ひつじが一匹ひとりごと

自然的生活楽術
ナチュラルでハッピーな食いしん坊生活 

お名前

2016-10-28 19:02:27 | 子育て
日本の女性の多くは、結婚して姓が変わります。

子どもを産んで親になると「○○ちゃんママ」とかって、またまた新しいお名前がつきます。

ひつじは「ママだけど、その前に『わたし』は『わたし』なのに・・・」と思いました。

だからひつじはベビーマッサージクラスのママさんやアロマテラピーの生徒さんを呼ぶときに、できるだけ苗字ではなく下のお名前で呼ばせていただきます。

生まれた時にいただいたお名前は、親御さんやおじいちゃま、おばあちゃまなど、

生まれた赤ちゃんにとって大切なご縁のある方が、しあわせを願ってくださったものだと思います。

ひつじは、たくさんのステキな願いとあたたかな思いが詰まったお名前を呼んでもらうと、自分に自信がもてなくなった時に少しだけホッとしたのです

昨日はテラスでブログを書き終えて、スーパーにお買い物に行きました。

小さなお友達が、ひつじがパパからもらったお名前を呼んでくれました。

いつもと違う場所で会ったのが嬉しかったのか、店内ですれ違うたびに何度も何度も呼んでくれました。

ありがとう。


自分のお名前、これからも大切にしていきたいです。





コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベビーヨガ・ベビーマッサー... | トップ | 朝のお散歩 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。