いろいろいんぷ。

やってみにゃ、持ってみにゃ、食ってみにゃ、わかりません。。。

燕市 天家

2016-12-07 00:01:10 | ラーメンの部屋

みなさん!

夜中のラーメン好きですか?

じじぃは大好きです(^^♪

そんな不摂生の代表選手ではありますが・・・

とりあえず! まだ生きてます!

ラーメンが身体にいい証拠なのであろう~♪ 

そうは言っても・・・

この日、最初で最後の食事!

そもそも仕事が不摂生なんだか?(笑)(一人職人の宿命?)

チャーハンセットを・・・

「ラーメン 普通ののんになりますか?」というカタチで注文!(爆)

結果、大盛扱いで・・・  100円アップだった!  お得感が増し増し(^^♪ 

ほどほどな時間で登場。 

普通のサイズ 

チャーハン。

夜中にこのレベルを食べられるって・・・ それだけで幸福。

ややパラなチャーハンと・・・ ラーメンのお汁が・・・合う♪

前から思ってたんだけど・・・

何故 丼は・・・ ローマ字なのだろう?(笑)

そんな事を想いつつ・・・ 一日が・・・

「はぁぁ~ 終わった 終わったぁ~」みて~な感覚。

それがとりあえず明日への架け橋。

そんな訳でご馳走様でした。。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

三条市 大黒亭 居島店

2016-12-06 00:01:10 | ラーメンの部屋

居島なカレー中華が食べたくなって・・・

こちらへ♪

3店舗 それぞれ細かなニュアンスの違いが個性として確立!

という事で・・・

カレー中華の大盛を注文。 

俺的には・・・

3店舗の中で・・・

一番スパイシ―な気がする一杯。 

鼻がもぞもぞして、風邪引くかも?

みて~な時に・・・ 喝を入れるために食いたくなる癖があるようだ!(爆)

デフォでこんだけチャーシュー入ってるし・・・ 凄くいいと思います!

細麺に纏わりつくカレーな汁が快楽(^^♪

そんな訳でご馳走様でした。。。

 

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

小千谷市 一福

2016-12-05 00:01:10 | ラーメンの部屋 (中越エリア)

通り過ぎちゃってたシリーズというか・・・

そのうち・・・ そのうち・・・と思ってるうちに・・・

今年が終わろうとしてる事に気付き・・・  行ってみた! (笑)

ラーメンともつ煮込み定食を注文。

冷凍のもつをゴリゴリっと鍋にぽっとんとするレシピ♪

ほどほどな時間で登場。

素材としてそういう感じだったんだけど・・・

美味いんだなぁ~ これが!

臭みも無く、やっこて実にいい感じ。

シンプルな味噌仕立てでありながら・・・ 実に普通に美味い!

おじさん、凄く好感(^^♪

少し遅れてラーメン 

これがまた・・・ シンプルでありながら・・・ 美味い♪

チャルメラっぽさも併せ持つ? 憎い味わい! えぇね!

麺もプツッと来る質感を持ってて・・・ いわゆる・・・ 地味に凄い一杯かも?(笑)

チャースー メンマの味わいも安心なもの。

ここも・・・ もっと早ぉ来てればいかったぜ!

そんな訳でご馳走様でした。。。 

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

訳あって・・・ カニの日(^^♪

2016-12-04 00:01:10 | 雑談の部屋

この日は・・・

訳あってカニの日(^^♪ 

花咲と毛ガニは・・・  まんま・・・ 

 

ズワイとタラバは鍋に・・・ 

花咲は初めて食べてみた!

とりあえず・・・  痛いね! 手が!(笑)

軍手があった方がいかったかも?

感覚的には・・・ タラバを10気圧ぐれ~のパワーで圧縮したような?

そんな感じ? アミノんが多く感じられた♪

毛ガニは・・・ カニの中で一番好き!

ちっちょてアレだけど・・・ その濃縮度は・・・ 旨みを効率的に摂取するのに最適!(爆)

ズワイ タラバは慣れ親しんだ味わい。  コンディションも良く満足。

カニは・・・ 黙ってしまうが! 気分は盛り上がるよね(^^♪

そんな訳でカニの日でした! めでたし! 

コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

三条市 福泉 肉につけてもよし! ごはんにも勿論よし!

2016-12-03 00:01:10 | 釣りの部屋

豚の生姜焼き丼いうのも気になりつつ・・・ 

やはり!

さんじゅーえん高い定食を頼んでしまう♪(笑) 

いつか・・・

その差を検証してみよう! 

.

男は・・・ 

肉だぜ~ とりあえず! 

例の南蛮味噌は・・・

ご飯につけても良し! 肉に擦り付けても良し!

遊び方無限大!(笑)

とりあえず、ガツッと食って・・・ また稼ぐ!

そういうパワーの源が肉にはある!

