イスラボンの競馬食べ放題

愛馬についてのあれこれを記録する日記です

2024年3月牧場見学(イスラボニータその他)

2024-03-26 15:00:00 |  イスラボニータ
ヤエノムテキさんもブログに書かれていたように、今回は久しぶりに牧場見学をご一緒させていただきました。
コミュニケーション能力の高さが半端ないヤエノムテキさんとご一緒させていただくと、我が家だけでは引き出せないような話をスタッフの方から伺えるので、大変、勉強になりました。
ありがとうございます。
そんな感じで、我が家にとっては得しかない今回の牧場見学旅だったのですが、我が家の雨男雨女パワーで、雨や雪こそ降らなかったものの、強風でヤエノムテキさんには非常に寒い思いをさせてしまうことに。
大変、申し訳ございませんでした…。

さて、今回は1泊2日で予定を組んで、比較的時間に余裕があったため、珍しく種付けシーズンのスタリオンステーションにお邪魔してきました。
事務所に置いてあった最新のスタリオンブックの表紙は、イクイノックス。
さすが、これからのスタリオンの屋台骨となることを期待されている新種牡馬です。
新種牡馬の中で1頭だけが表紙を飾るのも、レース時の写真が使われるというのも、最近はなかったように思いますし、何もかもが特別な馬なんだなぁと。
まあ正直、シルクに入会していない我々からすると、募集時にこの表紙のスタリオンブックが送られてきたら、若干、イラっとしそうですけど(笑)。

種牡馬の種付けは、イクイノックス、オルフェーヴル、コントレイルを見学させてもらいました。
いや~、馬も大変ですが、人間も大変そうです。
シーズン終盤になると、人間も痩せ細るというのも分かります。

種付け見学最後には、事務所近くの厩舎に移動したイスラボニータを一瞬だけ、見せてもらいました。



イスラボニータの奥に映っているのは、隣りの馬房で荒ぶっているサリオスです。
この時期は人間が来ると種付けの時間だと思って、馬が興奮するんですよね。
ということで、無駄な期待をさせないためにも、数枚、写真を撮らせてもらって退散。
イスラボニータもサリオスほどではないですが、興奮していて、ピントがまともに合っていたのは、この1枚だけでした。

とりあえず、今年の残留は決まりましたが、年齢的にも種牡馬成績的にも、イスラボニータが社台SSを出される候補の上位にいることは間違いありません。
我が家の出資馬だけでなく、イスラボニータ産駒には、お父さんのためにも頑張って活躍してもらいたいです。
この記事についてブログを書く
« 2024年3月牧場見学その8(ア... | トップ | もうすぐ春 »

 イスラボニータ」カテゴリの最新記事