いろいろいんぷ。

やってみにゃ、持ってみにゃ、食ってみにゃ、わかりません。。。

三条市 原宿

2016-07-28 00:01:10 | ラーメンの部屋

♪ よぉるぅのぉ~ はらじゅくぅ~ うぅらぁどおりぃぃ~ ♪

と来たもんだぁ~! 

あっ! じじぃです。

原宿=夜♪というイメージをお持ちすぎじゃありませんか?

えっ? そーでもない?

それは失礼しましたぁ~!(笑)

たまに明るい時間に行ったもんだから、浮かれちゃったのかもしれない!(爆) 

味噌 豚角煮 プッス! キューニー♪

おい!おい! キューニーかよぉ~みて~な?

大盛にしたらいくらなんだ? と大盛ボタンを見たら・・・

ごーじゅえんだったので・・・ ちっと許す♪(爆)(大盛にはしなかったけど)

 (1000円でお釣りが来ると・・・ 罪の意識が和らぐじじぃ・・・)

ほどほどな時間で登場。

年々・・・

角煮が小さくなってるような気もしつつ・・・

されど・・・ やはりこれが・・・

あの・・・夜になっては騒いでた青春の一杯である事に間違いはなく・・・

それより遡れば・・・

少年の頃・・・ 「角煮」という言葉を初めて目にしたのはこの店だったような気がしつつ・・・(笑)

思い出が・・・ アイエヌジー♪(爆) そんな訳でご馳走様でした。。。 

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

三条市 大黒亭 居島店 祝! リニューアルオープン♪

2016-07-27 00:01:10 | ラーメンの部屋

さっ!

居島店がリニューアルオープンしたので行ってみました。

店内は・・・前よりタイトになった雰囲気ではあるけど・・・

キャパは・・・多分同じくらい?

温かみのある調和の取れた調度品。 地元の内装屋さんが頑張ったようだ♪

メヌーに目を通してみると・・・

以前は夜メヌーだった担々麺がレギュラー化されたみたい。

B面はこんな感じ。

中華がコンディションとして判りやすいかな?という事で・・・

中華の大盛を注文。

ほどほどな時間で登場。

前より少し濃い色味に思いつつ・・・

暖色系の照明のせいかな?と思い・・・ 食べ始める。

結果・ほんのちっと・・・ 醤油ダレが多いかも?(笑)

じじぃ・・・ ちっとそう思いました♪

ただ・・・ 今後の運営の中でファインな調整で改善される事は間違いないレベルの事と思います。

心配してた水の暴れも無い感じだし・・・ いかった! いかった!

これで大黒亭3店舗、平成の大改修が無事終了。

歴史が続き・・・またその先のステージが提示されるという事は・・・

とても素晴らしい事と思います。 そんな訳でご馳走様でした。。。

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

家飲み・・・ P-ファミリーさんちと・・・

2016-07-26 00:01:10 | 雑談の部屋

この日は・・・

家に帰ってきたら・・・

P-ファミリーさんちと家飲みの段取りだそうで・・・

あそこで焼き鳥を買ってきたり・・・ 

ジャンクなお菓子がそろってたり・・・

P-ファミリーさんちのお誕生会だったり・・・

猫が家にやってきた記念なんだそうな・・・?

猛烈に反対したのだが・・・

既成事実的に・・・ 子猫登場。

「なんだよぉ・・・ 撮るなよぉ・・・」みて~だったり・・・

男の子だから、こういう口調だわなぁ・・・

目をつぶればこんなだったり・・・

なんか3回くらい洗濯したような面白い色の毛の猫だ!

生後半年くらいだそうな・・・

そんな訳で・・・

家飲みだったり・・・

子猫が家にやってきただったり・・・

夏の日は・・・ 過ぎていく・・・ 

コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

出雲崎町 心月輪 Brasserie Cafe Repos

2016-07-25 00:01:10 | ラーメンの部屋

いやぁ~

おつゆが明けて夏!って感じ!

あっちぇなりました!

男には・・・ 確認したい事があった。

そんな訳でこちらへ♪ 

おっと♪

テラス席が新たに設けられてる♪

めでたし!

が・・・

この暑さ♪ しかるべき、いい季節に利用してみたい。(笑) 

メヌーを見てみて・・・

ふ~む・・・

やはり・・・ 無い・・・

そっ! 確認したかった事とは・・・ 夏になったので・・・ 冷やしラーメンやってるかな?

