いろいろいんぷ。

やってみにゃ、持ってみにゃ、食ってみにゃ、わかりません。。。

氷見市 なごみ

2016-09-29 00:01:10 | 雑談の部屋

さて・・・

釣りを終え・・・

お昼にチョイスしたのはこのお店。

昨シーズンに気がついて・・・ 気になってたお店。

アンテナ? ファスト?

そーっと覗いて見てみる・・・(笑)

どうやら・・・ 氷見うどんの製麺屋さんの・・・アンテナ的なポジションみたい? 

卵とじを注文。

この辺で・・・

さんちゃんから釣りに関してのメッセージが入り始める♪(爆) 

ほどほどな時間で登場。

卵とネギというシンプルなスタイル。

メッセージであ~だ こ~だ やりとりしながら・・・

「うどんなんて珍しいですね」と言われたものの・・・

入った店がそういう店なら・・・ それに流されるのも・・・ じじぃ流ぅ~♪(爆)

まぁ・・・ これだけ遊ばせてもらってるんだもん!

氷見の宣伝でも一発!

名物に・・・ 美味いもの・・・ ほにゃほにゃ・・・ という諺があるが・・・

この名物は・・・ 美味ぇよぉ~♪(笑)

デジルとしては・・・ いりこ になるのかな? こきりこグリコ♪

越後人としては・・・ 馴染み薄いから・・・新鮮! 

文化圏としての関西圏を想わせるひと時かもしれない。

やさしい味わい。 上品な甘味。 京都生れの俺にピッタシどす(^^♪ 嘘つきました)(爆)

うどんとしては・・・ 乾麺ベースだと思うんだけど・・・

ふっくら感もあるし・・・ 讃岐でも玉でも稲庭でもない・・・ やっぱしこれが氷見らしい質感なのだろう~

機会があれば・・・是非! そんな訳でご馳走様でした。。。 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

上越市 ラーメンショップ 大潟店

2016-09-28 00:01:10 | ラーメンの部屋

さぁ~

そんな訳で・・・

同年会を終え・・・

釣りキチ号で・・・ パカラッ♪  パカラッ♪ パカラッ♪と南へ・・・向かう!

正直・・・ 時間的にラーメンは諦めていたのだが・・・

さすがに! 深夜2時までの店! セーフ!感謝!(笑)

ラーメン並をプッス!

ほどほどな時間で登場。 

この寄せ鍋みて~なレンゲが特徴的!

行ってみるとぉ・・・

濃い!

脂が!味わいが!  ググッと来るものがある! えぇね(^^♪

個人的には・・・ 県内関係店の中で・・・ 一番好きかも!(笑)

この時間でもやっててくれる感謝感覚も手伝っての事かもらけど(^^♪

イメージの中のらしさを・・・ まんま体感的な?

よぉ~し! ラーメン食ったどぉ~!

という事で・・・ また南へ旅立つじじぃであった!

そんな訳でご馳走様でした。。。

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

憧れの地からスタートするものの・・・(笑)

2016-09-27 00:01:10 | 釣りの部屋

さっ!

そんな訳で・・・ 

同年会を終えて・・ 走りに走って・・・

憧れの地からスタートしたじじぃですが・・・

いきなり・・・ 外す(^^♪

投げてみないと・・・ どんな所らか判らん訳だし・・・

そういう事の積み重ねが大事♪(爆)

で・・・ 北上!

最早ゴールデンタイムは・・・ 終わりぃ~のぉ・・・(笑)

まったりした時刻♪

とりあえず・・・

釣れる。(笑)

ここでは・・・

これぐらい・・・ キープ。

で・・・

お昼食ってたら・・・ 

さんちゃんからメッセージがあって・・・

あ~だ こ~だ・・・ やりとり。

どーも奴は・・・ お昼食ってからも頑張るようだ。

それならば・・・ 俺もちっと頑張るか?と・・・リスタート(^^♪

北上しつつ・・・

ポイントを変えつつ・・・

終了してバケツの中を見たら・・・これぐらい入ってた。

今回から・・・

青竿を使ってみたが・・・ そのキャラが・・・ やはり面白かった(^^♪

もう次回は・・・ 10月!

型のいいのを期待して・・・ 邁進しようと誓うじじぃであった!めでたし(^^♪d0

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

高校の同年会♪

2016-09-26 00:01:10 | 雑談の部屋

ひょんな事から・・・

高校の時の同年会を行えました♪(笑)

そっ! 同級もいれば・・・ 違う組の人もいる!

う~ん・・・

ごめん! わかんない!みて~な事もあり!(笑)

美味しい料理と共に・・・

場は進み・・・

卒業アルバムなんか持って来る人がいるもんだぁ~

そりゃぁ・・・ もう・・・ 大騒ぎさ!(爆)

きゃぁ~ やめて~ 見ないでぇ~ などと叫んでた方々も・・・

みなさん・・・ 実に素晴らしい淑女になられて・・・(笑)

これぐれぇ~ 言っておけばいいのだろう~♪

更に場が進めば・・・

身振り手振りで・・・ 猛アピール!(爆)

おう!

