さあくる湯沢温泉

備忘録みたいなものです。内容は食べ物の事とゲームの事とその他のことが三割ずつ。残りの一割はアレです。

カチョる土曜日

2011-08-20 23:59:59 | 食べ物
予定が軽くキャンセルになったし、実は連休だったのが終わりそうなので昼間っから飲んじゃおうかなと。
イタリアのスパークリングワインを買ってきて、那須自分土産のパンチェッタとザワークラウトに、「あまたにチーズ工房」の「たまり漬けカチョカバロ」。

パンチェッタは食材だというイメージで、「美味しいけど材料としては高価すぎる」というのが私の印象だったのですが、お店の人から「そのままつまみにして食べてる人も多いですよ」という話を聞いて大納得。
美味いものはシロウトが変に手を加えない方が美味い。という自分内法則にも合致しまして、こんな贅沢なツマミはありませんぜ旦那。

あとはカチョカバロ。
実は那須の旅行先でしか食べたことなかったのですが、弐號さんから聞いていた「ラスクに載っけてレンジでチン」をやってみました。

レンジがあったまってると5秒で溶けます。
コレ凄い。コレスゴーイ。
たまり漬けの風味もあったかと思いますが、やはりカチョカバロはこのとろけ感と伸びが至福なのですよね。
思わず夜まで飲みきってしまうハメに。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紅斑? | トップ | アイデア出しとダメ出しと »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食べ物」カテゴリの最新記事