TOTOからはじまったイモづる式音楽日記

旧タイトル:TOTOからはじまるLA FUSION CONNECTION~ネタはフュージョンやらAORやら。

冬だけど

2016-12-04 22:47:32 | Weblog
今日たまたまさいたまスーパーアリーナに行ったら・・・けやきひろばで何やらまたイベントをやっていたのです。クリスマスマーケット、ということでクリスマスグッズを売る店がいろいろあるだけかと思いきや、何やらまた珍しい飲食店も。
ということで、思わず買ってしまいました。ドイツの手作りソーセージとオニオングラタンスープを。ソーセージとくればもちろんビール!とはいえ、今回は秋のようなビールフェスタという趣旨でもなく、やっぱり店で買うビールは高いので、ちょっと節約のために階下のコンビニで調達。
美味いソーセージがあれば別にドイツビールじゃなくても缶の一番搾りで充分楽しめます。
というわけで、今日はそんなに寒くなかったこともあったので、冬なのに外で昼間からビール!!を楽しんだ休日だったのでした。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

価格差

2016-12-03 23:38:25 | AORとか
TMOTHY B. SCHMITの新作「LEAP OF FAITH」の不思議。
この方のCDですらほぼ自主制作でCD BABYからのリリース・・・という現状に憂いつつ、まだ日本でも手に入るのですが・・・。

謎なのがこのCDの価格。
AMAZONで買いました。2,346円だったものでして。
これをHMVで買うと・・・なんと4,741円。なんと倍以上の価格差があるのです。
もちろん同じCD BABYリリースのモノですよね・・・。
この差は一体どこから来るんでしょうか。

ちなみにCD BABYのサイトでは$12.97という値段。大体1,400円くらい、といったところでしょうか。まあ、輸入の手間を考えれば2,000を超えるのは仕方ないとしてもこれが5,000円近いといのも・・・?
高けりゃ買わなきゃいいのは当然ですが、それにしてもHMVはおかしな価格設定です。
どういう基準で価格決めてるんだろうか。とにかく謎なのです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

パンチパーマちりちり

2016-12-01 22:04:45 | Weblog
パンチパーマちりちり / しげちゃん一座


日本のスタンダードジャズナンバーになりつつある?
これ一回聴いたら頭の中グルグルですわ。

今日の通勤音楽
OTHER ROADS / BOZ SCAGGS
FANTASTIC NEGRITO EP / FANTASTIC NEGRITO
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

PACOどこですか

2016-11-30 23:09:17 | TOTO&FUSION
Victor Bailey 2001 That's Right! full album


最近お亡くなりになったベーシスト、VICTOR BAILEY。
特に好きだったとかいうことでもないんだけど、何故だか彼のアルバムを1枚持っています。「THAT'S RIGHT」、2001年の作品ですね。訃報を聞いて、改めてまた聴き直しているところです。

基本はやはりアメリカンなフュージョン。最初の2曲を除けばストレートにノリがいい、というわけでもない、若干難解なスムースジャズ的な雰囲気、といった感じでしょうか。とはいえ、最初の2曲はかなりファンキーでノリノリ、チョッパーウンペペウペウペで楽しかったんで、それだけ聴いてこのアルバムを買ったのかな~・・・ま、とにかく買ったきっかけが思い出せません。
その中で異色だったのが3曲目「WHERE IS PACO」R&Bなバラードかと思いながら聴いていると突然、パンクに変貌するという・・・なんともヘンテコな曲。ちなみにいろんな言語で「WHERE IS PACO」を語る、というところもあって、「パコどこですか・・・」なんて語りかけてきたりもします。とはいえ気になっているのはやはり・・・PACOって何?誰?

THAT'S RIGHT / VICTOR BAILEY
VICTOR BAILEY(b,keys,vo)DEAN BROWN(g)JIM BEARD(keys)OMAR HAKIM/LENNY WHITE(ds)BILL EVANS/BENNIE MAUPIN(sax)

今日の通勤音楽
EVOLUTION / TRIX
THAT'S RIGHT / VICTOR BAILEY
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

太ももが熱い

2016-11-29 23:12:50 | Weblog
この数週間、相変わらずの腰痛と坐骨神経痛はともかく、新しい症状がまた・・・。
足のすねの裏側が、なんだかお湯でもかけられたというかおもらしをしたようなあったかい感覚に襲われるのです。それが発生しだすと頻繁に。別に痛いわけじゃないんだけど、どうにも気持ち悪い。
それが今日になったらその発生個所が移動していて、尻から太ももの裏側にかけて、じわ~じわ~とあったかく、ていうかむしろ熱くなるのです。場所が場所だけに、え?おもらしした?なんてびっくりするぐらい。これも坐骨神経痛の症状の一種なんだろうな・・・日常生活には別に影響あるようなことじゃないけどやっぱり気持ち悪いし、年末の大掃除を先週末から始めたせいなのか、腰痛もまた酷くなっているのです。

以前整形外科には行ったけど、やたらと保険外治療やらされたにもかかわらずそんなによくならんかったしな~・・・ということでなんか医者をあんまり信用しなくなってきているきらいもあるもので。でもほっといてもいいんだろうか、という思いもあってちと悩ましい今日この頃なのです。

今日の通勤音楽
432H / ISSEI NORO INSPIRITS
BILL GRAHAM MEMORIAL 1991 / SANTANA
コメント
この記事をはてなブックマークに追加