いろいろいんぷ。

やってみにゃ、持ってみにゃ、食ってみにゃ、わかりません。。。

三条市 笹舟(保内店)

2012-12-04 00:01:33 | ラーメンの部屋

さて・・・

定点観察的にこちらのお店へ・・・(笑)

この前は大盛だったんだけど、今回は原点に戻ってデフォなラーメンを。

今回は小鍋からの要素が大きく、獣的な要素がグングン仕様!

この仕様が・・・俺は好き!(笑)  一番、保内店が保内店らしさを発揮するような味わい!(勝手な思い込み!)

前回確かに思った「やや薄感」も感じなくて・・・ 今回はとっても好みな仕上げとなってました。

人が人の為にする仕事の中で確かにブレや色々あると思うけど・・・ 

定点観察といった「仕事?」(爆)が自分の中で、結構大事な仕事だなぁ・・・と改めて思ったじじぃでありました!(何屋になりたいん?)

そんな訳でご馳走様でした。。。

以前の記事 ↓

http://blog.goo.ne.jp/iroiroimp/e/b89ebcade1bc5ca985cce87bfb2073b8
http://blog.goo.ne.jp/iroiroimp/e/278ac4730133fde6dc0e982ed30cc2fd
http://blog.goo.ne.jp/iroiroimp/e/5771bac25d94a1b7bd3d24af2ac6f19e
http://blog.goo.ne.jp/iroiroimp/e/9490b092ea81254463e7002999b23197
http://blog.goo.ne.jp/iroiroimp/e/0a1259cc8506ad650b9aae515e9da57a
http://blog.goo.ne.jp/iroiroimp/e/655484c44376fb16837e8f7b2e08f7ae
http://blog.goo.ne.jp/iroiroimp/e/e513715c474c5cf86fde2f9e3bcf0d04
http://blog.goo.ne.jp/iroiroimp/e/ffac4befc2d1a3b2f0eed1a26022b688
http://blog.goo.ne.jp/iroiroimp/e/090feb38379f3adc26ac1a3dbb35c693
http://blog.goo.ne.jp/iroiroimp/e/c6860b193156131962d2e267a7817c52
http://blog.goo.ne.jp/iroiroimp/e/66547c3b85185ce09c8d9b24db3dab29
http://blog.goo.ne.jp/iroiroimp/e/8a7d2322ef63f1f0ccc352b5474260d5
http://blog.goo.ne.jp/iroiroimp/e/0be296c4e527acdc3364786fd629bbe2
http://blog.goo.ne.jp/iroiroimp/e/f873dc5f060b086164f5980086e2481b

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三条市 いこい食堂 | トップ | 長岡市 龍園 城内町店 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます! (SP)
2012-12-04 06:51:54
以前の記事が着々と増えていますね~♪

さすが笹ラー(人化の接尾語 erの方ね(笑))

ここはタマゴデーはないんですよね?

あの大振りなタマゴとスタイリッシュな女将さんが忘れられず
僕は須頃はかな?(笑)

宴の出欠 取りまとまりましたか~?♪
返信する
おはようございます (通りすがりの三条人)
2012-12-04 07:47:11
今は弁当なのであまり行かなくなりましたが、私も数年前までこちらはお昼の常連でした。
>今回は小鍋からの要素が大きく、獣的な要素がグングン仕様
わかる!前日の残りの出汁が出切った濃厚スープですよね!
私のデータによると「あれ」に当たれるのは月曜日の開店直後が多いと思いますw
返信する
SPさんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2012-12-04 08:07:17
>タマゴデーはないんですよね?

多分、無いと思います!(笑)
過去、例えばオール1外ししてるかもだけど?(爆)
須頃は、肩書き上、トップ2名なので
サービス、メニュー等、自由度が高いのかもです。

>スタイリッシュな女将さん

機会があったら伝えておきます♪
喜ぶと思います。(笑)

>取りまとまりましたか~?♪
一応OKと思います!(笑) サッカー人数です!
返信する
通りすがりの三条人さんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2012-12-04 08:12:07
>月曜日の開店直後が多い・・・

なーるほど!
そういうプランもある訳ですね!

あっ!
ちなみに・・・  じじぃは・・・
PM4時のお昼でした!(核爆)

気がついておられるかもですが・・・
超不摂生タイプなので、そんな事もザラです。(笑)

よって、通しの営業のお店はとってもありがたいんです♪
返信する
マイNO1笹舟でしょうか? (よこ)
2012-12-05 21:56:59
個人的にはここの笹舟が一番好きというか好みです。
通し営業のお店、本当にありがたいです、仕事車で看板のついてない車で行くときは時折おやつタイムに利用します。
返信する
よこさんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2012-12-05 22:16:27
えぇ・・・
何と申しましょうか・・・
味もそうなんだけど・・・
このお店が一番行きやすいんです♪(笑)

>おやつタイム

それさえ通り過ぎ?
「もうちっと我慢しれば!」タイムでも
行ってしまうじじぃです。

食事は回数で帳尻を合わせられると思ってる勘違い男です!(爆)
返信する
お邪魔しました。 (トトゴン)
2013-01-21 00:03:43
1/20加茂に所用が出来て昼どうしようかと・・・
福楽から先に進んだことがなかったのですが、三条に
突入じゃー!リッチにいきます。
チャーシューメンと餃子。ごちそうさまでした。
チャーシューが美味しかったです。
麺のブリンブリン感も良かったです。
通し営業もうれしいですね。

ラーメンて面白いなー!
長岡→三条→田上→村松(恵比寿)命名が難しいけど
濃口醤油を生かした微妙な差がある味。
ツバサン系より好きです。(笑)
あっ!長岡生姜醤油系は、旨味調味料が強すぎると
苦手です。(汗〉
返信する
トトゴンさんへ・・・ (ひげじじい。。。)
2013-01-21 00:21:09
>ラーメンて面白いなー!

同意!同感!(笑)

>微妙な差がある味。

勿論、マクロとミクロとあると思うけど
概略的に捉える事は文化として考える時
とても大事な事と思います。

もしかしたら・・・
伝播という事にも通じるかもだし・・・

そんな事も語りあいましょう!(笑)
返信する

コメントを投稿

ラーメンの部屋」カテゴリの最新記事