という事だったのでした♪(笑)

駄目もとで・・・ 給仕のおねーさんに・・・

「はっこいラーメンってしてません?」と訊いてみると・・・

「はい! やってますよぉ!」という事なので・・・

それの大盛注文! どうやら・・・隠しメヌーな感じ?(笑) 

ほどほどな時間で登場! 

これこれ♪

唯一無二な一杯!

ちなみに・・・大盛でナナサン♪

例の独特なお魚感は、冷やしだと少し抑え目になります。

チャースーは、冷やしという事で・・・ こういうタイプのチャースーなので・・・

いい意味でゴワゴワして、パワフル!(爆)(褒めてます)

大盛感優秀な麺は・・・ 冷やしという事で・・・ プリ感がワンランクアップ♪

甘くない・・・ 所謂、冷やしラーメン系の中でも強く個性が光る一杯!

夏に食べておきたい一杯の復活! 超嬉しき事なり♪

そんな訳でご馳走様でした。。。 

コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

長岡市 せと

2016-07-24 00:01:10 | 雑談の部屋

うぅぅ~

何を食うか・・・決まらん♪

そんな時は、日替わりギャンブルスタイル!

もつ煮かぁ・・・

前、食ったなぁ~

でも! うんめかったっけ! いーや!(爆)

それ注文♫ 

ロクヨンでこれなら誰も文句はあるめぇ~♪

コンビネーションのタコの酢の物もいい感じ。

もつもやっこて、臭みなく・・・

丁寧な仕事に真面目さを感じる。

来ていかった! 食っていかった!を思わせる店♪

そんな訳でご馳走様でした。。。 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

来週のブラタモリ♪   訂正とお詫びと部屋とYシャツと花火♪

2016-07-23 19:56:34 | 雑談の部屋

タモリ♪ タモリ♪とイヌイッチケーにしたら・・・

タモリではなく・・・ タナカだった!(爆)

来週だったんだね! すみませんでした! 勘違い!

子供の時の事件だったけど・・・ 

今になってみれば・・・

はめられたんだ!とか・・・

陰謀が!とか・・・ 色々言われてはいるけど・・・

政治家は・・・

はめられたら、はめ返さなきゃダメなんだろうねぇ~その時に・・・きっと・・・

はめ返しだ!みて~な・・・

そんな訳で、ブラタモリは30日でしたという事で・・・(笑)

一応・・・ 花火が見える事は見えるので・・・

来年は、ちっと考えてみっかなぁ~(笑)

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

三条市 大黒亭 松屋小路店

2016-07-23 00:01:10 | ラーメンの部屋

さっ!

今日は・・・ 居島店がめでたくオープンを迎えたかな?

という事で・・・ こちらへ! (なんでぇ~という声は聞こえない!)(笑)

今日は、冷やしな気分!

なんと! 

こちらは3種類もある!

とりあえず、一番上を大盛で!

結構いい値段になってしまうが・・・ その辺は・・・

手間、水・・・ コストが掛かるのだろうと・・・納得(^^♪

ほどほどな時間で登場。 

むっ?

君は・・・

ネギだよねぇ~?

みて~な?(大笑)

おもしろい!(爆)

行ってみるとぉ・・・

あへ? お魚さんがいる?(激爆)

尚更おもしろい!

これはユニークだなぁ~

で、ほんのり甘い。

常識へのアンチテーゼ、もしくはアヴァンギャルド・・・

みんなおんなじらったら、おもしぇねーろがさぁ~ ぐれ~な ?

に、カラシをアクセントで戴くという・・・

小さめな皿ではあるが・・・ その中に広がる世界観・・・ 無限大♪

このご一派は・・・ なかなか個性が強くて面白い!(笑)

そんな訳でご馳走様でした。。。 

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

三条市 琥珀

2016-07-22 00:01:10 | ラーメンの部屋 (三条市)

おめ 行げや・・・

いや! おめが 行げや!

みて~な ダチョウ倶楽部のような会話が仲間でありつつ・・・(爆)

とりあえず、落ち着いたかな?という事で出動。

前、娘娘だったとこ。

メヌーは絞りめ。

これ注文。 

どちらか選べるという事で・・・

Wスープで大盛でお願いしてみた。

ご飯も無料で頼めるというので・・・

「少な目と普通・・・ どうしましょ?」と問われ・・・

「普通で♪」と答える。(笑)

麺箱が・・・ せきかわとヤマダとあったのだけど・・・

ヤマダの麺箱は・・・ 紛れ込んだのかなぁ~ とか・・・

こってりはヤマダの麺なのかなぁ~とか・・・ 

麺を2社から入れてたら・・・おもしぇなぁとか・・・

ぼぉぉ~っと見ながら・・・待つ♪

ほどほどな時間で登場。 

こんな感じ。

ご飯は前はセルフだったけど・・・

おひつはおんなじ場所にあるんだけど・・・

おねーさんが、アンセルフで持ってきてくれます。 (笑)

