いろいろいんぷ。

やってみにゃ、持ってみにゃ、食ってみにゃ、わかりません。。。

三条市 笹舟(保内店)

2013-04-12 00:01:03 | ラーメンの部屋

久しぶりに・・・こちらへ・・・・

なんとなく・・・  大盛での麺の感じ検証的に?(笑)

そんな訳で大盛100円増しを注文。

鍋に泳ぐ麺が・・・  美しい・・・(爆)

あっ!

いつか書こうと思ってて・・・   ずぅーっと書かなかった事が・・・

ここんちの・・・

箸も好き。(微笑)

ちっと高級げで・・・   どうでしょ? その辺?

という訳で、大盛登場。

やはり・・・・

あの時、ピンポイントでのブレと確認。 めでたし。

いつもな(自分のイメージ中心)麺の質感で、安心。

何より・・  通し営業が・・・  不摂生なじじぃにはとても心強いお店。

自分の01更新を楽しみにしてくれてる方々のためにも?心配をおかけしないためにも?(爆)

なったけ、記事は早めに書いておこう!と思ったじじぃでありました!(激爆)

前倒しだの・・・ カブリだの・・・ なかなかハードな日々が続く中・・・

ホッ!といつもな日常を取り戻せる時間・一杯でありました。

そんな訳でご馳走様でした。。。

以前の記事 ↓

http://blog.goo.ne.jp/iroiroimp/e/7a69ccafb8b44df35f840d68ad8a4afc
http://blog.goo.ne.jp/iroiroimp/e/b89ebcade1bc5ca985cce87bfb2073b8
http://blog.goo.ne.jp/iroiroimp/e/278ac4730133fde6dc0e982ed30cc2fd
http://blog.goo.ne.jp/iroiroimp/e/5771bac25d94a1b7bd3d24af2ac6f19e
http://blog.goo.ne.jp/iroiroimp/e/9490b092ea81254463e7002999b23197
http://blog.goo.ne.jp/iroiroimp/e/0a1259cc8506ad650b9aae515e9da57a
http://blog.goo.ne.jp/iroiroimp/e/655484c44376fb16837e8f7b2e08f7ae
http://blog.goo.ne.jp/iroiroimp/e/e513715c474c5cf86fde2f9e3bcf0d04
http://blog.goo.ne.jp/iroiroimp/e/ffac4befc2d1a3b2f0eed1a26022b688
http://blog.goo.ne.jp/iroiroimp/e/090feb38379f3adc26ac1a3dbb35c693
http://blog.goo.ne.jp/iroiroimp/e/c6860b193156131962d2e267a7817c52
http://blog.goo.ne.jp/iroiroimp/e/66547c3b85185ce09c8d9b24db3dab29
http://blog.goo.ne.jp/iroiroimp/e/8a7d2322ef63f1f0ccc352b5474260d5
http://blog.goo.ne.jp/iroiroimp/e/0be296c4e527acdc3364786fd629bbe2
http://blog.goo.ne.jp/iroiroimp/e/f873dc5f060b086164f5980086e2481b

コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三条市 とんかつ 三条 | トップ | 燕市 こみやま食堂 »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます! (SP)
2013-04-12 06:26:06
定時更新ありがとうございます!

僕も頑張り確認後就寝しました(笑)

まだまだ忙しいようですね、褒美のブツは本日当たり入荷でしょうか?(笑)
楽しみにしています♪

でも今日は昨日の反動でPM9:00には、永眠しそうです(死ぬな~(爆))

僕はやっぱりいろんな意味で須頃派♪(爆)
返信する
SPさんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2013-04-12 07:41:44
ブツは・・・予定では・・・今週、レンズ
来週ブツが予定みたいです。(なんだそれ?)(失笑)

少しトンネルの出口が見えてきたような・・・
頑張れ俺!(励爆)

ブツ・・・じょす前に永眠などされぬよう!
(じょした後でもされぬよう!)(念押し)(大笑)