そんな訳でご馳走様でした。。。 

 

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

三条市 原宿

2016-12-02 00:01:10 | ラーメンの部屋

たまに夜に・・・

仕事で一段落つけたような時・・・

むしょぉ~に食べたくなるここんちへ(^^♪ 

味噌豚角煮と麺大盛をプッス!

ほどほどな時間で・・・

ドツッと登場。 

やはり・・・

ここならではの・・・

ジャンク感?というか・・・(褒めてます)

どこどこっぽくなさというか・・・

そういうのが・・・ えぇね!(笑)

ここんちも・・・ まごまごしてよんだら・・・(まごまごしてんなや!)(爆)

なまらごーじゅ年?の付き合いになろうとしてる。 きっと!(笑)

継続は力なり! そんな訳でご馳走様でした。。。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

射水市 ひさみなと食堂

2016-12-01 00:01:10 | ラーメンの部屋(県外)

この店も・・・

長らく宿題にしてたお店。

新湊の港近辺・・・ もっと早く行くべきだったお店(^^♪ 

メヌーは豊富。

ラーメンの大盛を注文。

おっと?

注文してからB面にセットがあるのに気づく。

まぁ・・・ 新たなる宿題という事で♪

ほどほどな時間で登場。 

手前側・・・

ちっと影になってアレだけど・・・

向こう上面の色味が・・・ らしいという事で!

行ってみるとぉ・・・ 甘っ!(笑)

結構強めの甘さ意思表示!

ただ・・・嫌な甘さじゃないし・・・ 大量なネギが・・・ 調和として成立。

やはり・・・ そういう個性的な出会いが、俺をラーメンへと駆り立てるのであろう~♪(爆)

デジルとしては、総合的。 厚みもあるし・・・ えぇと思います。

麺は細麺。ぷるっとしてぷつっと切れる。 粉感もしっかりしてるいい麺だ!

チャースー メンマもいい感じ。

何より前記の大量ネギが、個人的には凄く嬉しい。

これにより重くならず、軽くフィニッシュできる(^^♪

ラーメンを、その地の文化と捉えるのがラーメン道ぉ~♪(笑)

そんな訳でご馳走様でした。。。

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

魚津市 梅の家

2016-11-30 00:01:10 | 雑談の部屋

前から一度くらいは行こうと思ってたものの・・・

うどんという事で・・・

専門外?という事で・・・(笑)

後回しになってた感があるが・・・

そろそろこっち方面もファイナル?という事で・・・

お伺いしてみた♪ 

 

個人的には・・・

こっちはモツ煮込みうどんが熱いのかな?

という思い込みがあったので・・・  それを注文!

一生懸命な時間で登場。 

グツグツあっちっち(^^♪

モツは魚沼のモツらしい!(爆)

なんか異国でそう謳われると・・・  なんか微妙な気持ち!(笑)

ちょいピリカラなモツと・・・お汁・デジルとのコンビネーションが・・・えぇね♪

後半まで気がつかなかったのだが・・・ もしかして・・・ 味噌仕立て?(爆)

ぐれ~ アッサリな仕上げ。 この辺の北陸仕様が・・・ 旅気分を盛り上げる!

うどんのもっつりした質感と・・・ イビ天も入ってるDX仕様で身体もほっかほかに(^^♪

うどんが入ってからも火を掛けてる事により・・・

鍋に・・・うどんが・・・ こーばりついてる!(笑)

それを・・・箸でこすげ取る感じが・・・ 情緒があって楽しい!

昔は・・・ 三条にも・・・ 琴平だっけ? うどん屋さんが〆のポジションとしてあった事を思い出した!

そんな訳でご馳走様でした。。。

コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

燕市 中華亭

2016-11-29 00:01:10 | ラーメンの部屋

海に向かいつつ・・・

116に出たら・・・

急にここんちに行きたくなった(^^♪ 

中華の大盛を注文!

太麺な時間で登場。 

ここんちの麺は・・・

デフォでちっと硬め。

県央の麺は・・・ やっこいのがねぇ~・・・

みて~な方に是非♪(笑)

程よい甘さが以前より増し・・・

程よいお魚感も以前より増し・・・

この路線の中では少しライトな存在ながら

ビシッと一本筋の通った味わいが・・・ ここにある!

若い世代になっての頑張りも素敵(^^♪

そんな訳でご馳走様でした。。。 

コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

科学の時代は止まらない

2016-11-28 11:02:32 | 雑談の部屋

前に送られてきたウチの猫の写真・・・

例のアプリの仕事なんだろうけど・・・

奴ら、気楽にポンポンポンってやった訳なんだろうけど・・・

昔、これやろうとしたら・・・

結構手間掛かった訳で・・・

凄い事だよねぇ~って・・・ 素直に思う。

このまま・・・ 科学の時代は進んでいくのだろう~ (しみじみしじみ・・・)

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加