さて今年買ったCDの列挙、続いては邦楽新譜。
・MY COMPLICATED MIND / バカボン鈴木
こんな名人のソロCDでも通販でしか買えないのか…今の世の中は。
・JIMBO JAMBOREE / 神保 彰
ジャケット写真に写ってる葉っぱにサインしたのが当たりました…。今年懸賞で当たったのってこれだけだったな。
・PRECIOUS / 小林 香織
妙なカバーアルバムよりもこういうオリジナル路線の方が絶対いいよね。
・TRANSIT / SPICY KICKIN'
今年初めてSPICY KICKIN'のライブにも行きました。こういう雰囲気のあるバンドって稀有な存在だよね。
・INITIAL / MARLENE
マリーンさん完全復活!
・PYRAMID 3 / PYRAMID
PYRAMIDも復活したけど…その後はどうなったんだろ。
・EMPOWERMENT / SING LIKE TALKING
SLTも完全復活モードだったけど、あんまり盛り上がらなかったな。なんかちょいと寂しい。
・BEAUTY / ISSEI NORO INSPIRITS
最近ではINSPIRITSの活動以外のいろんな活動の方が興味深いのです。
・UNITY / 市原 ひかり グループ
今年は是非ともHIPCHICKでメジャーデビューを…。
・IMPACT / TRIX
今年はTRIXのライブに行けず終い…。ライブの回数絶対的に減ってるし。
・HAPPY LIFE! / 坂東 慧
ちょっとさわやか過ぎのアルバムだったな。ライブ活動範囲からしてもっといろんなエッセンスがあっても良かったと思うんだけど。
・RAY OF HOPE / 山下 達郎
こないだ有線で「街物語」が始まったと思ったら竹内まりやだった。そっくりなリズムの曲があったんですな。
・3.11 / KANKAWA
う~むこれは難解すぎたな~。
・TIME MACHINE / TIME MACHINE PROJECT
こういうとにかくごった煮のアルバム、大好きです。
・IN AND OUT / 増崎孝司
DIMENSIONよりも絶対良かったね。
・一歩 / 鈴木康博
いつになってもやっぱりYASSさんはYASSさんなんだな~。そこが素敵なのです。
・井山大今 / 井山大今
正直期待してたほどの衝撃度はなかったな。普通に聴ける典型的なジャパニーズフュージョンといった感じ。
・REMINISCENCE / 山中千尋
非常に聴き易いトリオジャズ。こういうの結構好きなんで、これからハマるかもね。
・KOHSHI / 木下航志
木下クンの初フルアルバム…でも最近はBLUESALLEYでのライブはご無沙汰だよね。せっかくのニューアルバムなんだからまた大々的にDO THE SOUL的なライブもたまにはやって欲しいものです。
・24 / DIMENSION
良くも悪くも相変わらずのDIMENSIONサウンド。
・WAKING UP / 須藤満
ストさんの満を持しての初ソロアルバム…なんだけど思いのほか地味な内容でしたね。もっとベケベケいってるかと思ってたんだけど…。~REMEMBER THE DAY,2011~という副題の雰囲気が重く支配している感じ。
・DELICIOUS / JUJU
たまにゃこんなのも聴きたくなるんです。実力派アーティストの新たな展開というのが興味深いところ。
・CULTURE CHAMELEON / KENJI SANO
今年随一の名作と決めつけております。素晴らしい。
・A列車で行こう TAKE THE“A”TRAIN / 向谷実
鉄系だけじゃなくてこないだの川口千里バンドみたいなセッションライブでももっと活躍してほしいものです。
以上
・MY COMPLICATED MIND / バカボン鈴木
こんな名人のソロCDでも通販でしか買えないのか…今の世の中は。
・JIMBO JAMBOREE / 神保 彰
ジャケット写真に写ってる葉っぱにサインしたのが当たりました…。今年懸賞で当たったのってこれだけだったな。
・PRECIOUS / 小林 香織
妙なカバーアルバムよりもこういうオリジナル路線の方が絶対いいよね。
・TRANSIT / SPICY KICKIN'
今年初めてSPICY KICKIN'のライブにも行きました。こういう雰囲気のあるバンドって稀有な存在だよね。
・INITIAL / MARLENE
マリーンさん完全復活!
・PYRAMID 3 / PYRAMID
PYRAMIDも復活したけど…その後はどうなったんだろ。
・EMPOWERMENT / SING LIKE TALKING
SLTも完全復活モードだったけど、あんまり盛り上がらなかったな。なんかちょいと寂しい。
・BEAUTY / ISSEI NORO INSPIRITS
最近ではINSPIRITSの活動以外のいろんな活動の方が興味深いのです。
・UNITY / 市原 ひかり グループ
今年は是非ともHIPCHICKでメジャーデビューを…。
・IMPACT / TRIX
今年はTRIXのライブに行けず終い…。ライブの回数絶対的に減ってるし。
・HAPPY LIFE! / 坂東 慧
ちょっとさわやか過ぎのアルバムだったな。ライブ活動範囲からしてもっといろんなエッセンスがあっても良かったと思うんだけど。
・RAY OF HOPE / 山下 達郎
こないだ有線で「街物語」が始まったと思ったら竹内まりやだった。そっくりなリズムの曲があったんですな。
・3.11 / KANKAWA
う~むこれは難解すぎたな~。
・TIME MACHINE / TIME MACHINE PROJECT
こういうとにかくごった煮のアルバム、大好きです。
・IN AND OUT / 増崎孝司
DIMENSIONよりも絶対良かったね。
・一歩 / 鈴木康博
いつになってもやっぱりYASSさんはYASSさんなんだな~。そこが素敵なのです。
・井山大今 / 井山大今
正直期待してたほどの衝撃度はなかったな。普通に聴ける典型的なジャパニーズフュージョンといった感じ。
・REMINISCENCE / 山中千尋
非常に聴き易いトリオジャズ。こういうの結構好きなんで、これからハマるかもね。
・KOHSHI / 木下航志
木下クンの初フルアルバム…でも最近はBLUESALLEYでのライブはご無沙汰だよね。せっかくのニューアルバムなんだからまた大々的にDO THE SOUL的なライブもたまにはやって欲しいものです。
・24 / DIMENSION
良くも悪くも相変わらずのDIMENSIONサウンド。
・WAKING UP / 須藤満
ストさんの満を持しての初ソロアルバム…なんだけど思いのほか地味な内容でしたね。もっとベケベケいってるかと思ってたんだけど…。~REMEMBER THE DAY,2011~という副題の雰囲気が重く支配している感じ。
・DELICIOUS / JUJU
たまにゃこんなのも聴きたくなるんです。実力派アーティストの新たな展開というのが興味深いところ。
・CULTURE CHAMELEON / KENJI SANO
今年随一の名作と決めつけております。素晴らしい。
・A列車で行こう TAKE THE“A”TRAIN / 向谷実
鉄系だけじゃなくてこないだの川口千里バンドみたいなセッションライブでももっと活躍してほしいものです。
以上