TOTOからはじまったイモづる式音楽日記

旧タイトル:TOTOからはじまるLA FUSION CONNECTION~ネタはフュージョンやらAORやら。

最高にベースがカッコイイ曲10選

2021-06-04 23:52:02 | その他の音楽
MTVでこんな特集やってたんですよね。
いやあ、期待以上の収穫がありました。
レッチリが最初に来るのはそこはそれなりになんだけど、2曲目にいきなりPRIMUSの「TOMMY THE CAT」。そうそう、この曲はPRIMUSの中でも唯一?と言ってもいいベースがヘナってなくてカッコイイと言える曲ですよ。BOOTSY COLLINSはお約束なんですけど、PINK FLOYDの「MONEY」が来るあたりもまた渋い。そしてそしてRUSHですよ。「STICK IT OUT」だったんですが、他にももっと凄いのあるんだけどな、でもMVがないのか・・・なんて思いつつ。QUEENの「ANOTHER ONE BITES THE DUST」も鉄板でしょうか。ほかにもTHE WHOとかMR.BIGとかDURAN DURANとか、年代をまたいだ素晴らしいMVの大特集。いやいやこのシリーズもっとやってほしい。RUSHの他の曲だっていいし、LEVEL42とかだってあるじゃないですか。JOHN COOGER & MESHELL NDEGEOCELLOの「WILD NIGHT」だっていいよね。
このカッコイイ曲シリーズいいね~めっちゃ気に入りました。いろんなバージョンで続けてほしいし、願わくばPRIMUSやRUSH特集なんてのも、ね。

今日の通勤音楽
WITH THE MUSIC / MATT JOHNSON
PYRAMID / PYRAMID

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« IT | トップ | 最高にドラムがカッコイイ曲10選 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (通りすがり)
2021-06-05 01:34:27
TOTOのハイドラの「99」、、、エンディング間際のベースラインが大好きです。

コメントを投稿

その他の音楽」カテゴリの最新記事