気まぐれご飯

気まぐれご飯&パン記録と日々、&愛犬ミッキー♪

楽しく美味しいランチ@ちょりママHOUSE♪

2009年11月17日 | オフ会♪



昨日はちょりママさんのお家で行われたランチ会にお誘い頂きました♪



メンバーはwacameさんさすけさんyuiさんyumiさん





頂いた美味しくヘルシーなお料理は




前回に引き続き、やっぱり豪華~
  





ちょりママさん作、生春巻き@ピリ甘酢だれ・ざるキャベツ@キャベツに合うごまだれ。
 

どちらも美味~

生春巻き、お野菜だけでもとっても美味しくてびっくり!!作ろうっと♪

ざるキャベツ、青虫のようにバリバリ食べました(笑)

とっても美味しいピリ甘酢だれとごまだれは先日出版なさった本ちょりママの1食198円で作れるおかずに載ってます








手羽元とキャベツのペッパー炊き・シンプル味付けの塩豚グリル。
 

キャベツがとっても甘くて

シンプルな味付けの塩豚、豚の旨さが引き立ってました








切干しガリ・梅たたき大根。
 

両方ともツボりました!!^^

叩いた大根の食感、最高ですわ~








ひじきガリ・さすけさん作フェンネルのマリネ。
  

ひじきガリは切干しガリの兄弟!?

これまた私好み

しかも大好きな太いひじきで嬉しかったです♪

フェンネルって馴染みのないお野菜だけど香りがよく美味しくってびっくり!!

今度買おうっと♪







wacameさん作、割り干し大根の黒酢和え・長ねぎの梅煮浸し。
   

これまたどちらも大好きなお味~っ

優しいwacameさんの人柄が出てました 




   



yuiさん’sご主人ぐりさん作、さごちの辛味噌焼き・秋刀魚の梅煮。
 

さすがお料理上手なぐりさん!

どちらもご飯やお酒が止まらない美味しさ~っ







デザートはyuiさんが持ってきて下さったりんご
     

蜜がたっぷりで美味しい~っ








みんなで楽しくおしゃべりしていると、姫が幼稚園からご帰宅♪

ちょりちゃん


またお姉さんっぽくなったねぇ。。。

七五三の写真を見せて頂いたのですが、本当に本当に可愛かったわ~っ




とっても楽しく美味しいランチ会でしたわ~っ


みなさーん、ご馳走様でした


またご一緒して下さいねっ♪





お土産もいっぱい頂いちゃいましたっ


wacameさんから割り干し大根、さすけさんから手作り石鹸、yuiさんから蜜がたっぷりのりんご、yumiさんから小ざさの最中。

大事に頂きますね~♪

本当にありがとうございました






コメントについて。


いつも温かいコメントありがとうございます。


申し訳ありませんが、ただ今お返事お休みさせて頂いてます


皆様のところへは遊びに(読み逃げ)行かせて頂きますねっ♪



よろしくお願いします
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (fanifani)
2009-11-17 10:13:16
yumiさんのところやちょりママさんのところでも見たわ~。
とってもたのしそうなランチ会ね。
新作レシピも~。
よかったね。
返信する
Unknown (wacame)
2009-11-17 10:48:33
みきりんこちゃん、昨日はありがとうございました。
お料理、ちゃんと写真撮ってって、さすがだわぁ~♪
幸せの時間、ご一緒できてヨカッタぁ♪
そういえば、ヨッパりんこちゃんにならなかったね。笑

お味噌、ありがとう~。大事にいただきますね♪
返信する
Unknown (yumi)
2009-11-17 18:26:21
みきりんこちゃん~こんばんは!

ヘルシーなのに、美味しくていっぱい食べちゃったわ~^^

いつもながら楽しい時間だったものね!

全体写真、さすが 笑
返信する
Unknown (yui)
2009-11-17 19:14:51
みきりんこちゃん、こんばんは☆
昨日はありがとうございました~♪
さすが!完璧なレポだわっ
改めて、これだけ食べたのかと思うとビックリよね(笑)
蓮根パンとお味噌、ありがとうね~。
主人もとっても喜んで食べてます^^
私も作ってみなくっちゃ~

またご一緒出来たら嬉しいな^^
返信する
Unknown (こや)
2009-11-17 21:12:49
うわーー、ランチランチ♪
めちゃ楽しそう~^^

そして、何て料理豪華なの~^^
色んな所で見たけど、やっぱり美味しそう~^^

楽しい仲間とランチっていいねぇ^^
返信する
Unknown (vivera)
2009-11-18 04:34:17
みきりんちゃん♪

ちょちままランチ!
どこのお店よりも豪華でステキ♪
私は切干ガリがツボ~~^^

そうそう、みきりんちゃんのお味噌
とってもおいしかったよ~。
まろやかなお味噌、大事に使わせて
もらうね♪どうもありがとう!!
返信する
Unknown (タラゴン)
2009-11-18 06:50:38
みきりんちゃん♪
ステキなランチ会だったのんですね^^
よっぱりんこにいならなかったの??
えらい!!(笑)

>メールくださーい。
返信する
Unknown (ちょりママ)
2009-11-18 07:27:05
みっきり~ん、おはよ~^^☆

ほんと楽しい!楽しい!楽しい!
しつこい~~笑
ってくらいに言いたい。
じゃ、また遠出してもらうから!うっしっし

丁寧に紹介してくれてありがとう♪

たのしかったぜよーーー!!しつこい。笑
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。