80日間未満

2016-11-26 23:37:27 | 読書、書物

  晴れ。自転車に乗っている人を見かけた。ちなみに、その自転車はママチャリではありません。マウンテンバイクのチャリダーです。あわよくばが実現出来そうだった十一月最後の土曜日、休日ですが仕事をしていました。

 今日は歴史秘話ヒスとリアの「80日間世界一周 後編」をやっていたので録画しておいて、夜、「新・ヤメ検の女」の前に見てました。あの時代に女性が一人で世界一周を達成、それも二人ともというのは実に凄い。先に到着した一人だけがもてはやされ遅れたもう一人があまり話題に上らなかったというのは寂しいが、彼女はきちんと作家になってしかも日本贔屓になってしまったという件はほっとさせられました。面白かったです。

 夏目漱石著「我輩は猫である」を読み終えた。最後まで読んで分かったのは、多分途中までのものしか読んでません。最後の場面が記憶にありませんので。ちょっと小難しい感じでしたが、面白かったです。

 次は「80日間世界一周」を見てちょっと興奮気味なのでジュール・ヴェルヌ著「80日間世界一周」を再読します。

 追記:昨夜はやたら回線が切断されてまともに更新することも叶いませんでした。今日確認すると、やたら中途半端な更新だったので手直ししています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。