いろいろいんぷ。

やってみにゃ、持ってみにゃ、食ってみにゃ、わかりません。。。

燕市 治田屋

2016-07-01 00:01:10 | ラーメンの部屋 (燕市)

さて・・・

ある盟友から・・・

人柱依頼があり・・・  行ってみる!(爆)

(あいつはなんで裏道が好きなんだ? 激爆)

基本、居酒屋さんなんだろうけど・・・ ランチ営業あり、二毛作スタイルのようだ。

扉を開けて入ってみれば・・・

そこは、なんとも今風な綺麗げなお店らった!(意表笑)

スタート記念! 

ちゅう事は・・・ 出来たばっかなの?

その辺は・・・例によって・・・ よくわからないスタイル♪ それが俺流ぅ~(笑)

もつ煮定食とラーメンらか? と思ってると・・・ もつ煮は今日は無いそうで・・・

それならばと・・・ 醤油ラーメンの大盛をお願いするが・・・ 大盛を聞き逃される(^^♪

そんな事も・・・ また、いとおかし♪

結構早めに登場。 

こんな感じ♪

見た目はコンパクト。 〆の一杯として開発されたものだろうか?

行ってみるとぉ・・・ 近代的なお汁。 (色もそうらか?)

チャースーの代わりに、鶏さんらったりして・・・ 全体に鶏推しが基軸?

ちっとハイミー寄りな気もしつつ・・・ されど、その熱は大したもんで・・・

一生懸命さが伝わってくる。

麺は中で茹で普通。ちっとツルケタ系だが・・・ 価格を思えば量と共に及第と思える。

ちっと彩が寂しいろっかねぇ~?

メンマはいらないにしても・・・ センターにちっと菜っ葉の緑でも入れば・・・

かっこよくなる気がするのは・・・ 俺だけらか?(笑)

価格を考慮して・・・ 鶏をひとつ減らしても、(3つ入ってた)

なんかあった方が、ファーストインパクトが向上すると、じじぃは思いますた!(笑)

スタート記念が終了して・・・ どれくらいの設定にされるのかが大事らと思うけど・・・

なんねせ、永く頑張っていただければと思います。

そんな訳でご馳走様でした。。 

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

田上町 麺屋 豚丸

2016-06-30 00:01:10 | ラーメンの部屋 (田上町加茂市)

そういえば・・・

ここもまだらったねぇ~と・・・ 突入。

黒の方がスタンダーディ~なのだろうか?

のラーメンを注文。

どこぞの・・・

有名ラーメン屋にインスパイアされたか?

シャドーロール・ついたて・個室?スタイルのカウンタースペース。

コップが無いなぁ~とおねーさんに訊きに行ったら・・・

この金属製のヤツが置いてあった!(笑)

レモン水という事で・・・ 気になる金属っぽさは軽減されてる気がした。

説明書き・・・

学生さんにはこういう特典があるようだ!

そういうのは・・・ 凄くえぇね♪

ほどほどな時間で登場。

一番奥に座ったんだけど・・・

光量が足りなくて・・・ ラーメン自体が・・・よく見えなかったんだよね♪(爆)

(詳細というか・・・ 色味という意味でね!)

行ってみるとぉ・・・

全体に約束の中に納まった感じ。

豚々しさは・・・ 比較的おとなしい。 

違う言い方だと誰もが食べやすいイメージ。

黒あぶらは・・・ 個人的には・・・ いらないかな?(笑)

油なしも対応可みたいなので・・・ 次回はそういう方がいいかなぁ~

確かに・・・ 濃さとかコクといった意味では機能してるんだろうけど・・・

後付け的な感じが・・・しちゃうかな?  シンポーで美味い♪というのが俺の好みだから・・・

その辺は趣向の差が出ちゃうこてね♪ それでいいこて♪

麺は細麺でポキポキ路線(^^♪   らしい設定という事で。

チャースーが煮豚感が薄くて・・・ 豚々しい感じで面白かった!

替玉をお願いしたら・・・

こういう感じで提供!

最初の一口は・・・

つけ麺風にしてみたが・・・ それは・・・ 意味が無いね?(激爆)

という事で投入!(笑)

替玉した時に・・・ 足す用のラーメンダレの説明も受け・・・

色々、若さのチャレンジ・工夫も見えるようだ!

頑張って永く歴史を作っていっていただければと思います。

そんな訳でご馳走様でした。。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

田上町 麺食堂 くりや

2016-06-29 00:01:10 | ラーメンの部屋

お久しぶりにこちらへ!

リニューアルしてから混みまくってるよねぇ~

いかったこてぇ~ 俺、そう思います♪ 

さて・・・ 

何にしようかちっと悩みつつ・・・

プチマイブームなタンメンを大盛で!(笑) 

ほどほどな時間で登場。

デシッといい感じ♪

行ってみるとぉ~

ん? 麺ってここまで細かったっけ? 的な?

もしかして麺の設定変えらったかも?

