ひつじが一匹ひとりごと

自然的生活楽術
ナチュラルでハッピーな食いしん坊生活 

ベビーマッサージ体験談

2014-11-16 09:20:28 | 参加者の声
グループレッスンにご参加いただいたママさんから体験談をいただきました。
子どもに合わせるのって、つい忘れがちになりませんか。
ひつじもお仕事のときは気をつけているのですが、親の立場になると大人目線で行動してしまいがちな自分を振り返りました。
チルドレン・ファースト 大切にしましょう。
ステキな体験談をお寄せいただき、本当にありがとうございます。



梶ヶ谷支援センターの体験レッスンがきっかけで、グループレッスンに参加しました。

マッサージ最中、我が子が眠ったり、眠気でグズグズになっても無理はしないで、抱っこするなど子どもに合わせた自然体で受講するスタンス。
母親としては「せっかく受講しに来たのだから、少しでも」と欲が出て、大人中心の考えになりがちになりますが、子どもの意思を受け入れ、尊重するという大事なことを改めて感じました。

子どもと目線を合わせながら、楽しいふれあいのひととき。体が柔らかくなった様に感じ、これから家でも続けたいと思います。

マッサージ後は、ハーブティーを飲みながら子育てのアドバイス等が聞けて、心もほっこりし良い時間を過ごす事ができました。

また、地域で子育て中のママさんや子ども達と仲良くなれたのも大きな喜びです。

ありがとうございました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お勉強中 | トップ | コンディショニング@ひみつ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。