癒しなる私のブログ~英語学習とともに~

好きな自分でいられたらと思うこの頃のブログです。

イスンギライブは明日です

2012-05-31 04:30:12 | 音楽
いよいよ、東京行きが明日になりました。
イスンギに会えるかと思うとうれしいです。
日本武道館・・・何時間やるのかわかりませんが、
すごい人でしょうね。
華麗なる遺産DVDを見てから歌手だとわかり、
すっかりファンになりました。
まだ若いイスンギ・・・明日が待ち遠しいです。
グッズ販売はしているのかかなあ。
それも楽しみです。とにかくたくさんのファンがくるのでしょう。
息子から双眼鏡を借りたので、よく見えるかと思います。
今日は3時に起きてしまいましたが、
熟睡できたので大丈夫です。
首が痛いのがおさまってくれるといいのですが・・・
イスンギ・・・かっこいいですね。
歌声もすごくよいです。
CDで何回も聴いていますが、
生で聴けるのですから本当に楽しみです。
東京行き・・・何とかいけるでしょう。
駅チェック、タクシーチェック、日本武道館チェック、宿泊先チェックと
ネットで調べたので大丈夫です。





にほんブログ村 家族ブログ 穏やか家族へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へ
にほんブログ村


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

DVDをダビング中です

2012-05-29 12:12:03 | DVD、TV
今日も良い天気です。
只今、DVDをブルーレイレコーダーで韓流ドラマをダビングしています。
韓流ドラマにはまっていますが、
DVDが沢山たまり、どれからみようかです。
地デジ、BSで放送中のをダビングしています。
「宮」「グロリア」「最高の愛」「女の香り」・・・・
沢山録画しています。
どれも面白そうです。午後からどれかみようかなあと思いますが、
WOWOW録画映画もあるので、「SP革命編」でも見ようかなあと思います。
午後、雷雨予報が出ています。
雷・・・嫌ですね。
毎日家にいる日が多いですが、先程はヤマダ電機に行き
DVDファイルを買ってきました。
なんと6つもファイルがあり、レンタルで借りなくても見れる状況です。
新作で、気に入ったDVDは買うほうです。
部屋が狭いので、置き場所に困っているくらいに沢山あるんです。
昼間はのんびりでよいです。


にほんブログ村 家族ブログ 穏やか家族へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へ
にほんブログ村








コメント
この記事をはてなブックマークに追加

facebook利用しています

2012-05-27 10:24:06 | インターネット
最近、facebookで楽しんでいます。

https://www.facebook.com/profile.php?id=100002745401500

実名だから、気軽にやり取りができます。
いろんな友達とのやりとりで、楽しいです。

ブログ、ミキシー、スカイプはニックネームですが、
楽しみ方は、さまざまです。
ツイッターも時々していますが、使い方がいまいちなんですが・・・
ネットのツールはすごく便利ですよね。

誰に教えてもらったことはなくて、
自然に覚えます。


にほんブログ村 家族ブログ 穏やか家族へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へ
にほんブログ村




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

イスンギのチケット届きました

2012-05-24 15:18:28 | 音楽
イスンギのコンサートライブのチケットが届きました。
6月1日日本武道館です。
問題はどうやって行くかが悩みでもあります。
教えてもらったのは、東京駅丸の内川改札(丸の内中央地下改札)から
東京メトロ丸の内線(池袋方面行き)に乗り
大手町で乗り換え、東京メトロ半蔵門線(中央林間方面行き)に乗り
二つ目の九段下駅で降りて、日本武道館徒歩です。
しかし、初めて行くので、東京駅からタクシーにのり、九段下駅まできた方が簡単みたいです。
昼間、ホテル確認して、日本武道館徒歩で行った方が良い気がします。

高速バスでいわきから東京駅まで行こうかと思うのですが、
電車がいいのか悩んでいます。
高速バスの方が簡単かもしれません。
簡単に行けるほうが良い気がします。

昔、一人で横浜まで行ったことあるので、
ネットで調べて路線図調べたりしています。
結構、勇気が必要です。

高いチケット、イスンギに会えるのですから、ぜひとも行きたいと思っています。
ホテルは予約ネットからしました。
東京へ行くので、八王子の姉宅にも行ってみたい予定です。