あっさりと・・・ 薄味で・・・ さっぱりで・・・

野菜もたっぷりで・・・ これは絶対身体に・・・ えぇね♪(笑)

身体にいいのを大盛で戴く! 本末転倒?(爆) そんなのが好き♪

そんな訳でご馳走様でした。。。 

 

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

新潟市 麺屋 誠

2016-06-28 00:01:10 | ラーメンの部屋 (新潟市)

ちっと彷徨いつつ・・・

ん? なんか見た事あるかも? と、お店を発見して突入。

たれ幕のセットを見ながら・・・

これらか?と思いつつ・・・ 入店。(笑)

それをプッス♪

ほどほどな時間で登場。 

こんな感じ。

コンパクトなパッケージングだけど・・・

えぇんでないでせうか。 

ラーメンは・・・

行ってみるとぉ・・・

ちっと、俺にはあ~めかな?(笑) そんな感じ。

想像してた線は・・・ もうちっとゴリッ♪と来る路線かな?と勝手に思ってたんだけど・・・

それよりはライトでアーバンなイメージ。

狙い値としては・・・ 個性的でマイノリティーで、素敵とは思うんだけど・・・

個人的には味わいに、もうちっと芯がある方が明確でいいと思った♪

麺は細・太選択可で細をお願いしてました。

細とはいっても、極細ではなく・・・ 中細クラスかな?

ちっとツルケテるけど・・・ 麺量も丁度いい感じ。

肉が薄バラで甘辛で・・・えぇね。 7月31日でごはん無料サービスを終了されるそうだけど・・・

このお肉で白ごはんで・・・納得な組み合わせ!(笑) メンマはちっと既製チックな風味。

黄身を溶いた味わいは・・・ 先出の通り、俺にはちっと甘く感じたので・・・

味わいとして重くなっちゃったかな? 玉子抜き50円引きは・・・ありかも?(笑)

まぁ・・・ じじぃのベロですので♪ 

チャーハンは・・・炒めが上手。 カホリもいいカホリ♪

塩っけは薄めだけど・・・ このラーメンのサイドとして考えると丁度いい設定。

米全体にまぶってる油が・・・いい感じ。 パラッとしてホワッと崩れる。えぇと思います。

唐揚げちゃんは・・・ ちっとカホリが・・・ 油のせいかな?

個性的?(笑) でもこの値段の中にこうやってまとめきるのはプランとして凄く納得!

毛色の違うこういう路線のお店にも頑張ってほしいよねぇ~

全体に若い人に喜ばれる路線かもしれない! この日も部活帰りの若者たちがやってきて・・・

ワイワイガヤガヤ♪ そういう光景は・・・じじぃにとってはとても素晴らしい光景!

若者たちよ! 未来のラーメンは君たちにかかっている!(笑)

そんな訳でご馳走様でした。。

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

長岡市 食事処 せと

2016-06-27 00:01:10 | ラーメンの部屋

この日は・・・

なんとなく・・・ 食べるのんを決めかねていて・・・

そんな時は、日替頼み?(爆)

何が出るかな?方式で突入!(笑)

すると・・・

この組み合わせ! えぇんでない!(笑)

ろくよんだし!

即、決定! それ注文!

ほどほどな時間で登場。

こんな感じ!

麺量が・・・少しライトな気もしつつ・・・

その辺は、バランス取りされてるのかアレだけど・・・

絶対量としては文句なしという事で♪

カレーは小鉢チック♪

可愛い設定。 甘辛で・・・ 誰もが、感じるノーマル設定。

この真っ赤な福神漬が・・・ なんとも昭和ノスタルジー♪

このCPなら、とってもお得! どうでしょ?(笑)

そんな訳でご馳走様でした。。。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

長岡市 小林そば屋

2016-06-26 00:01:10 | ラーメンの部屋

健康を考えて・・・?

タンメンの大盛を注文!(笑)

改めて見てみると・・・

野菜ラーメンもあるねぇ~ そっちは醤油ベースなのかな?

ほどほどな時間で登場。

セサミィ~なカホリが・・・ きっと健康にいいぜ!(爆)

丼は大きくないけど・・・

底か・・・ムツムツムツムツゥ~って音が聞こえてきそうな上昇型大盛!(笑)

麺をグリンとして麺を上面に出した時の至福♪

塩分濃度は少し高めだけど・・・ 

キョロッとした脂感、野菜、麺を最後まで気持ちよくフィニッシュさせるには

最適な塩分濃度なのだろう~♪ デフォの時のあの素敵な魚感は・・・

ここではあんまり表現されてない。 もしかしてそういう世界観を希望する場合は・・・

野菜ラーメンがいいのかもしれない。 ひとつの店でこれだけ奥行がある!

やはり・・・ 食べる事だけで見えてくるものがある(^^♪  そんな訳でご馳走様でした。。。

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

三条市 八号線食堂 モツ煮定食

2016-06-25 00:01:10 | 雑談の部屋

入ってすぐに店主さんがいらっしゃったので・・・

モツ煮あります? と訊いてみると・・・ 「はい!」という事なので・・・(笑)

モツ煮定食を注文。

頼んでからメヌーを見てみると・・・ モツ定食はあるが・・・ モツ煮としての表記は・・・?(笑)

両方あるのか? それとも煮がモツ表記なのか?