待ていやぁ~ どれ? 誰? これ? みて~な事の繰り返し!(激爆)

やっぱり・・・

こういう集まりって・・・

あの頃に戻れる♪とは言わないけど・・・

いい意味で気を遣わず・・・ 素のままで・・・ いられる? そういう感じ!(笑)

もっと気ぃ遣えやぁ~ぐれ~なシーンは多々発生!

フォローしようとして・・ 負のドツボにはまる事象も多々発生!(爆)

そんな時間が・・・ 凄く・・・ えぇよね(^^♪

じじぃは・・・ この会を終えてそのまま・・・ イカの仕事に行く予定だったので・・・(激爆)

ノンアルコールでやんした!(笑)

まぁ・・・ ご存知の方も、最早沢山いられるんだけど・・・

じじぃ・・・ 呑んでも呑まんでも・・・ ほぼほぼ変わりませんから! みて~な!(大笑)

(呑むと・・・ ちっと・・・ Hになるか? いや! 普段から・・・ そ~らか?)(爆)

懐かしさと・・・ 切なさと・・・ 甘酸っぱさと・・・ 部屋とYシャツと・・・ たわし♪

店を出て・・・ 握手の嵐! 校歌を歌いだす輩もあり!(激爆) 単純に・・・楽しかった!

一人三条駅まで車に乗せて送って・・・ そのまんま・・・ えげつなく遠い海を目指すいじぃであった! めでたし(^^♪

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

村上市 一平

2016-09-25 00:01:10 | ラーメンの部屋

♪ アイ ラブ ユー ハズシハズシ たどり着いた先は・・・(^^♪

こちら!(笑)

いやぁ~ ほんとやっててくれていかった! 

ラーメン定食を大盛で注文!

ほどほどな時間で登場。 

むっ? 

むむっ?

なんか・・・

色が・・・ 記憶より・・・ モヤァ~っとした色になった感じ?(笑) 

記憶の中では、もうちっと醤油方向な色だったような気がしつつ・・・

行ってみるとぉ・・・ その辺の醤油的なアタックが薄れてしまった観はあるが・・・

例の上手に支えてるお魚さんの手柄が大きく・・・ 味わいとしては美味し♪

大盛ならではのむっつらとした麺が・・・ 少しやっこいが・・・ ズズズゥ~っと啜る度に・・・

至福なひと時を与えてくれる(^^♪

チャースーは・・・ ホロホロと・・・ ヒレハラホレヒレ・・・崩れるやっこさ。

メンマと菜っ葉に・・・ 正しい所作を想う。

大盛だってお汁完飲さ!(爆) ゲプゥッ~ 

一時はお昼食い損ねるマイケルになるかと思ったけど

いやぁ~ 本当助かった! そんな訳でご馳走様でした。。。

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

聖篭町 製麺屋食堂  聖籠店

2016-09-24 00:01:10 | ラーメンの部屋 (下越エリア)

おっとぉ~?

聖篭の釣り具屋さんの前に・・・

こんなのが出来てる!(笑) どんだけ北に疎いじじぃ(^^♪

新発田辺りで見た事があるっぽいが・・・

たわら♪と思ってたものの・・・  勢いよく・・・  浮気!(爆)

店名とは違ってて・・・?

定食とかもとっても柔術! とりゃぁ~!

そんな中・・・

中華と半ヤキメシを注文!

両方で・・・ ハチゴーぐれらった記憶。

ほどほどな時間で登場。

最近流行?の・・・ 昭和懐かし系がコンセンプトになってるのかもだけど・・・

行ってみるとぉ・・・

近代的な鶏が軸になってるような・・・

甘味・旨み系。

押しが強い訳ではないので・・・ つきあいやすいし・・・ 

場所柄、不特定多数狙いとするなら・・・ とっても納得な狙い値と思う。

麺は細目でしっかりした質感。 チャースー メンマ共に・・・ いい意味で当たり前の設定。

個人的な好みで言うと・・・ 豆より菜っ葉の方が好き♪(爆)

半ヤキメシは・・・

醤油ダレ的な香ばしい仕上げ。

シットリでオイリーな感覚。

すかす! ちっちゃく見せて・・・ おっきく育てる? ちごか?(笑)

半とはいえ、そのボリューム、なかなかのもの。

へたすると・・・ その辺の店の・・・ 全チャーハンぐれある疑惑?(笑)

なーろほど・・・ いろいろ、引きを考えてらんるだなぁ~と思う。

単純にこのエリアに食べもん屋さんが増えるのは大歓迎!

