イスラボンの競馬食べ放題

愛馬についてのあれこれを記録する日記です

もうすぐ春

2024-03-26 19:00:00 | ●日記
久しぶりに二日酔いになりました。
でも、久しぶりといっても、1年に1回くらいはやっているような。
飲み会自体が年に何回かしかないのに、その中では結構な打率です。
ホント、飲み方には気をつけないといけません。

さて、皐月賞に向かう予定のルカランフィーストですが、ネットの掲示板によると、アーバンシックの鞍上が横山武史に決まったらしいので、ルカランフィーストの鞍上は、横山(武)以外であることは確定しました。
松山騎手にお手馬がいなければ、松山騎手に戻るのかしら。
それとも、普段、調教をつけてくれているヨシトミ先生とか!?

もし、このまま皐月賞に無事出走できれば、恐らく、我が家にとっては、ルガールカルムの桜花賞以来のG1出走のはず。
久しぶりに、クラシックレースのパドックを真剣に見るチャンスがあるのは、素直に楽しみです。
自分の出資馬が出るとなると、パドックで他馬との比較も真剣にするので、その後の活躍馬も何となく見つけることができるんですよね。
桜花賞のパドックでは、クロノジェネシスが、私の目には一流馬のオーラを放っているように見えました。

…と言っても、勝ったグランアレグリアは、そんなに良く見えなかったような記憶。
しょせん、私には100万を超えるような高馬の良さは見抜けないのかしら。

そういえば、今年は、クロノジェネシスとグランアレグリアの初仔が1歳なので、クラブの募集に出てくる可能性もあります。
我が家は絶対に出資することはないので、ヤジ馬根性で、どれくらいの価格になっているかが楽しみです。
どちらもエピファネイアの牡馬ですし、一口300万はしそう。

久しぶりの出資馬のクラシック出走に、40口の第1次募集馬リストの発表と、春は楽しみがたくさんありそうです。
ぐずついた天気が続いて、桜の開花も遅れていますが、いよいよ春ですね。
この記事についてブログを書く
« 2024年3月牧場見学(イスラボ... | トップ | 色々更新 »

●日記」カテゴリの最新記事