ひつじが一匹ひとりごと

自然的生活楽術
ナチュラルでハッピーな食いしん坊生活 

お食事講座の体験談

2015-01-31 13:32:08 | 参加者の声
節分が近づくと我が子に「鬼来るよ」と脅す親御さんを見かけます。

怒ったり、脅したりしても、根本的な問題解決にはなりません。

お食事は、泣きながら、怒られながら、周囲に不快な思いをさせながらでなく、楽しく食べるものです。

無理なく、でも日々継続する努力を続けられたママさんを、とても素晴らしいと思います。

毎日続けるのは決して楽ではないですが、確実にお子様を成長させますね。

これからも自信をもって、ハッピーな子育てを楽しんでください。

ステキな体験談をありがとうございます。


食事中に集中力が切れて椅子から立ち上がってしまう、子供への食事マナーの指導方法がわからない、といった悩みから、本講座を受講させていただきました。



受講後、アドバイスいただいた一つの方法を実施すると、椅子から立ち上がることがなくなりました。

他にも教えていただいた事を(全部は実践できなかったのですが、)自分で無理なくやれる範囲で取り入れたところ、

集中してお行儀良くご飯を食べることができるようになりました。



そのお陰か、1歳を過ぎた頃から自分でスプーンを持って上手に食べることができるようになりました。

さらにより良いマナーを子供に楽しく学んでもらおうと心の余裕もでき、今では食事のお世話がとても楽しいです。

本当にありがとうございました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリーム講座の体験談 | トップ | 2015年2月 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。