癒しなる私のブログ~英語学習とともに~

好きな自分でいられたらと思うこの頃のブログです。

浜田省吾の歌-3

2011-03-09 11:07:02 | 音楽
浜田省吾の懐かしい歌を聴いています。
「もうひとつの土曜日」「悲しみは雪のように」「ラストショー」・・・
昔よく聴きました。
モーラでダウンロードしました。
本当に懐かしいです。

今ある本を読んでいたら、山口百恵さんにも、作曲提供していたと知りました。
浜田省吾の作った歌は、確かにありました。
すごいです。その本を読まなかったら、
さだまさしさん、谷村さん、来生さん、宇崎竜童さん・・・・
多数の有名な人らが手がけていたのです。
それで、浜田省吾さんの歌が聴きたくなって聴いているところです。




にほんブログ村 家族ブログ 穏やか家族へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へ
にほんブログ村







コメント
この記事をはてなブックマークに追加

浜崎あゆみの歌聴きながら-3

2011-03-04 15:10:52 | 音楽
昼前にションボリ・・・気分入れ替えようとして

浜崎あゆみの歌「Love song」を聴いています。

手持ちの小遣いが少なくなっていて、
持っているCD売るしかないかと迷い中です。
今月は厳しい・・・夫にも注意されるなあ・・・

でも、息子からの小遣いで買ったCDなので、
売るには勿体無いから、止めて夫に頭下げるしかないみたい・・・

Crossroad」はバラードでいい歌です。

CDはDVDもおまけ付きだから手放すのは勿体無い・・・
いくらパソコンの中にデータ曲が入っているからと
売るのは勿体無い・・・
最近買った福山雅治浜崎あゆみflumpool・・・
やはり勿体無いから今月は我慢しなければ・・・

MOON」・・・もバラード調子でよい曲です。

宝物なCD・・・これからは貯めていきます。

薬飲んだせいか、何とか病院行かなくても大丈夫な今日です。
昼前は病院行かないと駄目かなというところまで下がり気味でした。

今聴いている曲は、「Virgin Road
紅白でも歌われましたね。ウエディングドレス姿でしたね。






にほんブログ村 家族ブログ 穏やか家族へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へ
にほんブログ村



コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

AAAの歌は・・・-4

2011-03-03 17:49:33 | 音楽
今日もAAAの歌を聴いています。
「逢いたい理由」「STEP」「ダイジナコト」「負けない心」・・・
小室哲哉音楽提供・・・やはり小室哲哉はすごい、
良い歌作り、歌手を育成してますね。
そんな気がします。
「Day by day」という歌も元気ありいいですよ。
明るい歌・・・いいですね、たまにはJPOPとロック調子もいいです。
聴く年代層は幅広く感じますね。
息子が聴いていて私も感銘ですから・・・



にほんブログ村 家族ブログ 穏やか家族へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へ
にほんブログ村





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

また夜中でもAAAを聴きながら-1

2011-03-03 01:05:55 | 音楽
また夜中起きてしまいました。
薬はきちんと飲んだのに・・・
パソコンをやりながら、AAAの「ダイジナコト」を聴いています。
小室哲哉復帰の音楽提供だから
すごい曲です。
STEP」も良い曲です。
目が覚めると歌聴きながらパソコン・・・・
久々にブログしているような感覚です。

昨日はパソコンや電話接続できなくて
NTTさん呼んで修理見てもらったら近くの電線の箇所
光フレッツの部品が老朽化してたらしくて、
家のルータとかの異常ではなくて
無料でみて修理してもらいました。

パソコン接続できないときは
困ってしまいましたが、
まあよかったです。


にほんブログ村 家族ブログ 穏やか家族へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へ
にほんブログ村





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

AAAの歌はいいね-2

2011-03-01 01:30:39 | 音楽
お気に入りの歌はどれもよいです。
AAA逢いたい理由STEP・・・リズムカルでよい歌です。
STEPは新曲で、励ます歌にもなっているけれど
とても穏やかに聴ける曲です。
新しい自分をこの空に届け・・・
と、歌詞はありよい歌です。
果てしない想いもある、涙で確かめる・・・
未来の近道はないから・・・
自分を信じていこう・・・」



にほんブログ村 家族ブログ 穏やか家族へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へ
にほんブログ村



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

原発事故避難