いろいろいんぷ。

やってみにゃ、持ってみにゃ、食ってみにゃ、わかりません。。。

三条市 笹舟(保内店)

2015-03-11 00:01:10 | ラーメンの部屋

久し振りに・・・

こちらへ・・・

いつものようにいつものラーメンを頼んで・・・

いつものカウンター 左から2番目の席に座る。

すると・・・

一枚の貼り紙に目が行き・・・

・・

・・・  「ぼへ?」

ぐれ~な衝撃が!

いつもの感じの時間で登場するも・・・

いつもの感じの一杯なれど・・・

いつもの感じのリズムで食えない・・・(と言いつつ食うんだけど)

基本、自分からお店の人に喋りかけないんだけど・・・

この日っばかしゃぁ~

「やめるの? 移転なの?」と尋ねると・・・

「一応、ここは貸店舗にして・・・  俺は栄店に・・・」との事・・・

「さびしくなるじゃん・・・」とじじぃ。

ひとつ考えられるのは・・・ 御大の引退とか・・・

それを其に、統合・整理とか・・・  いやぁ・・・ 時代は動きますねぇ・・・

惜しむべきものは惜しみ・・・ また新たなる時代をそれぞれ迎えるべく確かに時は流れていく・・・

どうでしょ? 一発三条で当ててみたい貴方!

この物件、月4万なら・・・ 優良物件かと!

まったくそっちの業界じゃないのでアレだけど・・・ 立地として悪くないと思います。はい。

あと何回行けるか・・・あれだけど・・・

実は栄店の方が全然近いので、あれなんだけど・・・

そんな悲喜交々、ご馳走様でした。。。

 

以前の記事 ↓

http://blog.goo.ne.jp/iroiroimp/e/66cb796b1acc345a99d537aefb190602
http://blog.goo.ne.jp/iroiroimp/e/0a503f7e8640b2ee871bae45f0664b0d
http://blog.goo.ne.jp/iroiroimp/e/19ec46647f356f1bbccf1367adad8dc8
http://blog.goo.ne.jp/iroiroimp/e/a05c01a3ea0f3992833710cf97174041
http://blog.goo.ne.jp/iroiroimp/e/45a8aca116dc746782dab2e4441dbacf
http://blog.goo.ne.jp/iroiroimp/e/93613ee01f57e008901c359c9bf78097
http://blog.goo.ne.jp/iroiroimp/e/a7121b9a3975f7d11b59799b8077c717
http://blog.goo.ne.jp/iroiroimp/e/6dcb5f6162bfb189f8ce87585fd7603a
http://blog.goo.ne.jp/iroiroimp/e/a8a84b5c61eb69ced7ba4e8a64235496
http://blog.goo.ne.jp/iroiroimp/e/2f2c9ee92a9d37a1ce39832eb820e9ba
http://blog.goo.ne.jp/iroiroimp/e/3aaf03981ab0a11e44c9d0a321de71ac
http://blog.goo.ne.jp/iroiroimp/e/fa48adae310fcba7da9b3fb7573f166e
http://blog.goo.ne.jp/iroiroimp/e/ebf7c351c0af8c0c1edd5d2bf808335c
http://blog.goo.ne.jp/iroiroimp/e/7a69ccafb8b44df35f840d68ad8a4afc
http://blog.goo.ne.jp/iroiroimp/e/b89ebcade1bc5ca985cce87bfb2073b8
http://blog.goo.ne.jp/iroiroimp/e/278ac4730133fde6dc0e982ed30cc2fd
http://blog.goo.ne.jp/iroiroimp/e/5771bac25d94a1b7bd3d24af2ac6f19e
http://blog.goo.ne.jp/iroiroimp/e/9490b092ea81254463e7002999b23197
http://blog.goo.ne.jp/iroiroimp/e/0a1259cc8506ad650b9aae515e9da57a
http://blog.goo.ne.jp/iroiroimp/e/655484c44376fb16837e8f7b2e08f7ae
http://blog.goo.ne.jp/iroiroimp/e/e513715c474c5cf86fde2f9e3bcf0d04
http://blog.goo.ne.jp/iroiroimp/e/ffac4befc2d1a3b2f0eed1a26022b688
http://blog.goo.ne.jp/iroiroimp/e/090feb38379f3adc26ac1a3dbb35c693
http://blog.goo.ne.jp/iroiroimp/e/c6860b193156131962d2e267a7817c52
http://blog.goo.ne.jp/iroiroimp/e/66547c3b85185ce09c8d9b24db3dab29
http://blog.goo.ne.jp/iroiroimp/e/8a7d2322ef63f1f0ccc352b5474260d5
http://blog.goo.ne.jp/iroiroimp/e/0be296c4e527acdc3364786fd629bbe2
http://blog.goo.ne.jp/iroiroimp/e/f873dc5f060b086164f5980086e2481b

