さあくる湯沢温泉

備忘録みたいなものです。内容は食べ物の事とゲームの事とその他のことが三割ずつ。残りの一割はアレです。

さらば目白&実家顔出し

2020-01-25 23:59:59 | その他
先週日曜引越で旧居を出たまま一週間お仕事してたので、本日改めて旧居へ戻って不動産屋さんに残置物が無いことを確認してもらって鍵を渡して最終退去確認しました。
これが最後の目白です。
武蔵小杉まで通勤定期があるので相鉄JR直通で新宿、山手線乗り換えて1時間15分。それほど遠くは無いですが、やっぱり駅徒歩20分は遠かったなあと改めて。10年くらい前は自転車を持ってたこともありましたが置く場所に難儀してました、駅の駐輪場契約すると3ヶ月で同じ自転車を買えるのがバカバカしくなって結局徒歩ぐらし。だるい時や疲れてる時はわりと頻繁に都バスに200円払ってたので、生活コストパフォーマンスは良くなかったと思います。
部屋自体を改めて見ると押入れの扉は2枚外れてるし台所の収納は壊れてるしトイレのドアノブは外れてるし柱は縦に亀裂が入ってるし浴室の窓は閉まんないし、これで良く雨漏りしてなかったなーと。築何十年だったんでしょうか。
お家賃もこの立地ではありえん安さでしたが、それでも私の年収にはちょっと見合わない金額なうえ、独りで暮らすにはやや無駄な広さの2K。ひと部屋は完全に「物干し場」になってました。
と、ここまで書くと客観的になんで今まで引越しなかったのかってレベルですが。
それらを差っ引いても目白は便利で静かで良いところでした。特に建物に私しか住んでないってのが静かで良かったですね、まあその点は建物のボロさとのトレードオフですがw
ブレーカーを落として、不動産屋さんにお世話になったお礼を言って、引越の時に気づけなかったゴミを引き取って、退去してきました。
いい街でした。20年間ありがとうございました。

それと今年は実家に帰省できていなかったので、海老名に戻ってきて海老せん買って小田急で25分。近っ。職場より近い。まあ、駅徒歩30分ですが。

お鍋をいただいてきました。
それでまた海老名に戻ってきて9時で浴室とトイレに掃除用具をセットしてゆっくりお風呂に入ってました。我ながらなかなかのフットワーク。駅に近いってホント良いことね。

=========
◎1/25 未計測
=========
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夢をのぞいたら&海老名の純... | トップ | 海老名の吟醸生酒(いづみ橋恵) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サトー)
2020-02-01 01:18:32
お疲れ様でした
Unknown (YUZ)
2020-02-01 21:32:41
どもです!(^^
良いところでしたね~

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事