いろいろいんぷ。

やってみにゃ、持ってみにゃ、食ってみにゃ、わかりません。。。

笹舟 保内店 丼問題のその後・・・

2011-10-12 00:23:14 | ラーメンの部屋

さっ! そんな訳でくだらないような・・・くだる?ような、笹舟 保内店の丼問題のその後でございます。

何回かアップしてきましたが・・・いよいよ「オールドモデル」の「切立型」の丼が残すところ・・・あと2ヶ!(目視)

それがこれだっ!

この丼でこのスープバランス(量)・・・正しい。。。

んが! 新しい丸型の丼だと、多分、同じ量のスープを入れても少なく見えてしまうという重大?な問題。

熔材屋が「スープが少ねぇ・・・スープが少ねぇ・・・」と嘆くものの・・・じじぃは、ズーッと切立型だったので分からなかった!

ある日、珍しく普通の時間帯に伺うと・・・丸型の丼で出てきて・・・「これかぁっ!」みたいな!(爆)

多分、普通のお昼の時間とかだと、丸型の丼で「スープ少なっ!」と思ってる方もいらっしゃるかも・・・

これから、多分統一されると思われる丸型の丼で、それなりの「スープナミナミ」を表現しようとすると

何ccもロスしてしまう→今まで通りの杯数が取れなくなってしまう→経営を苦しめる→悲しくなる・・・

もしくは・・・

スープを頑固に今までの量を貫く→見た目が寂しくなる→リピート率が下がる→悲しくなる・・・

といった、非常にデリケートな問題。改善策としては、栄店のように、一回り小さい丸型の丼を使うとか・・・

一番いいのは、今までと同じサイズの切立型の丼を使うのがベストな選択と思われますが・・・

それはそれで、また新たな出資がつきまとう・・・(悩)

非常に悩ましい問題ではありますが・・・関係者でもないじじぃが悩んでもしょうがない!(爆)

その日が来て、それからの評価は時代が決めていくものとは思いますが・・・

なんだったら・・・

貼り紙でもして、「当店のスープは少なく見えるようになりましたが、量は以前と変わってません!」とか謳うというのも手?(笑)

(えっ? 言い訳がましい?)(ごもっとも・ごもっとも)

そんな訳で、残り2ヶの切立型の丼がいつまでもつか? ちっとドキドキしてるじじぃです。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長岡市 こまどり | トップ | 長岡市 真登 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (てぃおん)
2011-10-12 08:40:47
やはりこちらの店では、瓶ビールが一番お得かと。
全国的にも安いと思いますよ!

五泉の恵比寿に行くくらいならこちらの店で十分です。

栄>保内>須頃の順かな?
返信する
Unknown (ひげじじぃ。。。)
2011-10-12 14:19:25
さすがに、目線がいい感じ!(爆)

自分は、仕事の都合上、保内が一番多いです。

味的にも、保内が一番好みかもです。(笑)

返信する
変な一日 (トトゴン)
2013-06-09 21:13:31
6/9白根モンの代わりで会社に行ってみたが、上司から
今日は、デージョーブらな。でフリーに。

ブランチを・・・9時30分寺泊野菊でモツ煮定食・・・
ご馳走様でした。半仕事的に道の駅をリサーチ。
12時30分懲りずにアーム・バー訪問・・・やってない・・・
隣の駐車場でしばしボーとしてたら寝た。(笑)
なにしてんだろう俺・・・お腹は減った・・・16時前・・・
笹舟保内再訪・・・ラーメンと餃子注文。
前回「獣チック」だったのに今回「魚介系」が前に・・・
今回の方が好み。しかしこんなにブレルんだあー!
別物です!でも許容できる。面白かったです。
前回スープ残しましたが、今回完飲でした。(笑)
いやー久しぶりに車で昼寝してしもうた。(苦笑)
返信する
トトゴンさんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2013-06-09 23:27:58
>駐車場でしばしボーとしてたら寝た。

それには・・・あっちぇかったんじゃね?(大笑)
まったく・・・!
職質されればいかったんだれ!(爆)

>笹舟保内再訪・・・

ありがとうございます!(何故?)(笑)

>しかしこんなにブレルんだあー!

えぇ・・・
ダブルフェイス・・・
ダブルスタンダード・・・
ダブルスープ じゃねーな!(爆)

数行くと見えてくるワールド・・・
そういうのも・・・ いくない?(笑)
返信する

コメントを投稿

ラーメンの部屋」カテゴリの最新記事