>やっぱりいろんな意味で須頃派♪

いろんなたって・・・玉子と女将・・・ 2つでしょ!(激爆)
返信する
おはようございます! (ドランカー)
2013-04-12 07:49:53
先日、連続して保内店と栄店を食べ比べる?機会があったんですが、
結構と違うもんですね~。たまたまなのか、保内店の方が旨み(調味料?)が多かったです。
ここんちの割り箸は良いの使ってますね、綺麗に真っ二つに割れるので、
食べやすくて大好きです。ケチっている店の割り箸はなかなか綺麗に真ん中から
割れてくれず、食べにくくてストレスたまりますもん。(笑)
返信する
ドランカーさんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2013-04-12 07:57:12
3店舗、みんな違うよ!(笑)
自分の中では、栄は一番ソリゥドな仕上げ
保内は干椎茸膨らみ系・・・みたいなイメージ?(笑)

箸は安いと・・・
木っクズが出たり、片思い割れしたり(爆)、臭かったり・・・

結構大切なファクターだと思ってます!
返信する
Unknown (てぃおん)
2013-04-12 08:39:28
僕はいつもワイルドに指を入れて食べてます。
割り箸なんて使いません(キッパリ!)

あのプラ箸だけはやめてもらいたいです。
麺を掴むのに苦労するしたまに良く洗ってないのが混ざっていたり・・・

須頃の彼、ドランカーさんとタメ?
返信する
おはようございます。 (ベルーガ )
2013-04-12 08:57:44
私も箸なんて使いません。

顔を突っ込んで犬のように食べますワイルドだろ~(^_^)

冗談はさておき、竹箸はいいですね、木を使った箸は木が再生するまで大変な時間がかかりますが、竹は直ぐに再生するので、環境にも良いらしいです。

一応能書きですが、実際に製造現場を見た訳ではないのでちょっと疑問です。

返信する
定点観測 (トトゴン)
2013-04-12 08:58:55
保内しかお邪魔していませんが、味を思い出しました。
また用事ができたらお邪魔します。

定点観測といえば、以前ヒゲ兄さんが、「おもだかや」の
濁り系と透明系のコメントされていたのを思い出しました。

竹尾店がどんどん「濁り」が強くなっています。一時期、
女池店との差が大きかったのですが女池店も最近かなり
濁り系になりました。「スッキリ旨味」から「こく味」に変化
が進んだように思います。

比較すると新津店や、閉店した白根店なんかは、透明
系だと思います。

脱線コメントですいません。
返信する
てぃおんさんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2013-04-12 10:16:04
>指・・・(爆)

インドか!(大笑)


プラは・・・洗浄は、勿論だけど・・・
そこんちの麺に合ってないものがあると・・・辛いです!

>須頃の彼、ドランカーさんとタメ?

どうらろぉねぇ・・・?

より、上じゃないかな?

ドランカーさん!

見てたら・・・わかってたら・・・答えてちょんまげ!(笑)
返信する
ベルーガさんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2013-04-12 10:19:48
みんな・・・言うねぇ・・・(爆)

竹は雑草扱いなんだもんねぇ・・・今時。

割り箸で困るのは漂白剤のニホイがするようなヤツ・・・

前にも書いたけど、出す側が食べる側と同じ目線で
体感してからお店の設定として決めてほしいと思ってます。
返信する
トトゴンさんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2013-04-12 10:24:18
脱線コメント・・・

大好き!(笑)

同じ鎖なのに・・・何故・濁り?透明?みたいな・・・(笑)

どうれ? おめっち?
濁らせたら・・・客がいっぺになったられや!

みたいな事が・・・全体会議とかであるのかな?
(ねーな! 絶対!)(笑)

時代・ニーズ・・・

お店が何をどうキャッチするか?

その辺で・・・色々変わっていくんでしょうねぇ・・・
返信する

コメントを投稿

ラーメンの部屋」カテゴリの最新記事