っちゃったよ♪

食べラー海苔巻きおいしそう!
イカ、私もゲソが好き~。

このところ夕立すごいよね。
一気にざ~っと降るから
被害もでて大変だよね~。

さくらんぼ酵母、私もいま起こし中だよ。
返信する
Unknown (さすけ)
2010-07-07 04:41:06
凄いねぇ~~♪ご飯にかけるばっかの我が家だけど海苔巻き良いね♪

ってかどうやって仮名決めたの?なんか気になるぅ~~(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。