この麺はせきかわのものだと思います。

中~中細クラス。 茹で少し柔らかめ。

のぺぇ~っとした啜り心地。 ザ・普通。

それはそれでいいのだろう。 大盛感としては優秀と思える。

さて・・・ 鶏ガラと煮干しのWという事なんだけど・・・ お汁。

あんまりしねぇ~かなぁ・・・ そういう感じ。

香味油の方が目立ってる感じ。

狙い値としては、かなりライトな印象。 

アイテムとして、こってりも持っておられる関係上・・・

振り幅のワイドな演出として、そうされてるのか?

その辺はおいおい見えてくるものがあるかもしれない。

チャースーはほっこらとした・・・ 煮豚でぶぅっ♪ みて~で美味しかった。

メンマはきちんと仕事がしてあったし・・・

まぁ、全体に・・・まとめ重視路線の一杯という事で。

居抜きとして、まんまな感じとか・・・

中を流れる空気感というか・・・

から、前のお店の資本のまんまなのかなぁ~?

その辺も時間と共に見えてくるものがあるかもしれない。

永く頑張っていただきたいと思います。

そんな訳でご馳走様でした。。

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

見附市 鴻福

2016-07-21 00:01:10 | ラーメンの部屋 (見附市)

なんと読むのかわからんが・・・

PCでこの字は出てくるのか?とか思いつつ・・・

あっ! 鴻海の鴻らいや!出てくるかも?と気づきつつも・・・

そのまま・・・ ぼぉぉ~っと様子見してた店♪(爆)

お寿司屋さんに始まり・・・ 大阪な餃子屋さんになったり・・・

あの店になったり・・・ 名前が変わったり・・・

で、こうなった場所♪ 

満腹なセットだったり・・・

セットだったり・・・

こういう系ならではの、豊富さは素直に素敵。

満腹の麻婆メンセットを注文。(うんめげに見えたっけ♪)

マッコリ もっこりは 1Lで1000円だ!

きっと安いのだろう。

ほどほどな時間で登場。

むっ?

ちっと・・・写真とは・・・

JAROに言わんば駄目らか? ぐれ~なギャップはあるが・・・ (爆)

量感がなかなか大したものなので・・・ 少し気持ちが・・・和らぐ。(激爆)

行ってみるとぉ・・・麻婆というより・・・ 豆板醤豆腐みて~なイメージ?(笑)

(ヤンボー 言うと思ったろ?)(へへへ)

麻婆と豆板醤豆腐の違いを答えよ! みて~な問題があった場合・・・

答えはアレだが・・・ イメージとしては、説明としては・・・ 自画自賛!(爆)

が、甘めなお汁のベースに乗っかてる感じ。

で・・・ これが・・・ それなりに・・・ まとまってしまうという・・・(笑)

う~ん・・・  いいじゃね? ナナゴーのうちの・・・?/?らっけ!

鶏の唐揚げがねぇ・・・ いーなったよぉ! こういう系の中では・・・

なんかあのぉ・・・ 集積肉みたいなのじゃなくて・・・ ちゃんと鶏げらった!

小さく感動。 拳をぎゅっと握る。(笑)

で、ごはんらろぉ・・・ 俺でも結構、満な腹になったもん。マジで。

細かい事を言ってもアレらし・・・ あくまでも費用対効果。 

そういった意味では納得らこてね。 そんな訳でご馳走様でした。。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

長岡市 食堂 武屋

2016-07-20 00:01:10 | ラーメンの部屋 (長岡市)

一本、裏道にあるこちらへ。

メヌーは、食堂げな揃え。

全体にリーズナブル。 

中華の大盛を注文。

ほどほどな時間で登場。 

ほわぁ~んとワカメちゃんのカホリが・・・(笑)

行ってみるとぉ・・・

総合的なデジル感。 どことなく・・・昔、どっかで食ったっぽい味わいに近いが・・・

その記憶は・・・ 遠く・・・ 遠く・・・ファーラ ウェイ♪ 思い出せない。(笑)

近代的なものとは縁遠く・・・ 逆にこういう一杯に・・・昭和を見る。

麺は中、茹で普通。 麺量は・・・一般的な食堂なら十分な量感。

チャースー メンマ共に・・・ いい意味で普通。 それでいい。それがいい。

時間を掛けて、豊富なメヌーを色々試していければと思います。

そんな訳でご馳走様でした。。 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加