不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています

イスラボンの競馬食べ放題

愛馬についてのあれこれを記録する日記です

ウムラオフ、5枠8番

2019-04-09 22:27:44 |  2015年産
中央復帰を目指して、大井競馬に転出しているウムラオフの南関東2戦目が決まりました。
4/10(水)大井競馬5R大谷亮平さん賞C2クラス(八)(九)ダート1600mに、5枠8番で出走します。

年度が変わったばかりで、仕事が立て込んでいるのですが、天気が良ければ大井競馬場に行こうと思っていました。
でも、残念ながら雨予報で、平成最後の最強寒波、雪が降る地域もあるようです。
行くなら車なんですが、もう夏タイヤにしてしまいました。

その上、メインレースには、初重賞のかかった藤田ジョッキーがコパノキッキングで出走します。
藤田ジョッキーの人気を考えると、雨でも混雑しそうです。

大井競馬場のパドックは屋根がありませんし、屋内も混雑するでしょう。
ウムラオフには申し訳ありませんが、現地に行くのはあきらめることにします…。
最少でも、3戦は大井競馬で出走しますから、次こそ現地に行こうと思います。

ただし、雨が降るのはウムラオフにとっては好材料でしょう。
不良までいってしまうと、逆に心配ですが、重い馬場よりはの良い馬場が向いているはずです。

問題は、ウムラオフ自身の状態です。
前走はイレ込みがきつく、レースの前に体力を消耗してしまいました。
長期休養明けからの復帰戦でしたから、それも仕方なかったと思います。

今回は、2戦目でガス抜きができるかもしれませんし、上積みも見込めます。
今の中央競馬では、長期休養明けでも割り引く必要はなくなりましたが、地方競馬では、今でも、たたいて調子を上げることが重要です。

C2クラスを楽に勝つことができなければ、中央の500万下では勝負なりません。
今後を占う試金石のレースになりそうです。
この記事についてブログを書く
« リフタスフェルト、夢広がる | トップ | ウムラオフ、シンガリ負け »

 2015年産」カテゴリの最新記事