選択肢が増えるのは・・・ 悩ましくも嬉しい限り! そんな訳でご馳走様でした。。

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

いろいろ・・・ 外す♪(爆)

2016-09-23 00:01:10 | 釣りの部屋

えぇっとぉ~

イカは・・・

1回・・・ 見たかな?(爆)

3号のエギに・・・ 寄っては遠慮してしまうようなサイズ(笑)

思ってたより澄んではいたけど・・・ 適正な澄加減ではなかったかも・・・

まぁ・・・ そんな気はしてたって感じ?(爆)

で・・・ 一応・・・ ラーメンの仕事に向かうも・・・

これも・・・

そんな気はしてたって感じ?(笑)

正式なところはわかんないけど・・・ そういう事なのかもしれない。

で・・・

もう一軒候補を外して・・・

もうこうなったら!って行った所は・・・ 定休日

しょうがねっか!で向かった所は・・・ 諸事情で臨時休業中

うぅぅぅ~っと向かった所で・・・ ギリギリお昼にありつけた!(笑)

とりあえず・・・ めでたし♪

で・・・ 帰りしな・・・ 眠気覚ましに・・・ 

テレビでやってた森永ミルクキャラメルシェイクを頼んでみるものの・・・

テレビでやってた森永ミルクキャラメルのカップじゃねーし!(爆)

ざいごらっけらか?と思ってみるものの・・・

癖でMを頼んでしまったっけらかも?と気づく。

今度はSを頼んでみようと・・・ 誓う。

その代わり・・・ キャラメルが1個ついてきた(^^♪

テレビでは・・・ あっま~い!とか言ってたけど・・・

びっくりするほどではないかも?(笑)

キャラメルを・・・くちゃくちゃくちゃっ って・・・ 8回くらしてから

その唾液を残したまま・・・ バニラシェイクを口の中に入れた感じ? ちごか?(爆)

そんな訳でいろいろ外した1日でありました! めでたし♪(笑)

PS

本日、23日・・・

そのキャラメル食ってたら・・・ 右の上の一番奥の詰めてた銀ののが・・・取れた!(爆)

これも・・・ 一応・・・ 外れた!なのかな?(激爆)

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

十日町市 新平

2016-09-22 00:01:10 | ラーメンの部屋 (中越エリア)

 

さっ!

お決まりのように・・・

例のもつ煮込み丼を・・・

外す♪(爆)

大丈夫!

まだ候補は何軒か残ってる!(笑)

という事で・・・

オサレなこちらへ♪ 

熟成醤油と・・・

醤油を悩みつつ・・・

醤油と 特盛をプッス(^^♪

今風~な感じ。

ほどほどな時間で登場。 

イメージ通り・・・

ファッショナボーで近代的な一杯。

行ってみるとぉ・・・

近代的ではあるんだけど・・・

えげつない使い期は・・・ 過去の話。

上手にバランスしてあって・・・ 設定として上手と思う。

昔の人も今の人も納得♪

この辺のリサーチ・昇華が・・・ 結局レースを決めていくのだろう~

麺は中太(県央人基準)、茹で普通。特盛感、満足!

粉の感じもしっかりしてて・・・ ズンッ♪って音がしそうな麺(笑)

チャースーがいい肉をいい処理していい味わいになってると思ふ。

グレードが高いと感じる。

メンマはゴロンとした近代メンマ♪

水菜のサッパリ感も・・・ えぇね! 人気店してました!

いいんじゃないでせうか(^^♪ そんな訳でご馳走様でした。。。 

 

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

糸魚川市 大むら

2016-09-21 00:01:10 | ラーメンの部屋

さて・・・

釣れない時の・・・ 一番の癒し・・・ それは・・・ラーメン(^^♪

そんな気がしませんかぁ? うっふふ~ 夢の中へ・・・ うふふ~夢の中へ・・・♪ さぁ~♪

釣れないと・・・ 少し・・・ イカレル♪(爆) 

先週も来たね? おめ?

と、お店に思われたかどーかは・・・ 別にして・・・(激爆)

やはり一番癒し力のあるお店を選択してしまった!(笑)

そして癒し中華!(激爆)の大盛!(結局、駄洒落らか!)(メヌー名はラーメンらけど)

この大盛ならではの・・・ むっつら感。

見ただけで・・・ 心が安らぐ。 そんな一杯ってありませんか?

ここんちのは・・・ そういう感じ(^^♪

多少の変化は・・・ 1/f (笑) それは人として揺らぐ許容の中の事なのだろう。

はぁぁぁ~ うんめかった!

釣れなかった事なんか・・・ 忘れちゃったも~んだ!(爆)&(学習能力無し)

そんな訳でご馳走様でした。。。 

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

柏崎市 盛来軒 岩上店

2016-09-20 00:01:10 | ラーメンの部屋

そんな訳でこの界隈に出没する季節(^^♪

なんとなく、みそを食べてみたい気分! 

 みそと大盛をプッス!

ほどほどな時間で登場。

ドツッとした・・・

なみなみとし趣は・・・

それだけで・・・ 快感(^^♪

すこーし赤寄りな感じの味噌感。

ズドッと強い味噌感ではないんだけど・・・ あっさりとしつつ・・・いい旨みが支えるお汁。

例の・・・ 後半・・・ レンゲが止まらない現象炸裂♪(笑)

とうきびを・・・ 上手にレンゲで拾うのが・・・ ザ・ゲーム♪(爆)

麺は例の平な麺。 みそでも違和感なくバランス。

何食っても美味し! そんな訳でご馳走様でした。。。 

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加