ひつじが一匹ひとりごと

自然的生活楽術
ナチュラルでハッピーな食いしん坊生活 

39窃盗団上映会&対談に行きました

2014-06-24 15:53:41 | 障がい

早朝ヨガ後、ヨガマットのお話をしていて10分遅刻です。

キヨがおばあちゃんの遺骨を抱き、ヒロシと座っているシーンから見ました。

このシーンははじめに撮影したそうですが、「あんまりひどいんで、できれば撮り直したい」と監督がおっしゃっていました。

ヒロシは6番目、キヨは7番目のご兄弟で、押田監督は8人兄弟だそうです。

出生前診断に対して違和感がある。

何が不幸で何が幸せか、勝手に思い込んでいないか。

生まれる前から不幸だと誰が決めつけているのか。

キヨタカがすごく可愛いので、みんなに自慢したくてみんなに見て欲しくて映画を撮ったんです。

キヨタカといて楽しいし、キヨタカと出会えて本当に嬉しい。

キヨタカが生まれてこなければ良かったと思ったことは1秒もない。とお話くださいました。

同愛会高山理事長の「好きなものを得る為に、努力をする権利がある」という言葉が心に残りました。

しとしと雨の中、都筑中央公園をお散歩して帰りました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夕焼け | トップ | ローリエ初収穫 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。