その辺は・・・ おいおい考察する事にして・・・

ほどほどな時間で登場。

すこ~し赤みがかった色味・・・

行ってみるとぉ・・・ 濃いぃ~ね! 濃い! 濃い・濃い!(笑)

味わいとしては・・・ すこ~しデミ方向・・・ ちごな?

赤方向・・・それもちごな?(笑) 独特な濃さを持ってて・・・ 美味し! 実に美味し!

モツも結構大ぶりで・・・ 部位違いも楽しめる♪ これはえぇでぇ~!(爆)

初めて食ったけど・・・ もっとはよ出会うべきらった!(激爆)

濃い系のモツ煮定食をお探しの貴方! 是非♪

そんな訳でご馳走様でした。。。

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

三条市 正広

2016-06-24 00:01:10 | ラーメンの部屋

やはり・・・

仕事の都合・・・ 時間の都合・・・

= 大人の事情? で行きやすいお店へ♪(笑)

そして・・・

やはり何回考えても・・・ これが一番好き!(爆) 

ほどほどな時間でスパッと登場。 

おっと?

いつもより少しギョロッとしてる気がしゅう~♪

こっちはいつもな感じがしゅう~♫

定期健診!(爆)

もしくは・・・定点観察!(こっちらね!)

それは・・・ ラーメンという波に乗る上で・・・

大切な事なのかもしれない! そーでもないかもしれない!(笑)

今日は・・・ こ~らったなぁ~ とか・・・ この前との違いを感じて・・・

その振り幅を記憶していくのも・・・ いい事かもしれない。

そんな訳でご馳走様でした。。。  

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

長岡市 男前☆飛雄馬 総本店

2016-06-23 00:01:10 | ラーメンの部屋 (長岡市)

ここもそのうち・・・ そのうち・・・

と思ってるうちに・・・ 幾年月?(笑)

今日はタンメンの大盛な気分で喜味屋に向かうが・・・

(それがあるかどーかは?のまま 笑)

着いてみたら終っていた!(笑汗)

そんな訳でこちらに不時着♪

一番そんな欲求に近しい感じは・・・

男前・塩と大盛らな!と、それらをプッス♪

ほどほどな時間でドツッと登場! えぇねぇ~ 男前らwww

ちなみに・・・選択系は・・・ 太麺 にんにく抜き 背脂入り・・・かな?

行ってみるとぉ・・・

普通に美味い♪

何かがカッツーンと目で立つ系ではなく・・・ 普通に上手にまとまってる感じ。

麺量・大盛感は・・・ 十分でせう~♪ うん! 男のロマンらね!

ちなみに特盛もあったけど・・・ 俺でも厳しそうな予感? 恋の予感?(爆)

個人の好みで言うと・・・ ひき肉ののんは・・・ もうちっとカチッとしてた方が好み。

あと・・・ ザーサイが・・・ 中華でトラディショナルな使い方されてるみたいなんだけど・・・

どっちかというとフレッシュでちっと塩っぽい方がアクセントになって、いいような気がすますた♪(笑)

まぁ・・・そういう想いのやりとりが面白いんだけどね♪

チャースーもカシッと美味さ光る男のチャースーっぽくて好感! えぇね!

隣の人のあっさりめも、うんめげらった! 次はそっちかな?

豊富なメヌーがどれも美味そうらった! そんな訳でご馳走様でした。。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

長岡市 らーめん潤 蔵王橋店

2016-06-22 00:01:10 | ラーメンの部屋 (長岡市)

そのうち・・・

そのうちと思ってる間に・・・何年も経ってしまった!(笑)

中華と「ごはんとギョーザ」のセットをプッスしたのだが・・・

残念! ギョーザが切れてて・・・との事で・・・

いつもな中華の大盛に変更♪

太麺な時間で登場。

行ってみるとぉ~

らしい味わい。 印象としては・・・  の、中でもスキッ♪っと切れのいい感じがするかも。

麺量はなかなか立派♪ えぇんではないでせうか!

チャースーも部位違い仕様とか・・・ メンマが意図的に硬かったりとか・・・

いろいろチェーンの中でも差別化は進んでるようだ! それはそれで個性としてえぇ事らと思う。

話変わって・・・(爆)

天井が傷んできたね~ 表面の皮膜がペケペケ剥げて落ちてきそう。

直すのが一番いいけど・・・ ぜんもかかる事らし・・・

棒にコロコロ括りつけてコロコロするとか・・・ 

なんだったらガムテープで鳥餅的に作業するとか・・・

これからエアコンのパワーも上がって・・・ 風でフワフワ落ちてくるとアレらもんね♪

と、いらんおせっかいな話をしつつ・・・ ご馳走様でした。。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加