イスラボンの競馬食べ放題

愛馬についてのあれこれを記録する日記です

ブライトビギニング、山元へ移動

2024-04-02 09:45:58 |  ブライトビギニング
まだまだ先の移動だと思っていたブライトビギニングですが、4月1日に山元へ向けて出発したそうです。
この後は、美浦トレセンへの入厩を目指すとのこと。

え、エイプリルフールの嘘ってことはないですよね…?
早くに移動できるのは、基本的にはめでたいことなのですが、今年のG1サラブレッドクラブは、ちょっと生き急いでいる感があります(笑)。

それにしても、ブライトビギニング、この時期に移動ということになると、絶対合っていない芝でのデビューになりそうなのが、気がかりです。
それとも、ダート路線の整備で、6、7月にもダートの新馬戦が増えているのかしら。
アイヴォリーカラーの血統は脚元が弱いですし、無駄なことはしないで、最初からダートでいってほしいんだけどなぁ。

イスラボニータ初年度産駒のラパルマも、戸田先生のところで、のらりくらりとされている間に、デビュー直前で骨折してしまいましたし、心配が尽きません。
とにかく怪我にだけは気を付けて、頑張ってほしいです。
ヘヴントゥナイトにラパルマと、今のところ、我が家とは相性最悪な厩舎ですが、ブライトビギニングで和解できることを願っています。
結果さえ出していただければ、あっさり手の平返す用意はできています!