さあくる湯沢温泉

備忘録みたいなものです。内容は食べ物の事とゲームの事とその他のことが三割ずつ。残りの一割はアレです。

デレ7th大阪二日目に現地参加してきたぞ

2020-02-16 11:59:59 | ゲーム

今日は「THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 7thLIVE TOUR Special 3chord♪ Glowing Rock!」の二日目。今日のチケットはアソビストアの会員になって自分で引き当てたアリーナ席です。ヒャッハー。
なんば駅の配布企画に顔を出そうかなと思ってたのですが、同室のミヤさんがセクシーを補うべく7時起きで配布会場に向かったのにくらべ、私は朝飯食ったら10時まで二度寝してましたww

結局11:30からの整理券を頂いて配布もかなり終わってましたが色々いただき。

ナゴドの時よりさらに洗練されてて、規模的にはコミケの比じゃないですが、来場者捌きスキルで言ったら国内でもトップレベルなんじゃないかな。と思いました。はたからみててプロの仕事でした。

今日は一日大阪をエンジョイする券(地下鉄600円で乗り放題)を買ってたので、その後は一旦宿に戻って荷物を置いて、またなんば駅に戻ってはちれも君UNO君と合流し、なんなんの喫茶店でティラミス一個で粘ってました。なんなん。

<以下感想のターン>
・アリーナC10、位置で言ったらドームの真ん中の真ん中でした。会場全体の音が集まるし、生バンドの音は正面から胸に響く(物理)し、そういう意味では特等席だったかも。
・オーバーチュア(序曲)でよしこの後ドカーン来るぞ、と思った途端に暗幕に大映しにされる「FINAL」の文字!われこういうのすき!
・ルナショ、美彩からの今日はノーティ。演者さんたちを正面にすると、喉弱い私としてはペンラの振りに力が籠もります。2人曲では歌いわけに合わせて左右を振り分けてみたり。
・そんで義勇侠花吹雪でどうやってペンラ振ろうか混乱したりするわけですw
・さてヴァルキュリア二日目、関口さんが昨日よりパワーアップ(吹っ切れ?)してておおお!と思ってたらなんとC10の直線上に!いま千夜が私を指差した!(オタクにありがちな以下略!)
・からのTrustme発火。確かに熱いwそとめっちゃ冷たい雨降ってるのに汗ばむwこれアリーナAとか大変じゃないかなと。&豪華なロックなライブってのを身体で堪能しました。
・そんですごかったマキノタキザワ無双。エブリデイドリームからマイ・スイート・ハネムーンに切り替わった時、隣のはちれも君(まゆすき)の呼吸オカしくなってました。めっっちゃ拍手した。
・ニュージェネの新曲は完全に不意打ちでした。まさか新曲サプライズが続けて来るとは。バックでも歌詞が色々あったみたいだし、ゆっくり聴きたい曲ですね。
・トワスカ来ると思ってたよー!この位置ならUOでいいよねと開始と同時に折って、曲の最後までそのUO一本で振ってました。偉大なる先人に敬意を表して。
・Fascinate二日目、正面から見ると二人のダンスがスゲー合ってる(語彙力)。あと佐倉さん巧くて関口さん力強い(誰か技の一号力の二号って呟いてた)。それとC10は一塁側なのでこれも関口さん正面でした(勝)。でもごめん正直興奮しすぎたせいであまり良く覚えていないんだwひたすら紅白振ってました。
・毒茸伝説来て、昨日のパンデミックで満たされていたので思わず「キノコ生えたー!」って叫びましたが、ソレどころじゃなかったね今回。
・まあ、アブナインの話もさせてくださいよ。これもC10の直線上が関口さんだったのです。いま千夜が私を殴った!あっまた殴った!あっまた ※隣のはちれも君に報告したら「お、おう」って言われたw
・イントロ知ってる派でした。途端には「マジかー!」と叫ぶだけしかできなかったけど、周りの人がペンラで赤Xを作ってくれたので「あっ、それだそれそれ!お前ら、紅が来たぞーーー!」と私も追随できました。ライブで紅をやった、その事実だけでもうお腹いっぱいロックです。が、それをさっ引いたとしてもさっつんさんのパフォーマンスすげえよ
・ボイス総選挙と9月のライブ発表。これからもめっちゃ楽しみです。

打ち上げは昨日の焼鳥屋さんの向かいの海鮮屋さん。何組かPがいらっしゃいましたが、全員タカマリすぎてて自分らで話をするので精一杯でしたw



ホテルに戻っても部屋で話し続け。さっつんさんとの約束はキノコの山で果たしましたw

今日は7thFINALだったので、自分内MVPの7th全体版とかも話してました。やっぱりこの話題はいいですね。全員好みが違うので、そんな視点でその人が良かったのかーと思えて、改めて思い出し&新しい気付きを得られます。べろんべろんに酔ってるけどな。
デレのライブは最高ばかりですがこれは最高を超えていく何かだった気がします。

打ち上げガシャは当然のように千夜でした。

=========
◎2/16合計 未計測
=========
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デレ7th大阪一日目に現地参加... | トップ | 大阪から帰宅 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Tusk)
2020-02-21 00:49:51
忍侠警察だ!
Unknown (YUZ)
2020-02-21 21:50:19
やべえとっつあんだ(なおしました)
任侠→忍侠

コメントを投稿

ゲーム」カテゴリの最新記事