不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています

イスラボンの競馬食べ放題

愛馬についてのあれこれを記録する日記です

グレートウォール、弟の売り上げに貢献できず

2016-09-24 12:45:03 |  2013年産
パドックでは、馬体は仕上がっているように見えました。
ただし、1番後ろを周回していたり、発汗がすごかったりと、かなりイレこんでるのが分かりました。
実際、そのイレこみの結果、スタートで立ち遅れ、万事休すという結果になりました。

でも、グレートウォールに関しては、ゲートで失敗しなくても、勝つまでは難しかったと思います。
やっぱり、絶対的に能力が足りなかったですね。
それは、デビュー戦から感じていたことで、スピードがないので短距離戦は使えず、それなのに馬体は短距離向きで、案の定、最後までは距離がもたないという。

こんな適性条件が難しい馬で、1回だけでも、3着に入ってくれたことは、さすが藤原厩舎なんでしょうね。
ただ、人気厩舎だけあって、期待の高くない馬は、外厩で待たされることが多く、そこはちょっとストレスがたまるかもしれません。

それにしても、ガヴィオラ産駒は走りませんね。
キャロットの1.5次が終わりましたが、ガヴィオラの15は、残口警報すら点滅していません。
さすがに、ここまで上が走らないと、いくら、皆大好きディープインパクト産駒であっても、売れないようです。
お兄ちゃんのグレートウォールが、弟の売上に貢献できれば良かったのですが…。

これが競馬ですから、残念ですが、仕方ありません。
グレートウォール、お疲れ様でした。




グレートウォール、3枠5番

2016-09-23 16:50:12 |  2013年産
2013年生まれの我が家の出資馬で、今年のスーパー未勝利戦に出走するのはグレートウォールだけになります。
9/24(土)の阪神競馬ダート1800mに、調教をつけてくれた川田ジョッキーでの出走が確定しました。

グレートウォールにとって、このレースが3戦目で、3戦とも阪神のダート1800mです。
この馬が、3戦ともダート1800mで試されることになるとは思いませんでした。

この時期の未勝利戦の馬券は、順番待ちをしている馬か、変わり身が期待できるキャリアの浅い馬を買います。
グレートウォールは、新馬戦で3着していますし、字面だけを見ると、十分足りていると思います。
あとは、仕上がり一つです。

現時点で不良ですから、の良い馬場になるでしょう。
人気3頭は、前に行く馬のようです。
3枠5番と比較的内枠になりましたから、その3頭の後ろにつけて、3頭とも止まってくれることを祈ります。

出走馬を良く見てみましたが、G1のパーソナルレジェンドの2013がいるじゃないですか!?
ミラクルレジェンド、ローマンレジェンド、アーバンレジェンド、オーサムレジェンドと上に活躍馬の並ぶ血統です。
募集価格も125万円だそうで、なんでこんなところに…。
競走馬は、なかなか難しいです。

グレートウォール、最終戦

2016-09-22 22:27:59 |  2013年産
グレートウォールのスーパー未勝利戦の出走が決まりました。
24日(土)4Rのダート1800mです。

この馬については
1. 早い時期のデビューが見込めそうなダイワメジャー産駒
2. 芝の短距離で快速ぶりを発揮してくれそう
という思いから出資をしたのですが、全くの見当違いでした。

うーん、まだまだ馬を見る目を鍛えないといけませんね。

ガヴィオラは、グレートウォールを含め、ここまでの産駒成績があまり良くないこともあって、今年募集のディープインパクト産駒も、かなり売れ残っている模様です。
値段だけは、17万5千円と強気ですが、厩舎も栗東の藤原厩舎から美浦の田村厩舎に替わっていて、クラブサイドも若干、疑心暗鬼になっていることが分かります(笑)。

とりあえず、弟の売上に貢献するためにも、グレートウォールには頑張ってもらいたいです。
スーパー未勝利戦まで残ったメンバーですから、これまでの成績とか関係なく、当日の調子や展開ひとつで、どの馬にも勝つチャンスはあるはずです。

グレートウォールは、馬を仕上げることについては定評のある藤原厩舎所属。
騎手は、現在、リーディング4位と乗れている川田騎手での出走です。
これだけで、大分、有利な立場にいるはずですよね。
あとは、グレートウォールがその有利さを生かせるだけの能力があるかどうかだけです!?

当日は、さすがに競馬場までは行けませんが、グリーンチャンネルを見ながら、応援したいと思います。

ブリスフルタイム、引退

2016-09-03 10:49:42 |  2013年産
9月1日に、ブリスフルタイムの引退が発表されました。

思い返すと、最も良いレースをしたのがデビュー戦だったかなぁという感じなのですが、そういう感想になってしまうこと自体、未勝利を脱出できない馬の特徴のような気がします。
結局、馬の成長、レース選択、全てがうまくいかないと未勝利を勝ち上がるのは難しいんですよね。
今年もそれを思い知らされました。

お疲れ様でした。

ブリちゃん、終了…

2016-08-28 11:49:21 |  2013年産
パドックでは前回より良く見えたブリスフルタイムですが、直線では伸びを欠き、失速してしまいました。
権利も取れませんでしたし、これで終了でしょう。
残念です。

あと1頭残っているグレートウォールも恐らく未勝利戦を勝ち上がるのは無理でしょうし、キャロットの3歳世代は2頭とも未勝利で終了ということになりそうです。
何て見る目がないんだ…。

まあ、これも競馬ですから仕方ありませんね。
ブリスフルタイム、今までお疲れ様でした。