ホテルからタクシーで東京駅まで行けばいいし・・・
不慣れな電車乗りよりは良いかと・・・
ちょっと不安ながらも、イスンギに会いたいですね。
実はまだ、夫に話していなくて・・・賛成してくれるかです。
今夜、話してみます。

私は、コンサートライブ東京方面は初めてです。
だからぜひとも行ってみたいです。
迷子にならないように気をつけたいですね。



にほんブログ村 家族ブログ 穏やか家族へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へ
にほんブログ村










コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日も韓流ドラマみてました

2012-05-23 22:23:05 | DVD、TV
今日は、ほとんど韓国ドラマを見てました。
星をとってというドラマです。
20話完結中、16話まで見ていました。
次から次へと展開するドラマに面白くて見てました。
残りは明日見ようかなと思います。
字幕ですが、見やすいドラマ、ラブストリーの中にサスペンスもあり
ついついはまっていました。
家事やることはやってはと、見てたので
家族の反応は普通でした。
嫌がれずにみれたこと・・・いいかなあと思いながら・・・
ノートパソコンで見ていたので、ブログの更新今になりました。
facebookも書込みは、後にします。
facebookの使い方にも慣れてきました。
パソコンで楽しめることはよいことです。
明日もドラマみたいと思います。
星をとって・・・本当に面白いですね。
知人から借りているDVDです。
知人は忙しくて見てる暇ないからと
私に貸してくれました。
のんびり見てねと言われています。
他にもDVDあるので、当分はまりますね。




にほんブログ村 家族ブログ 穏やか家族へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へ
にほんブログ村







コメント
この記事をはてなブックマークに追加

韓流ドラマを見てました

2012-05-22 17:47:32 | DVD、TV
久しぶりに韓流ドラマを2話みてました。
星をとってというシングルマザーラブコメディーです。
面白くみていました。
BS、地デジでも違うのが沢山放送されています。
録画して、DVDにダビングして、集めています。
時間があれば見たいなあと思います。
はまっています。
DVDファイルも沢山たまるほどになっています。
日本のドラマも好きですが、韓国ドラマは長い話ですね。
日本ドラマは10話か11話で終わりですが、
とにかく長いストーリーです。
今日は雨降りです。
昨日の天気がうそみたいです。
レンタルで借りなくても本当に沢山録画しています。
見る暇がないくらいにあります。
のんびりしています。
夜にまた続きをみようかなあと思います。





にほんブログ村 家族ブログ 穏やか家族へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へ
にほんブログ村




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

HOME愛しの座敷わらしを見ました

2012-05-18 14:53:40 | 映画
午前中、相談員さんとポレポレいわきに行き、映画を見てきました。
HOME愛しの座敷わらしです。
とてもほのぼのとした家族のドラマ映画でした。
水谷豊さん、相棒とは違って、優しいお父さん、仕事では熱心な主人公でした。
座敷わらしと友達になる家族達・・・とても良い作品でした。
岩手県を舞台にしたことで、田舎の景色が美しく感動的な映画でした。
ポレポレさんでは、サービススタンプカードがあって、
スタンプがたまると無料鑑賞できるようです。
また来週、違う映画を見に行こうかなあ・・・

話は変わり、私のパソコン・・・簡易的なチューナーを購入、アンテナ線つけて、
地デジが見れるように設定しました。
録画もできますが、他にTVがあるから、録画はしません。
ハードディスク750Gなので、容量増えるし、時々みるのにいいなあと思います。
そのうちに、メモリも増設しておきたいと思います。

パソコンが本当にマルチメディアになっています。
買ったばかりだから、大切に使おうと思います。




にほんブログ村 家族ブログ 穏やか家族へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へ
にほんブログ村



