いろいろいんぷ。

やってみにゃ、持ってみにゃ、食ってみにゃ、わかりません。。。

笹舟の丼のお話 最終章 新たなるステージへ

2011-12-07 00:23:03 | ラーメンの部屋

さて、何回か書いてきた笹舟(保内)の丼のお話ですが・・・

今日、久し振りに行ってみるとぉ・・・

いよいよ、切立型の丼は無くなり、丸型に統一されたみたいです。

スープの見た目はこんな感じ。 どうでしょう? いい感じになったのではないでしょうか?(笑)

ちなみに側面図  変更前(切縦型)と変更後(丸型)のビュー・・・

  切立型

                                        ↓

  丸型

一度、「もう安心宣言」をしてての、心配ぶりという「トンマ」を発揮していたじじぃでありましたが・・・(爆)

今後はこれに慣れていくのだろう・・・と思ってます。(笑)

確かに、心配していた頃に比べると、スープの量も及第点になっているように思えます。

このレベルなら、「スープが少ない」とは言われないものと思います。

ラーメン発見伝で・・・

父親が亡くなり娘さんが継いだものの・・・常連からは、味が違う・味が違うと否定され・・・

藤本君が、解明した答えは・・・丼が変わってた!というお話がありましたが・・・

(そのお話では、白から黒に変えてたのかな?)

ラーメン屋さんで、長年使ってた丼を変更するのって、とってもリスキーって改めて思っていたじじぃでありました。

変更を行った場合、問題点の有無を確認し、きちんとフィードバックする。

業界は違えど、大切な作業と思うのでありました。

これなら、熔材屋も文句を言わないな!と思うじじぃでありました。

でもねぇ・・・量の問題じゃなく、風情として、ここんちの場合、切立型の方が良かったのになぁ・・・なんて独り言は秘密です。(笑)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三条市 福泉 | トップ | 髪を切りました。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (てぃおん)
2011-12-07 16:21:29
丼まで気付きませんでした。
さすが熱心ですね。

こちらの店舗が一番動物臭くて、ちょっと苦手です。

メールありがとうございました。
返信する
Unknown (ひげじじぃ。)
2011-12-07 16:45:12
誰も気にしない所を・・・
チクチク観察するのが好きです。(爆)

一般的には・・・変態の部類に入るかもです。(激爆)

そうですね。3店舗なりに個性がありますよね。

じじぃは、保内店が仕事の都合上行きやすいです。(笑)

他の店舗への思いは・・・
てぃおんさんに直に言わないと
プライバシーに関わる事があるので
ここでは差し控えておこうと思います。(笑)

メール見てくれましたね?
そういう事ですので、よろしくです。(笑)
返信する

コメントを投稿

ラーメンの部屋」カテゴリの最新記事