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長岡市 のろし | トップ | 長岡市 あおきや 長岡イン... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まぁー (刹那ん)
2015-03-11 05:14:43
無くなってしまわないでよかったです。
例のあの所作も、見られなくなっちゃいますかね?
時代の流れというやつですか…

栄店でも、がんばってくれることでしょう!
返信する
おはようございます! (ドランカー)
2015-03-11 07:50:41
マジですか!?

>御大の引退とか・・・
頼りになりそうな娘さんが居たと思うけど、やっぱ家の事かもあって厳しいのかな。

どっちにしろ、これからも頑張って欲しいと思います!

返信する
Unknown (てぃおん)
2015-03-11 08:07:10
この店って確か、東三条駅前と吉田にもありましたよね?
集約してのリストラなのかな?
居抜きで借りられればすぐに入る店もありますね。

ここまで人口が減ってくると、外食産業も生き残りで必死です。

ただ最近問題になっている、外観だけを派手にしてすぐに撤退するような店だけには入ってもらいたくないです。

三条初のなおじとかは断固拒否りたいです。
返信する
あれ? (ちわ)
2015-03-11 08:10:51
貸し店舗?

家のとおーい親戚の人が
4月から
そこ借りてラーメン屋するって
聞いてたんだけど
やめたんかなぁ…
返信する
刹那んへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2015-03-11 08:39:14
>見られなくなっちゃいますかね?

う~ん・・・ 栄の厨房が・・・思い出せない。(笑)

彼が行く事で、彼の味になるか?

栄の味を彼が継ぐか?

今は・・・   その辺が楽しみ。

すき家でさえ三条・2店舗展開だったのに

ここんちは3店舗展開だったんだから・・・

その辺偉いこて!(笑) (違うか?)

いずれにせよ、頑張ってほしいですね!
返信する
ドラちゃんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2015-03-11 08:48:14
だっけさ・・・  吃驚さ・・・

>娘さん

直接聞いてねっけ、あれだけど・・・

いつのまにか、社長業も娘さんから娘婿さんに変更してたから・・・

男子をリーダーとして置きたいというような意思がはたらいたのかなぁ~

時代が動く中・・・

ぼぉぉ~っとしてるじじぃでした。(笑)
返信する
てぃおんさんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2015-03-11 08:57:20
>東三条駅前と吉田にも・・・

そっそ。 東三条の時はマッハの速さでたたんで・・・

ぜんがあるっけできる技だと思いました。

>外食産業も生き残り

だっけさ。大変らと思うて。マジで。

ならんでいかった。ラーメン屋さん。(なれんし)(笑)

>断固拒否

がはは! 明快らねぇ・・・

こねろ。今までこねかったんだもん。

俺の希望は・・・  ズバリ! 通し営業してくれる店!(笑)

仕事の都合でそうなんだけど・・・

無理らね?

まー真面目に永くやってくらんる店を皆で期待してようさ♪
返信する
ちわちゃんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2015-03-11 09:02:34
おや?まぁ?

何でそんな重要お知らせ言わねん?(笑)

この流れらと・・・

>やめたんかなぁ…

ここは、そういう事なんだろっかねぇ・・・

前から考えてた、三条居抜き情報というのがあるんだけど(爆)

今度天気が回復したら記事にしてみようか?(笑)

いずれにせよ、その親戚さん・・・

頑張ってもらってね!(笑)
返信する
4万か~ (さんぺい)
2015-03-11 20:47:55
4万なら払えそうだな~
4万なら住めるよな~

あ!風呂がないから?だめらか?
何の話だよ?ですね(笑)

昔からある店がなくなるのは
非常に残念ですね。

次の店で頑張ってくれると嬉しいですね♪
返信する
さんちゃんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2015-03-11 23:03:38
風呂ならあるんだよ!

勿論、嘘らよ!(爆)

まぁ・・・ あれらさ・・・

そうやって時は流れていくんだよぉ・・・(遠い目)

新たな流れがどうなっていくか?

楽しみに見ていこうさぁ・・・ お互いに・・・(笑)
返信する

コメントを投稿

ラーメンの部屋」カテゴリの最新記事