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

DVDを見ていました

2012-05-16 13:00:23 | DVD、TV
ノートパソコンで、相棒劇場版を見ていました。
相棒・・・面白いですね。
水谷豊、及川光博・・・警視庁との絡みなど
謎めいたことを問いただしていくというストーリーですね。
TV版も録画してDVDコピーして見ています。
シリーズ10は終わりましたが、次は11シリーズです。
いつごろ放送予定かですが、毎年秋に放送されるらしくて
秋ですかね・・・

次は何を見ようかなあ?
朝、少し寝たので体は大丈夫です。
たぶん、今日は熟睡でしょう。

星守る犬・・・見ようかと思います。
西田敏行さん、ハッピー・・・泣けるストーリーですね。
何回見ても感動的な映画ですね。

映画はDVDレンタルで見たりして、購入のほか、WOWOW録画などで
集めています。
最近見た映画は、幸せの教室です。
トムハンクス、ジュリアロバーツ主演面白かったです。
映画館って、眠くなる場所でもありますよね。
気づいたら寝てたなんてことがあるからです。



にほんブログ村 家族ブログ 穏やか家族へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へ
にほんブログ村




コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

新ノートパソコン買いました

2012-05-14 16:21:18 | インターネット
本日、夫の了解あり、ソニーのVAIOノートパソコンを買いました。
今までのパソコンは画面が固まり頻繁、起動もなかなかできなくて困っていました。
ちょうど、買い替え時期でしたので、
いわき市内のコジマから7万未満で買えました。
無線で繋いで、初期設定からいろいろと私一人でできました。
新パソコンは、いいですね。
調子いいし、付属のソフトも充実しています。
デスクトップNECは、いずれ廃棄処分です。
ソニーのVAIOも良いパソコンで、満足しています。
キーも打ちやすいし、今までのパソコン・・・愛着はあるけれど
しかたないでしょう。
午後からノート使い、面白くています。
楽しいですね。
ブログもスカイプもfacebookも使えるようにしました。
データは外付けハードディスク2台にあるので
不自由は感じません。
やはり外付けハードディスクはないとなりませんね。
快適なノートパソコンです。



にほんブログ村 家族ブログ 穏やか家族へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へ
にほんブログ村





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

イスンギのチケット

2012-05-12 20:41:39 | 音楽
今日からイスンギのチケットが一般販売となり
キョードー横浜に直接電話して運よくとれました。
6月1日・・・日本武道館・・・楽しみです。
東京駅からの乗り換え、親戚に教えてもらいました。
ネットで駅構内地図を検索して探しました。
まだ、家族に話していません。
何となく話しづらくています。
チケットが届いたら、話そうかと思います。

初めて東京でのライブです。
楽しみといえば楽しいはずが、
何となく最近下気味でまいっています。
来週中にはクリニックにかかり医師に相談しようと思います。
心の不調・・・五月だからかもしれませんね。

私は、こころの元気というメンタルヘルスマガジンを一年定期で
読んでいます。統合失調症・・・何がどうなのか自分では気づけないのです。
イスンギのライブ・・・必ず行きたいですね。
来週通院して、回復するといいなあと思います。



にほんブログ村 家族ブログ 穏やか家族へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へ
にほんブログ村










コメント
この記事をはてなブックマークに追加

イスンギの歌

2012-05-10 23:13:32 | 音楽
イスンギのベストアルバムを聴いています。
すっかり、ファンになりました。
韓国語の歌ですが、とてもよい歌です。
何回も聴いていると、韓国語の発音聴きなれてきています。
まだまだ、若いイスンギは最高ですね。
いろんな歌聴いていますが、やはりイスンギは最高です。
避難生活で癒しは、現在、イスンギかな。
チケット取れたらいいなあ。
ここまで来たら、生で会いたい、聴きたいと思います。
パソコンで聴いています。
パソコンは、いろいろ活用できていいですが、
最近、固まりが多くて困っています。
大事なパソコンなので、あと一年は持ってほしいですね。
次はノートパソコンにしたいですね。
デスクトップは時々不調にて困ってしまいます。
イスンギの歌・・・本当に癒しになります。



にほんブログ村 家族ブログ 穏やか家族へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へ
にほんブログ村


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

原発事故避難