イスラボンの競馬食べ放題

愛馬についてのあれこれを記録する日記です

ヴィジュネル、6枠10番

2024-04-05 21:00:00 |  ヴィジュネル
4/6(土)福島競馬5R障害オープン芝2750mに出走するヴィジュネルは、6枠10番になりました。

今回は、ヴィジュネルにとって初めての福島の障害コースになりますが、相性はどうなのでしょうか。
軽く30年以上はJRAのレースを見て来ましたが、実はローカルの障害コースはあまり真剣に見たことがありません。
東京や中山なら現地にいるので、イヤというほど見て来ているのですけれど…。
バンケットがある小倉と似たようなイメージなので、うまくこなしてくれることを祈ります。

前走では逃げる形になり、勝ち馬に目標にされてしまいました。
中村ジョッキーもそう考えてくれているはずですが、何かに行ってもらって番手から追走する形が理想でしょう。

飛越が上手なことは分かっていますが、とにかく障害レースはドキドキします。
安全第一で、人馬ともに無事にレースを終えて欲しいです。
それ以上は、望みません。

ユアグローリー、5枠5番

2024-04-05 19:00:00 |  ユアグローリー
4/6(土)中山競馬3R未勝利戦ダート1800mに出走するユアグローリーは、5枠5番になりました。
ゲートの出が速い方ではありませんから、中ほどの枠で良かったです。

7着した前走から中2週で、同じ条件での出走となります。
今の時期の中山ダート1800mは、出走し易くて助かりますね。

前走のパドックでは、馬体にはまだ余裕があるように見えました。
在厩のまま乗り込んで、暖かい季節にもなりましたから、もう少し絞れて来るはずです。

前走はムチを入れながらの追走で、4コーナーで内から外に持ち出す時にスムーズさを欠きました。
今回はブリンカーを着けますから、行きっぷりが改善するかもしれません。
レース運びは、ベテランの北村宏司ジョッキーなら何とかしてくれるはずです。

これで4戦目になりますが、レースを経験するごとに、競馬が上手になっています。
今回もまた一歩前進して、目指せ掲示板で頑張って欲しいです。

ルーフオブヘヴン、3枠4番

2024-04-05 17:10:52 |  ルーフオブヘヴン
4/6(土)中山競馬1R牝馬限定未勝利戦ダート1800mに出走するルーフオブヘヴンは、3枠4番になりました。
前走のデビュー戦では出遅れましたから、内過ぎる枠にならずに良かったです。
もう少し外目の枠が欲しかったですが、後入れの偶数番枠なら、まあまあといったところでしょう。

ちょうど2カ月振りの出走ですが、馬体の成長が気になります。
正直、デビュー戦のパドックを見た時には、自分に関係のない馬なら絶対に馬券を買わなくて良いくらいの馬体に見えました。
冬毛が伸びて、毛ヅヤも今一、まだまだ仕上がっていない馬体でした。
2カ月乗り込んで、暖かい季節にもなったので、少しは仕上がりが進んでいると思いたいです。

ただ、そんな仕上がりでも、レース振りは立派でした。
出遅れましたが、勝負所から上がって行く上々のレースをして、既走馬を相手に4着になりました。

デビュー戦だったこともあったのでしょうが、追走に手間取りましたから、距離が1800mに伸びるのは良いでしょう。
この中間、ゲート練習もしていますし、スタートを決めてくれれば、形にはなるのではないでしょうか。
良いレースを期待しています。