TOTOからはじまったイモづる式音楽日記

旧タイトル:TOTOからはじまるLA FUSION CONNECTION~ネタはフュージョンやらAORやら。

抽選先行

2024-05-01 23:10:02 | J-FUSION
かつしかトリオのチケット、抽選先行に申し込んだら当たったんだそうで。
いや、よくよく考えてみれば前回も抽選先行に申し込んで当たったんだったな~。
でもどうなんだろ、前回はそれでも14列、でしたからね、なんか抽選で当たったレベルほどにいい席だったかというと、必ずしもそうでもないようにも思うわけで。
実際先行手数料とかで、プラス550円別途かかるわけですからね、実質チケット代はその金額も含んで・・・てか、システム利用料とか、店頭発券手数料が更にかかって、チケット代8000円のところ実質8880円、ということになるわけですよ。

その昔プレイガイドで買ったりしてた頃はそんな手数料なかったよな~~。チケット代にコミコミだったよね。そもそも先行手数料プラスするんだったらSS席とかいうことで少し高い席になっているほうが、納得感はあるかもね。先行手数料、ってアーティスト側にはメリットがなくて、チケット屋の儲けネタでしかないんじゃないですかね。

CD代は昔からほとんど変わらないけど、ライブチケット代って、そんな手数料も考えれば今や倍以上の値段になってるよね~。まあ、アーティスト側からすればCDが売れないこのご時世、ライブチケット代にそれが跳ね返るのは致し方ないんだけれど、その分チケット屋はちと儲けすぎのような気も。

さて今回は何列目なんだろな~。
抽選に当たった、って言ってもチケット発券してみないとそれもわからんというのもなんだかな~なのです。

今日の通勤音楽
LIVE IN TOKYO 1983 / SANTANA
EXPERIENCE / 青木智仁

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前橋でも | トップ | 未だに »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

J-FUSION」カテゴリの最新記事