感染症診療の原則

研修医&指導医、感染症loveコメディカルのための感染症情報交差点
(リンクはご自由にどうぞ)

自分のところでも不活化ポリオワクチンを、という動き

2010-09-19 | 毎日いんふぇくしょん(編集部)
イロイロ調べているうちにお母さんたちからすごい話もききました。

「アタシの子どものかかりつけのドクターは予防接種が好きでないみたい。親がいうからしかたなくやりますか、ってかんじ。本当はなっちゃったほうがちゃんと免疫がつくんだけどねえ、みたいなことをいわれた。びっくりした」(都内・看護師)
「もしかして小児科じゃなくて内科の先生かなー。待合に大人もいるし。こども肺炎球菌ワクチンの話が通じなかった。」(都内・主婦)

でも、「近くがどこもやっていないようなので、不活化ポリオワクチンを自分のところでもできないか検討したいのですが、皆さんどうやって手に入れているんですか?」という問い合わせが増えました。

お知り合いがやっていたらぜひご相談ください(お邪魔にならない時間帯に)。左のところに医療機関リストがあります。
https://sites.google.com/site/ipv4japanesechildren/

独自ルートの先生もいれば、RHCのように補償制度をつくっている業者との信頼関係でやっているところもあります。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 犠牲者を何人まで数えるつもりか | トップ | 美容院で読む耐性菌情報 »
最新の画像もっと見る

毎日いんふぇくしょん(編集部)」カテゴリの最新記事